2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 五目撮り | トップページ | おしどりの里 »

2015年3月31日 (火)

初めてのヤマセミ

ヤマセミ、美しい鳥ですが未だ見たことがなく、先輩カメラマン氏たちに同行し隣県へと小遠征です。

この日は2羽が何度も現れてくれましたが、何と言っても距離が遠い上、背景が芳しくなく写りの悪いモノクロ写真の様です。ベテラン氏から見ればまさに噴飯ものですが初の撮影なのでUP致しました。

119a2207
119a2166
119a2168
大きな冠羽が可愛い鳥ですが警戒心が強く、最後まで近くに来てはくれませんでした。

119a1996
119a2020
119a2050
写りの悪いモノクロ写真集となってしまいました。何時の日か再度チャレンジしてみたいものです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

拙いブログですが、上の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -705-

« 五目撮り | トップページ | おしどりの里 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

ヤマセミ・・・・という鳥の撮影、おめでとうございます。
私も初めて見ました。綺麗な模様の鳥ですね。
とどまっているすがただけでなく、飛んでいる姿も撮影できてよかったですね。
もっともっと撮影したかった様子、いつか再び見ることができるといいですね。

ヤマセミと云う鳥も居るのですね。!
カワセミほどの派手さはないものの魅力ある鳥です。
先日のTVの旅番組の中で「あの鳥は〇〇シギと云うんですよ」
との説明があり、countryさんのブログで知識があり、興味深く見ていました。
応援ポチリ!

おはようございます。

まったく見たことも、聞いたこと無かった初耳の
鳥です。
頭のかたちがとても面白いですし、羽の模様が
綺麗ですね。
飛んでいる場面での羽の模様が絵に描いたような
美しさです。

こんにちは♪
この鳥は見るのも、名前を聞くのも初めてです。
カワセミのような派手さは無いけど、嘴はよく似ていますね。
とてもレアな鳥を見せて頂きました~再チャレを期待しています~(^^)v

P☆

walkerZ 様
ヤマセミ、写真の出来は悪くても何とか撮る事が出来ました。
人里近くには居ないのでなかなか撮る事が難しかったのです。
これで未知の野鳥をひとつクリアすることが出来ました。
出来ることならもう少し近くで、モノクロ風でないところで撮りたいものです。


あすか 様
ヤマセミはカワセミの仲間ですが大きさはカワセミの倍ぐらいあり
白と黒とのコントラストが大変美しい鳥でした。
念願の鳥に出合えてよかったです。
後はもう少しキレイに撮りたいです。
応援を何時も有難うございます。


里山コウ 様
あまり馴染みのない鳥ですが野鳥ファンには人気の鳥です。
頭のかたち、飛ぶときはフツウに飛びますが留まっているとき時々毛を立てています。この冠羽がこの鳥のトレードマークなのです。
応援を何時も有難うございます。


カシオペア 様
カワセミの仲間なので形や飛び方、ハンティングの仕方もカワセミそっくりです。
カワセミほど馴染みがないのは人家の近くには棲まないからなのかもしれません。
大きさはハト位、とてもキレイでした。
何時の日か再チャレンジしたいものです。
応援を何時も有難うございます。

ヤマセミは千歳市の鳥なのですが、こちらでも「ヤマセミ狙い」のカメラマンが多いですが、やはり神経質なので、なかなか撮れないですね。
飛んでいる姿など、さすがです(^_^)

こんばんは。
かなり遠かったようですね。
ヤマセミも、きっちり撮ろうとすると、大砲レンズが必要だし、テントで長い時間を過ごすことになりますね。
私も、今まで豆粒程度の写真しか撮れてないので、あまり偉そうなことは言えないのですが、最近は諦めてます。
地元の主が、仕切ってることも多いので・・・・

↓の、五目撮りが良いですね。
最近、私もこの手が多いですよ。(笑)

鳥見人 様
コメントを有難うございます。
ヤマセミは千歳市の鳥なのですね。
此処でも運が良ければ近くで撮れることもあるそうですが、なかなか難しいようです。
場所も覚えたので機会を見て再度訪れてみたいとは思っております。
見ることが出来ただけでも良かったかもしれません。


ソングバード 様
100m以上離れていたと思います。
固体が大きいので姿だけは撮ることが出来ましたが目も嘴も分らないぐらいです(笑)
初の撮影なので証拠写真が撮れただけでも満足しています。
ハチゴローの世界かもしれません。
何処でも仕切屋が居るものですね。


こんにちは。

ヤマセミかわいいですよね。

そういえばキジバトの前の80円切手(で、銅鐸の次♪)ってヤマセミでしたよね。

記念にとってあります^^。

ぽち。

あとり 様
切手のデザインね~
キジバトも覚えていないし銅鐸も・・・
ヤマセミも勿論記憶にありません。
ところで今は???
こんな自分です(笑)
応援を何時も有難うございます。

こんにちは~^^
憧れのヤマセミ!!
撮れて良かったですねぇ。
飛翔シーンもばっちりですね!
留まってるとこもくちばしを開けてる瞬間 いいですねぇ。
背景まで 欲張ってはいけません~(^^;
見れるだけ 撮れるだけでもめっちゃ羨ましいですよ^^

オシドリもたくさん見れて良かったですね。
私は今季 花鳥園と動物園でのみ撮りました。

私の方にもご訪問、応援ポチありがとうございました。
お一人ずつにお返事してないので心苦しいですが
ご容赦くださいませ。

で、ただいまランキングは参加していないんです。
ご面倒をおかけして申し訳ありません。
お気持 嬉しくいただきました^^
応援P☆

はぴ 様
有難うございます。
憧れのヤマセミ、撮れただけでも満足しなければいけませんね。
見るまでは一目だけでも見てみたい。何とか撮れたならもう少し近くで・・・そして背景も。。
だんだんと欲が膨らんできて困ります(笑)
おしどり、今年も近くの池で2度撮りましたがこれ程近くの撮影は初めてです。

置手紙アイコンの下に日本ブログ村の「散歩写真」のアイコンが貼ってありましたので、「はぴ」様がてっきり参加しているものと思っておりました。
当方へも置手紙アイコンを押していただければ「見ていただけたんだな・・・」と満足です。
応援を有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/59427976

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのヤマセミ:

« 五目撮り | トップページ | おしどりの里 »