2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 浜名湖花フェスタ2015 浜松フラワーパーク(2) | トップページ | 再びヤマセミ »

2015年4月 9日 (木)

浜名湖花フェスタ2015 浜松フラワーパーク(3)

シリーズパートⅢは、大噴水前の温室コーナーの花々です。
温室内では常春の花が一杯、外国産なのでしょうか大柄なクレマチス?通称テッセンや名も知らぬラン等々。。

Img_0980


Img_0982


119a0126


温室を出たところで出逢えました、型の違うフラワートレインに・・・

119a9998


花壇にもチューリップ・チューリップ・チューリップ・・・

Img_0949


119a0128
この日、関東地方では抜けるような青空とのことですが、当地方は雨こそ降らなかったものの終日厚い雲に覆われた」1日でした。それでもサクラとチューリップの競演は素晴らしかった。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

拙いブログですが、上の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -712-

« 浜名湖花フェスタ2015 浜松フラワーパーク(2) | トップページ | 再びヤマセミ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ここ数日、全国的に寒い日々が続いていて、
春の到来はどこへやら、という状態ですね。
しかしながら、こうして植物を見ていると、はやり心は春ですね。
今回はプロ写真家ような写真ばかりですね。
技術を駆使して、本当に素晴らしい写真です。

おはようございます。
温室の花々は皆一種独特の色合いが多いですね。
異国へ行った錯角を覚えます。

今日はこれから「駅ハイ横浜」に参加します。
横浜観光の定番のところを歩く予定です。
応援ポチリ!

おはようございます。

温室の中、カラフルで気持ちも明るくなります、
紫のテッセンの雄しべ・雌しべがきれいですね。

やはりチューリップは華やかな花ですね、
温室の中の花は大丈夫でしょうけど、外の花は、
昨日の寒さ(私の所は雪)に耐えたかな。

大きなお花の中心を取るのはいいものですね。

優しい色で撮ったのも素敵ですね。
今度試してみます。

フラワートレインの写真の撮り方を教えてくださいませんか?

walkerZ  様
昨日は本当に寒かったです。
岐阜の馬篭・妻籠を久しぶりに訪問してきましたが、寒さに震え上がってしまいました。
それでも満開のサクラと古い街道の宿場の風情を楽しむことが出来ました。
この日は温室の花と屋外の桜とチューリップを楽しむ為、2台の一眼レフを持っていきましたがやはり重かったです。


あすか 様
今日は横浜ですか。
寒さも平均気温より低いものの昨日ほどではないとの事です。
横浜の街並みを存分に楽しんできて下さい。
レポートを楽しみにしております。
応援を何時も有難うございます。


里山コウ 様
昨日の寒さは格別でしたね。
そちらは雪でしたか・・・
お花見後の雪なんてあまり聞いたことがありません。
東北では満開の桜に雪が積もった映像がTVニュースで流されていました。
応援を何時も有難うございます。

hirugao 様
フラワートレインにはフィルターを使いました。
センターフォーカスと呼ばれる凸レンズの中心に穴が開いたものです。
2枚目の胡蝶蘭らしい花も同じフィルターです。
焦点距離や絞り、カメラ位置の変化で様々な画像になります。
ネットで購入しましたが高価なものではありません。

こんにちは♪

今の時期を代表する花の桜&チューリップの競演は、見応えがあるでしょうね。
4枚目はフィルターの効果がよく出ていてナイスです~(^^)v
私もこのフィルターは買いましたが、ウマく使えなくて…
やはり枚数をこなさないとダメみたいですね…^_^;

P☆

カシオペア 様
4枚目のフィルター、使い方次第で随分画像が変わってきますね。
露出の他、光りの取り入れ方によっても変わってきます。
条件次第で思わぬ写真が出来ることも。
面白いと言えば面白いし、使いにくいところも多々あることは事実です。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

テッセンの雄蕊。。きれいですね。

私、この色のアネモネが一番好きなんです。

ぽち。

あとり 様
紫色のアネモネですか。
花に疎い私には紫色のアネモネは勿論知りませんが、キレイな花なのでしょうね。
応援を何時も有難うございます。

こんばんは。
ソフトな画像でお花の優しさが溢れんばかりに表現されて、ステキです。
私はとくに2枚目の柔らかいランの花の写真に目が釘付けです(*^-^)
フラワートレインに乗って、さぁ〜! 夢の国に出〜発!

こんばんは^^

温室の胡蝶蘭の、柔らかい色が、きれいですね。

チューリップが、咲き誇る中
フラワートレインに乗って、見せてもらっている気分です^^

おはようございます。
このところ寒い日が続いたので、花写真で温まれそうです。
これだけ花があると・・・・・その他・・花~!!って感じですね。(笑)
でも、写真の題材には苦労しないで済みそうですが、後の整理が大変になりそうですね。

コメントのお返事ありがとうございます。
一寸写真に変化が出ていいですね。

ネットでものを飼ったことがないので息子に頼んでみます。

ありがとうございました。

ホロホロ 様
美しい花は心を和ませてくれますね。
鳥撮りも楽しいものですがやっぱり花も好いですね~
この季節、撮影素材となる花が多いのでどれを写そうか悩むほどです。
こんな悩みなら1年中悩んでも好いかも知れません(笑)


k-24 様
温室の中は光が一定なのである程度撮り易いのですが、
入場者が多いとあまり花に張り付いて居るわけにもいかずこの辺が難しいところです。
写したいキレイな花は皆さんも一緒なので・・・


ソングバード 様
そうなんです。鳥の場合は連写・連写で枚数も多くなりますが、連写の中の1枚を選択し、後はボツなので整理も簡単ですが花はピンボケ以外全て保存したくなるのでどうしても枚数が増えてしまいます。
近くの公園にオオルリやキビタキが入ったと連絡を受け、直ぐに行きましたが短時間で抜けてしまったようで空振りでした。
でも、いよいよ夏鳥たちが来ましたね。


hirugao 様
息子さんに依頼しましたか。
カメラやさんへ注文するよりネットで注文する方が断然早いので自分もレンズやカメラ以外は全てネット注文です。光の取り入れ方ひとつで様々な画像が撮れますよ。
いろいろと楽しんでみてください。

肌寒ければ温室へ行くのも、ここではアリですね。
鮮やかな色が歓迎してくれているようです。
フラワートレインが絵になり
乗って園内巡りをしたいな~と
前回同様、今回も思いました^^ ポチ☆

舞 様
雨と雨のはざま、お花見らしい花見を満喫することが出来ました。
一年に一度、待ちわびた桜です。
ブルーシートの上でのご馳走付きではありませんが、やっぱりお花見をしないとね~
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

菜種梅雨ですね。

晴れてほしいです。

ぽち。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/59512844

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖花フェスタ2015 浜松フラワーパーク(3):

« 浜名湖花フェスタ2015 浜松フラワーパーク(2) | トップページ | 再びヤマセミ »