2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 春本番! サクラ、カタクリ、オキナグサ・・・ | トップページ | 初めてのヤマセミ »

2015年3月30日 (月)

五目撮り

声はすれども姿は見せず・・・なかなか姿を見せてくれなかったカケスがチョッとだけ姿を見せてくれました。カケスの姿を見たのは今年になって初めてと久しぶりの事です、枝被りが気になりますが。。

119a1371
ホオジロと久しぶりで見たマヒワ、最初はカワラヒワと思っておりましたが近くに居たカメラマン氏が、「鮮やか黄色の胸付近の色はマヒワでは。。。」
20羽位の群で来たのですが高所で遠く、何処に鳥が居るのか分らないぐらい。「ウォーリーを探せ」を見ているようですね。写真の中に4羽居るのですが。。。分るでしょうか?
マヒワは久しぶりなので証拠写真としてUPしました。

119a1374
119a1391
最後はミサゴです。此処にはミサゴ君のお気に入りの枯れ木が有り、その頂上で獲物を食べたり休憩したりしています。この日は休憩だけで飛び立っていきました。背景のうるさいのが気になりますが。

119a1324
119a1325
このほかアカゲラも2度姿を見せてくれましたが枝被りが酷く、証拠写真にもならず全てボツ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

拙いブログですが、上の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -704-

« 春本番! サクラ、カタクリ、オキナグサ・・・ | トップページ | 初めてのヤマセミ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

鳥撮は鳥の種類もさる事ながら、背景の森林?藪の中まで入りこんでの撮影になるのでしょうか。
相手は待ってくれる代物でもなく焦りも感じられますね。
応援ポチリ!

おはようございます♪

カケスと言うと例の「別れの1本杉」ですね。
先日のcountryさんの記事を思い出しました~(^^)
どの写真もジャスピンでお見事です。
ウォーリーを探せは、私には分からずでした…^_^;

P☆

おはようございます。

カケスは綺麗な鳥なんですね、
こんなにきれいな鳥を見つけた瞬間、
嬉しいでしょうね、経験してみたいなあ。

ミサゴの羽を上下にゆっくり動かして
飛んでいる様子、雄大でいいですね。

こんにちは。

ミサゴさん。。

お気に入りの場所があるんですね。

猛禽はやはり凛々しく見えます♪。

ぽち。

あすか 様
今日は早朝から鳥友さんと一緒に隣県までバードウォッチング。
先ほど帰宅したところで、コメントのお返事が遅くなってしまいました。
バードウォッチングの場所、里山でも藪や道なき道に入ることはありません。
林道とか人の通らないない道での撮影が全てです。
人に迷惑がかからないことだけは心がけているつもりです。
応援を何時も有難うございます。


カシオペア 様
ピンポーン! 正解です。
「別れの一本杉」を覚えていてくださり有難うございます。
ウォーリーを探せ・・・次回からは該当部分に丸印を付ける様にします。
応援を何時も有難うございます。


里山コウ 様
カケスは声だけは大きいのですがなかなか姿を見せてくれない鳥です。
「ホーホケキョ」と大きな声で鳴くウグイスに似ていますね。
応援を何時も有難うございます。


あとり 様
このミサゴ君。
この場所がお気に入りのようで時々全く同じ場所に来ます。
撮りやすいのですが、やはり背景がね~
応援を何時も有難うございます。


カケスの、きれいな色
ミサゴが、優雅に飛ぶ姿
やっぱり、鳥は、魅力的ですね^^

ウオーリーを探せ、4羽、見つけました♪

k-24  様
カケスはキレイな鳥なのですがウグイスと一緒で
声はすれど姿は見えず・・・の代表的な鳥です。
ウオーリーを探せ、4羽、見つけましたか。。。
凄いですね~ この写りの悪い写真からよくぞ、よくぞと感心するやら嬉しいやら。
「k-24」様、お若いだけあって眼が好いですね~
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 五目撮り:

« 春本番! サクラ、カタクリ、オキナグサ・・・ | トップページ | 初めてのヤマセミ »