2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 今年も「安近短」の河津桜 | トップページ | 難しいクマタカの撮影 »

2015年3月 9日 (月)

ボツボツ見納め? ベニマシコ

当地では梅も終わり、此処のところ暖かい日が続いています。
何時もの公園では毎日のように顔を見せていたミヤマホウジロも姿も見ることが出来なくなった、渡りに備えて移動してしまったのかもしれません。美しい冬鳥がい居なくなる前にと河川敷へ出かけてきた。

此処のベニマシコは未だ健在です。雌雄共に現れてくれましたが美しいオスの方をパチリ。

119a2489
119a2437
119a2291
ウグイスも今までの「チャッチャッチャ」から「ホーホケキョ」と上手に鳴ける様になった.。
ホウジロやエナガ、クイナもチラリと姿を見せてくれました。

119a2305

119a2335
119a2469
ウグイスも上手く鳴けるようになり柳の芽も緑が増してきた。本格的な春はもう直ぐです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

拙いブログですが、上の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -691-

« 今年も「安近短」の河津桜 | トップページ | 難しいクマタカの撮影 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

ベニマシコ、かわいいですね。
country walkerさんのブログで何度か登場しているので、
今ではすっかり覚えました(笑)。
それにしても、こんな小さな鳥を良く見つけますね。
望遠鏡で見張って待っているのでしょうか。

おはようございます♪
ベニマシコ~この鳥の名前は知っていましたよ~(^_-)-☆
先日のcountryさんのブログを見て覚えていたんです。
ウグイスはこのところご無沙汰…また我が家に来て欲しんですが…
でも今はメジロがよく来るので、それで良しとします~(^^)

P☆

malkerZ 様
ベニマシコ、覚えてくださり有難うございます。
この鳥がよく見られる水飲み場所があり其処で待っているわけです。
この鳥も間もなく旅立ちです、寂しいけれども仕方ありませんね。
その代わりに暖かくなれば南の国から夏鳥たちがやって来てくれます。
それがまた楽しみです。


カシオペア 様
「カシオペア」さんも覚えてくださったようですね、嬉しいことです。
ウグイスはなかなか姿を見せてくれませんが此処では見ることが出来ます。
でも動きが早くてなかなかついて行けません(笑)
応援を何時も有難うございます。

冬鳥も入れ替え時期になりましたか。
チョット寂しさもありますが今度は夏鳥にも期待が膨らみます。
このcountryさんの撮影されたベニマシコ 覚えました。(笑)
応援ポチリ!

おはようございます。

ベニマシコですか、紅色の綺麗な小鳥さんですね。
1枚目の全身の写真、2枚目の羽ばたいている
写真が綺麗ですね。

ウグイスは、私のほうで昨日聞きましたが未だ上手に
さえずることが出来ていません。

あすか 様
「あすか」さんもベニマシコを覚えられた様ですね。
今季、自分が随分と押し付け掲載したからかもしれませんね(笑)
ベニマシコの今季は多分これが見納めになることでしょう。
応援を何時も有難うございます。


里山コウ 様
ウグイス、こちらでは「ホーホケキョ」と上手に鳴けるようになりましたよ。
チョッピリ当地方の方が季節の移り変わりが速いのかもしれませんね。
応援を何時も有難うございます。

ベニマシコは、羽根を開くと紅色が
目立ちますね~!

人間界と違いオスの方がキレイで華やか・・・!
ポケット野鳥図鑑を見て、雌の地味さになっとく(笑)

こんにちは。

ベニマシコ男子。。ホントきれいな子ですね。

エナガ。。嘴が小さくて。。ホントかわいらしいです。

ぽち。

セロリさん 様
人間の世界では華やかで美しいのは女性。
野鳥の世界では例外を除いて全てオスが華やか。
ソメイヨシノ開花まで、また鳥の世界に戻ります(笑)
花と鳥、双方共に華やかです。


あとり 様
今日は「あとり」さんならぬアトリの群を見つけ楽しんできました。
間もなく夏鳥たちの到来、それが楽しみです。
応援を何時も有難うございます。


こんにちは。

今日寒かったですね。

早く暖かくなってほしいです♪。

ぽち。

私もベニマシコを country walkerさんのおかげで
覚えました。
こんなきれいな鳥もそろそろ見納めなのですね。
来年もまたこちらで拝見したいです。

あとり 様
大阪も雪が積もったと昨夜岸和田の親戚から電話がありました。
こちらでは今冬未だ雪は見て居りませんが、今日も昨日同様寒いです。
ホント、もう少し暖かくなって欲しいですね。
応援を何時も有難うございます。


ジャランこ 様
ベニマシコ、そろそろ旅立ちかと思い行ってみました。
今日あたり既に旅立ってしまっているかもしれません。
また秋の楽しみとなりました。
その代わり、来月になれば夏鳥たちもボウボツ来てくれることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/59165989

この記事へのトラックバック一覧です: ボツボツ見納め? ベニマシコ:

« 今年も「安近短」の河津桜 | トップページ | 難しいクマタカの撮影 »