2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 初めてのクマタカ | トップページ | 小鳥たちのバトル »

2015年2月26日 (木)

梅満開、河津桜も咲いた

すこし離れた公園で野鳥写真の先輩方の写真が展示されていると聞き出かけてきました。出品作品は皆流石に上手い、作品を充分鑑賞した後に公園内を一周。

園内の梅はすでに満開です。持参したコンデジでパチリ。

P1040128

P1040136
紅梅は既に満開です、露出がオーバーですが。
P1040138


河津桜も開花しました。

P1040195


水場ではヒヨちゃんが水遊び、ジョビ男や、シメの姿も見かけましたが見事なピンボケです、久々のコンデジでは失敗ばかり。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
拙いブログですが、上の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -685-

« 初めてのクマタカ | トップページ | 小鳥たちのバトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事な梅ですね。
特に3枚目の写真は、本当に花盛りですね。
この公園の梅園はかなり広いのでしょうか。
いろいろな種類の梅があるように見受けられます。
河津桜も咲き初め、そろそろ春近しですかね。

梅が満開

春が来ましたね。

命が輝く季節です。

おはようございます。

野鳥の写真展見たいものです。
梅の花が、綺麗ですね、ピンク、白、それに河津桜も
咲いて、すっかり春らしくなってきました。
もうすぐ3月、これから新しい花や小鳥が
見られるのが楽しみです。

wakkrZ 様
市街地内にある公園でそれ程広い公園ではありません。
一周約600m位?の散歩道が作られており、市民の憩いの場として解放されています。
市街地内にありながら渡りの季節には様々な渡り鳥が立ち寄るのでバードウォッチャーにも人気のある公園です。


hiroki-nara  様
今日は雨、昨日までの暖かさと一転し、肌寒い朝です。
三寒四温を繰り返し、本格的な春を迎えるのですね。

早いものでもう2月もあと二日となりました。
春の訪れの梅もそろそろといった所でしょうか。花は散る前が一番綺麗に見えると昔から言われています。今が一番の見ごろでしょうか。
当方近くでも河津桜が1~2輪咲き始めました。
いよいよ春到来ですね。
応援ポチリ!

こんにちは♪
梅が咲き揃い、河津桜も咲いてきて春はすぐそこまで来ていますね。
我が家でも梅が咲きだし、これからが楽しみです~(^^)
コンデジは私も使いますが、光の加減でモニターが見にくいんですよね…
やはり慣れ親しんだニコンの一眼が一番です~(^_-)-☆

応援P☆

里山コウ 様
流石はベテランカメラマン氏たち。
見事なショットばかりでしたよ。
大いに参考になりました。
自分も少しでも上手くなって展示会に出品できるようになりたいものです。
でも無理かな・・・
応援を何時も有難うございます。

あすか 様
東京でも河津桜が開花ですね。
当地方と全く同じペースで咲きそうですね。
河津桜はソメイヨシノと異なり開花期間が長いので暫くの間楽しめそうですね。
春本番も間近、いよいよですね。
応援を何時も有難うございます。


カシオペア 様
今回は写真展の見学が目的でしたので持参したのは携帯に楽なコンデジ。
軽くて好いのですがやはりあの液晶画面がね~・・・
重くても慣れ親しんだデジイチが一番使い易いですね。
一眼に勝るものは今のところありませんね。
応援を何時も有難うございます。


こんばんは!

とっても綺麗ですね。
梅も河津桜も本当にキレイshine
今年の冬は、雪での苦労もあまりなく
気温も2月にしては暖かだと思うのですが
まだこちらは白の世界snow
色鮮やかな梅と河津桜を見ると
気持ちは春をますます待ち遠しくなってしまいました。

今日も応援ポチッ、ポチッとscissors

こんにちは。

今年もこのシーズンですね。

今朝の情報番組でもアマタツさんが紹介していたので。。

そろそろ、拝見できるのではと楽しみにしていました。

素敵です。

ぽち。

鎌倉へ行ったら梅の花がきれいでした。
春がだんだん近づいてきたという感じがしますね。
コンデジの写真なのですか?
やっぱりセンスの問題でしょうか?とても素敵です。

country walkerさんは写真展に出品されなかったのですか?

桜の写真を見ると 一気に春が来たような
ウキウキするような 気分になりますね
花粉症が 辛いけれど 花々を見にあちこち歩こうと思いますね

ジャランこ 様
この日は写真展を観に行ったので持参したのは小さなコンデジです。
写真展に出品されたのは、野鳥の会のサークルの人たちです。
自分はその会には所属しておらず資格もありません。
それに出品できるほどの腕前には至って居りませんよ。
出品されるのは自分より遥かにウデの良い方たちばかりです(笑)


みるくぱん 様
キレイな花が咲き始めると気持ちがウキウキと高揚してきますね。
今春も岩本山の梅には行くことがありませんでした。
1月の下旬に鳥撮影に行った時には未だ1部咲きにも至らない位でしたから・・・
その時は富士山も見られず。
それでも目的の鳥が撮れたので良かったです。

mahiru 様
持参したのがコンデジなので背景のボケや描写がデジイチ並みには行きませんが
春をお届けできればよいかな・・・と思いUP致しました。
そちらでは白の世界なのに、こちらばかり浮かれてしまい申し訳ありません。
応援を何時も有難うございます。私も実行して居ります。


あとり 様
風邪の具合は如何でしょうか?
日により寒暖の差が大きいので体調管理が難しいですね。
お大事にお過ごし下さい。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

ぼちぼちやってます^^;。

そうそう。。最近くるようになったヒヨドリさん。

雀たちともうまくやっています。

彼(彼女かな?)は炊いたご飯が好きみたいです^^;。

意外でした。

ぽち。

あとり様
彼たち(彼女たち?)
炊いたご飯が好きとは・・・
あのものたちは何でも食べる雑食性豊かな鳥類と思って居りましよ。
「あとり」邸の炊き立てご飯は格別のご馳走なのでしょう。
応援を何時も有難うございます。

紅梅、白梅が満開ですね!
そしてピンク色の河津桜も。
春の足音が一歩一歩近づいている…そんな印象です。

「北海道は今日は大荒れの天気になる」との予報でしたが、雪降ることなくお天気に恵まれました。
しかしながら、まだ寒いです。
先日羽が長く黒い鳥を見かけたとしましたが、調べたら「カササギ」でした。
鳥の写真、今年はまだ撮れない状況。

花の写真 また参考にさせてください。

のりちゃん様
我が家のささやかな紅白2本の梅はほぼ終了になりました。
梅でも公園等に植えられた種類によってはキレイに咲いているものもありますが。。
カササギが今年も見られたのですね。
2年前に当地にもカササギが飛来し大フィーバーでした。
首都圏からも大勢のカメラマンが押し寄せてきましたよ。
長崎県辺りではそれ程珍しくない鳥とも言われておりますが。。。

こんばんは。
いつもありがとうございます。
今年もこの季節が来たのですね^^
綺麗です。

この記事を拝見してからずっと気になっていることが・・・教えてください。
ヒヨちゃんはわかるのですが、じょび男さんとシメさんがわかりません(^^ゞ
鳥の名前の略称ですよね?うーん、ずっと気になっていて・・・coldsweats01

みよっち  様
こちらこそ何時も有難うございます。
鳥の名前、つい慣れ親しんだ通称で書いてしまい申し訳ありません。
「じょび男」はジョウビタキのオスで「シメ」は「シメ」と呼ばれる野鳥の名前です。
鳥にはオスメスの違いがハッキリしているもの、そうでないものがあります。
ジョウビタキは雌雄がハッキリしているのでオスは「ジョウビ男」、メスは「ジョビ子」さん、・・・なんて呼んでいます。
「シメ」は雌雄の違いが全く分りませんので「シメ」としました。

雨降りの日曜日…綺麗な花の写真で癒しを頂いております。

本場の河津桜もこの雨で花の時期が短くなってしまうかしら?
知人が、「平日でも道路の混雑がすごかったよ。」と話していました。
あちらこちらかの花だよりに、そわそわしている私です。tulip

セロリさん 様
梅が咲き、河津桜の便りが聞こえてくると「そわそわ」してくるのは
「セロリさん」のみならず誰でも同じかもしれませんね。
本場河津へは一昨年行って以来訪れておりません。
今年も地元から近い御前崎市の河津桜で満足することになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/59033318

この記事へのトラックバック一覧です: 梅満開、河津桜も咲いた:

« 初めてのクマタカ | トップページ | 小鳥たちのバトル »