2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 可愛いメジロ | トップページ | 新春富士紀行 »

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

我家では日頃別世帯の暮らしをしておりますが、元日は恒例の新年会を息子夫婦と共に新春を祝うことになっております。
狭い家ですが普段使用していない床の間にはささやかな正月飾りと花を活け、今年一年の家内安全と無病息災を神棚と仏壇に祈願、そして
年々成長する内孫達とおせち料理を頂くのが恒例です。
Img_9039お屠蘇が冷めた夕方には日課のお散歩ウォーキングとして「歩き初め」も予定しています。
上の写真、お正月には富士山が相応しいのでは・・・と、過去に撮ったものですが幸せを運ぶ新幹線Dr. イエローを掲載しました。


下写真はは今年のものですが左の「つるし飾り」、昨年の「つるし雛」に続き、5月の節句用にと家内が外孫のために約4ヶ月かけてチクチクと作ったものでお正月前に漸く完成しました。時期が少し早いですがお正月だけ我が家に飾ることにしました。
兜や鯉、金太郎等々・・・男子バージョンの「つるし飾り」です。

119a5428119a5429


つたないブログですが、下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、今年初クリックしていただければ幸いです。 -653-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 可愛いメジロ | トップページ | 新春富士紀行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
本年も変わらず宜しくお願いいたします。

新春にはやはり富士山 今年は平穏無事に過ごせればと願いをこめて手を合わせました。
つるし雛は静岡県、特に稲取のつるし雛が有名ですね。
最近は観光目的でしょうか、いつでも見ることができますね。
奥様の作品 新春に相応しく素晴らしい出来栄えです。

明けましておめでとうございます。
バードウォッチングとウォーキングの両立をうまくされているのをいつも読ませていただいています。
特に、北海道であまり見られない野鳥は、うらやましいです(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

素敵な一年になりますように。。

ぽち

明けましておめでとうございます♪
お正月は富士山~その通りですね~(^^)v
私は明日から更新しますが、先ずは富士山からスタートです。

吊るし飾り、見事です~お孫さん、きっと喜びますよ。
日本らしい趣があって良いですね~こう云うの好きなんです~(^^)

今年も昨年同様に宜しくお願いします。

応援P☆

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらは午後から雪、どんどん積もってただ今数センチになっています。
外へは出られず、息子たちも来られず、静かな元旦です。

あけましておめでとうございます~♪
 
今年も・・楽しみにお邪魔させていただきます・・(✿^◡^✿)
可愛い小鳥さんたちのお名前をもう少し覚えられるようになりたいと思っています・・
どうぞよろしくお願いします・・

今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ 
そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ず~~っと・・・ ~=*^-^*=~thanks!!

あすか 様
明けましておめでとうございます。
夕方のお散歩タイムには小雪が舞う寒い一日でしたが好い元日を過ごす事が出来ました。
つるし飾り、チクチクと手間をかけて作ったものです、孫が喜んでくれたなら家内もだと思いますよ。
今年も昨年同様に宜しくお願いします。

鳥見人 様
あけましておめでとうございます。
何時も拙ブログには有難うございます。
私も「鳥見人」様のブログは拝見しておりますが
仰るように地域により見られる鳥、見られない鳥様々ですね。
当地のバーダーさんでも、こちらでは見られない鳥を北海道まで見に行かれる方も多くいらっしゃいます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。


あとり 様
あけましておめでとうございます。
今年はお嬢様の受験の年?でしたね
希望校への合格を祈っております。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
早々の応援を有難うございます。

カシオペア 様
あけましておめでとうございます。
写真の富士山は過去に撮ったものですが、やはりお正月は富士山が似合いますね。
今朝は晴れておりましたが残念ながら当地から富士山を拝むことは出来ませんでした。
つるし飾りは近くに教えてくださる人が居り、一昨年は雛を、昨年は男子バージョンを作りましたが孫が喜んでくれたなら家内もそれで満足だと思います。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。


tidori 様
あけましておめでとうございます。
京都は雪の元日でしたか。。
当地方も寒い1日でしたが午前中は晴れ、夕方4時過ぎのお散歩タイムには初雪がチラつきました。
寒くても雪が降ることは珍しいので、小さな子供たちが外ではしゃいでいましたよ。
雪の京都、好いでしょうね~ 雪無し県に住む自分たちは雪には憧れがあります。でも生活する人には大変なことでしょうね。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。


chie*co 様
あけましておめでとうございます。
寒い元旦でしたが午前中は晴れて家族一同、好いお正月を迎えることが出来ました。
今年も「 chie*co」様のブログへはお邪魔致します。
こちらこそ何卒宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
可愛い小鳥さんの世界、いつも微笑ましく
見させていただいてます。
今年も楽しみです。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

色々な鳥の写真、なかなか名前を覚えられませんが、
楽しませていただいています。

富士山とDr イエロー、最高です。

明けまして、おめでとうございます^^

富士山と、Dr.イエロー、
とても、贅沢な組み合わせに、感動しました!

奥様は、とても、器用な方なのですね。
素晴らしい、つるし雛、深い愛情を、感じます。

今年も、どうぞ、よろしくお願いします^^

里山コウ 様
明けましておめでとうございます。
拙いブログですが昨年同様、こちらこそ宜しくお願いいたします。
何時も応援を有難うございます。

とほ娘 様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
普段は鳥ばかり、
お正月は富士山が相応しいかと思って過去に撮ったものをUPしました。

k-24 様
明けましておめでとうございます。
Dr イエロー、過去に撮ったものです。
以前はこのイエローを撮りにこの富士川まで随分通ったものですが、野鳥撮りが面白くなってから殆ど行っておりません。
つるし飾りは、近所にこの作り方を教えてくれる方がおり、その先生の指導により作ったものです。
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。

おめでとうございます。
今年も楽しい写真を拝見させてください。
楽しみにしています。

あけましておめでとうございます
ご家族揃ってのお正月は賑やかなことでしょう♪
吊るし雛、丁寧に作られているのが分かります。
名前がなかなか覚えられませんが
生き生きとした鳥さんたちのお写真をまた拝見させてくださいね。
富士山とドクターイエローにポチ☆
今年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。((+_+))寒いですね。
のんびりスコシテイテモ、((+_+))寒いですね。
お風邪引かれませんようご注意くださいね。
ぽち。

kumasan 様
あけましておめでとうございます。
夕方のお散歩タイム時には小雪がチラチラ・・・
寒い元日でしたが、好い元日を過ごす事が出来ました。
今日(2日)、富士市まででかけキレイな富士山を拝むことが出来ました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


舞 様
あけましておめでとうございます。
ドクターイエローに応援を有難うございました。
今日(2日)は富士市まで出掛け、霊峰を拝むことが出来ました。
新春の富士山はやはり格別なものがありますね。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。


あとり 様
今日は寒かったです。
それでも富士山の麓まで出掛け、タップりと拝ませていただきました。
応援を何時も有難うございます。

明けましておめでとうございます!

つるし雛・・・素敵ですね~。
ご家族おそろいで無事新年を迎えることが出来るのは、本当に感謝ですよね。

さすが富士山とドクターイエローのショット 応援☆ ポチリ
富士山を拝ませていただきました。(笑)
今日 竹林でメジロの群れを発見…写真にはとれませんでしたが、山茶花に留まっていました。

セロリさん 様
明けましておめでとうございます。
恒例の新年会、毎年一同集まってお正月を祝う我が家の行事ですが、皆が健康である何よりの証です、嬉しいことですね。
昨日は富士川付近まで新春の富士山を拝みに行ってきましたよ。
普段は遠く小さく見える山ですが、近くで仰ぎ見る富士の山はやはり圧巻でした。
行ってよかったです。
応援を何時も有難うございます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年の歩き始めは、いかがでしたか?
きっと青空のもと、気分良く歩けたのでは?と思います。
写真のつるし雛、実家では飾らないので注目してしまいました。

昨夜札幌に戻りました。
ダンナの実家滞在中で、明日我が家に戻ります。
実家の忙しさから解放され、少々お正月気分で過ごしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/58404611

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 可愛いメジロ | トップページ | 新春富士紀行 »