2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 海辺の鳥たち | トップページ | 浜名湖花フェスタ2015 浜松フラワーパーク(2) »

2015年4月 7日 (火)

浜名湖花フェスタ2015 浜松フラワーパーク(1)

「浜名湖花博2014」を引き継ぐイベントとして開催された浜名湖周辺の施設が一体となり開催された「浜名湖花フェスタ2015」が開催されています。その中のひとつ、浜松フラワーパークへ出かけてきました。
当地方のサクラ情報は前日に満開とのこと。昨日は雨、明日も雨予報であり今日行かなければ・・・

119a9979

119a9986


119a0003


6月15日まで開催ですが、この時期は1,300本の桜と60万球のチューリップの共演『世界一美しい 桜とチューリップの庭園』がテーマです。

119a9995


119a0004


119a0017


満開のサクラに近付いてパチリと1枚。

119a0151


この時期には、昨年も訪れ美しさに感嘆の声をあげたものですが、今年もまたその美しさに満足できた1日でした。シリーズものとして3回程度を予定していますのでどうぞ宜しくお願いいたします。(4月2日)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

拙いブログですが、上の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -710-

« 海辺の鳥たち | トップページ | 浜名湖花フェスタ2015 浜松フラワーパーク(2) »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

浜松フラワーパークは、春春春ですね。
桜とチューリップの競演は本当に季節限定の貴重な風景ですね。
空に桜、足元にチューリップと、色鮮やかな花々を見ていると、
春っていいな、とつくづく思いますね。
こんな素晴らしい公園が移動圏内にあるなんて、羨ましい限りです。

walkerZ  様
おはようございます。
何時も早いコメントを有難うございます。
今朝は出かけるので何時もより早起きです。(ブログは予め作成し公開日指定にしてあります)
フラワーパークは年間パスポートもも購入し、比較的近いので時々出かけています。
花の多寡により入場料も変わり夏などは無料ですが。

おはようございます。
今朝は昨日とうって変わって朝から小雨です。
春の気候の変わりの早さにはだんだんついてゆけなくなりそうです。

相変わらずの素晴らしい光景に感嘆の声が・・・
計算尽くされた場所での花々には目を見張るばかりです。
こちらはもう染井桜は終わり今は八重が咲き始めました。
応援ポチリ!

あすか 様
当地方も今朝から雨。
あれほど待ち焦がれていたサクラも終わりですね。
これからは八重桜ですね、桜が終わってしまうと何か張り詰めていた気分が萎えてしまうような錯覚に陥りそうです(笑)
応援を何時も有難うございます。

おはようございます。
このところうっとうしい日が続いてますが、チュウリップが鮮やかでいいですね。
色に圧倒されそうですよ。
桜の下に咲くチュウリップもあまり見れませんね。

↓の海辺の鳥たち、いろんな水鳥が見れて、羨ましい限りです。

ソングバード 様
今年もサクラとチューリップを見に行って来ました。
サクラとチューリップは合いますね、
青空ならば文句なしの100点満点でしたがこの日はうす曇。
雨でないだけでもよしとしなければいけませんね。
オオルリやキビタキが来たとの情報も頂きましたががこの天気ではね~
今日から2日間所用で出かけてくるのでバードウォッチングは2日間お休みです(笑)

おはようございます。

桜とチューリップのコラボ、とても綺麗です。
色とりどりのチューリップは公園や博覧会などを
華やかに盛り上げますね。
このような所を、ゆっくり散歩して見たいものです。

私は実家が豊橋に近いところでしたので浜名湖は
よく遊びにいきました。
最近はこんなに綺麗なところが出来たのですね。

チューリップに池があるのが素敵ですね。
今度は我家のおチビさんが植えたチューリップを撮ります(笑)

桜とチューリップの競演、なんて贅沢なのでしょうcherryblossomtulip
これだけ咲き揃えば見逃せなく
お天気が少々悪くても出かけたくなりますね。
一度行ってみたいのです^^
続きも楽しみです♪ ポチ☆

桜とチューリップの競演 今の時期が一番きれいだと思います。
そして、池に浮かぶチューリップも綺麗です。
チューリップだけでもかなりの色、種類のものが見られことでしょうか?

お住まいの地域は雨ですか?
今日の室蘭は朝から冬に逆戻りの寒さです。
今月末にはチューリップがチラホラ咲き始める状況ですが、桜の開花がいつになるのか?待ち遠しいこの頃です。

こんにちは♪
素晴しいの一言~今の時期はやはり桜とチューリップのようですね~(^^)
此処ならcountryさんのお宅からは近いのでは…
あとは浜松と言えば何と言ってもウナギですね。
そう言えば最近は食べていないな…たまには食べようかな…

P☆

こんにちは。

きれいですね。

今年の桜は時期が短くて。。残念でした。

ぽち。

美しい景色ですね^^

浜松フラワーパークは、まるで、おとぎの国のようです。
水面に、カーブを描くように、植えられたチューリップ
きれいですね~♪

お花の色を、とってもきれいに撮られていて、素晴らしいです^^

浜名湖花博から浜名湖花フェスタへかわったのですね。
みごとな春の花!
チューリップはやはり沢山咲いている鮮やかな所が
すばらしいですね。

おはようございます。
朝から冷たい雨でみぞれまで降って来ました。
素晴らしい花の競演に今日の寒さもさようなら・・・です(*^▽^*)o

シリーズ2のフラワートレインに乗って、絵本のような景色を楽しみたいです〜!

里山コウ 様
この日の前日も雨、そ」てこの後も雨。
今年のお花見はこの日1日限りとなってしまいますた。
残念ですが1日だけでも見ることが出来て良かったと思っております。
応援を何時も有難うございます。


舞 様
サクラの時期にこれ程雨の多い年も珍しいのでは。
それでも何とか見ることが出来ました
本当は青空が欲しかったのですが。
続きも見ていただけるとは嬉しいですね。
宜しくお願いします。
応援を何時も有難うございます。

hirugao 様
浜松フラワーパーク、1970年(昭和45年)舘山寺温泉に近いところに作られました。
サクラとチューリップは、池も含めて実に素晴らしかったです。
おチビさんが植えたチューリップ、開花が楽しみですね~
応援を何時も有難うございます。


のりちゃん 様
花の名前に疎い自分にはこの公園に手展示されたチューリップの種類は到底分りませんが「こんなチューリップもあるんだね~・・・」の、会話が途切れることなく交わされていたのでかなりの種類があるものと思います。

昨日から今日まで岐阜県中津川市まで出かけていましたが、両日ともに雨。
恵那山の頂上には冠雪とビックリ。
寒いところに行くから・・・と念のために用意していった厚手の上着と手袋が役立ちました(笑)

カシオペア 様
ハイ。この公園から自宅までは車で1時間ぐらいで行くことが可能です。
サクラとチューリップのコラボレーション、実に好いものです。
後は青空ですね~
生憎と青空は見ることが出来ませんでしたが、それでもこのコラボを見ることが出来ただけでも満足でした。
応援を何時も有難うございます。


あとり 様
>今年の桜は時期が短くて残念。。
全くです、今年は仕方がありませんね。
応援を何時も有難うございます。


k-24 様
サクラとチューリップはそれだけでも絵になるので撮影は楽ですが
青空が見られない分、コントラストとシアン系をチョッピリ強調してみました。
ありのままに撮るのがベストかもしれませんが・・・
この辺が難しいところですね。

ジャランこ 様
はい、昨年開催された浜名湖花博から今年は浜名湖花フェスタの一環として開催されています。
キレイなもの、美しいものは何度見ても感動がありますね。
今年もまた感動いたしました、


ホロホロ 様
昨日からの雨。
今日は格別付きの寒さと雨。関東地方でも雪が・・・とのTVニュースにビックリ。
全国的に寒かったのですね。
自分たち夫婦も中山道は中津川で寒さをタップリ実感してきました(笑)
雨と寒さで人気の馬篭・妻籠宿も人影も疎ら。。。お陰で静かな宿場町をゆっくり探索することが出来ました。後日UPの予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/59512498

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖花フェスタ2015 浜松フラワーパーク(1):

« 海辺の鳥たち | トップページ | 浜名湖花フェスタ2015 浜松フラワーパーク(2) »