2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« バードウォッチング 水辺の鳥たち | トップページ | 珍鳥来飛 カナダヅル・ナベヅル »

2015年1月22日 (木)

JRさわやかウォーキング 掛川

1月17日(土)

JRさわやかウォーキング「新春ウォーキング 掛川歴史の散歩道」約8kmに夫婦で参加してきました。
このコースも、この時期に開催のJR定番のコースです。

駅には掛川花鳥園のアイドル、ケープペンギンの「みなも」ちゃんがお出迎え。

P1050433

P1050435

駅北口前から掛川城までの大通りは歩行者天国で「けっトラ市」の開催です。

この日貰ったJRのコース地図の「みどころ」の案内によれば
「けっトラ市」とは、軽トラックを方言で「けっトラ」と呼ぶことに由来しています。地元でとれた農産物や海産物、加工品にこだわった軽トラック市と、ありました。

P1050439

大繁盛の「けっトラ市」を通過、掛川城へ。東海の名城と呼ばれるに相応しい美しい城です。逆川堤防では満開のロウバイの芳香を楽しみながら歩きました。

P1050441

この後、平将門一門19名を討伐し、その首を弔った塚とされる「十九首塚」で小休止。そして資生堂・企業資料館とアートハウスへ。
展示室内の撮影は禁止されており外観と館内をパチリ。

P1050454
資料館では、創業以来の歩みと商品パッケージ、新聞、雑誌広告、TVCMなど広告等々を公開。展示物を見ながら参加女性からは「懐かしい~ね」の会話も。。。
アートハウスは資生堂が所持する優れた美術品の数々を一般公開していました。
P1050460

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

拙いブログですが、上の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -665-

« バードウォッチング 水辺の鳥たち | トップページ | 珍鳥来飛 カナダヅル・ナベヅル »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

「みなも」ちゃん、かわいいですね。
駅でこのようなお出迎えがあると、イベント感があって一層楽しい気分になりますね。
けっとら市は毎年参加されていますね。沢山のけっとらが集結して、沢山の人で賑わっていますね。
ウォーキングの途中だと、なかなか買いものというわけにはいかないのかもしれないですが・・・。
そちらはもう蝋梅の季節なんですね。そちらは、私が住む地域よりも少し季節が早いような気がします。資生堂アートハウス・・・大変興味があります。いつか行ってみたいです。

おはようございますdog
掛川城はいつ見ても綺麗ですね。参加したかっんですが、土日と仕事の為断念しました。それにしても、土曜日は、嵐のような天候で、みぞれまじりの雨も・・・・ウォーキング中は大丈夫でした?

おはようございます。

ケープペンギンのみなもちゃんは、置物で
無くて、生きているアイドルなんですね、
可愛らしいペンギンさんですね。

「ケットラ市」は大勢の人出でとても賑やかな
市ですね、つい足を留めて色々見て歩きたく
なりますでしょう。

「けっトラ市」のようなイベントがある中のウォーキングは楽しさも倍化しますね。
可愛いペンギンさんのお出迎えも嬉しいです。

walkerz 様
「ケットラ市」、彼方此方で開催されているので紛らわしいのですが
前回のレポートは磐田のもので磐田では「軽トラ市」、今回は掛川で「ケットラ市」です。でもややこしいですね。
野菜など生産者からの直販なので鮮度は抜群、お値段も安くて良いのですがウォーキングの歩き始めではね~ ゴールまで持って歩くのではかないませんから・・・
資生堂アートハウスと資料館、女性の方の方が人気があるようですよ。
掛川駅から直ぐ近く、入場料も全て無料でしかも素晴らしいところです。
機会がありましたなら何時の日かどうぞ!


こ豆のとうさん 様
お仕事では仕方ありませんね。
働いている以上、やはり仕事が第一になりますよね。
土曜日、帰宅後は雨・風共に一時かなり激しかったですが
午前中は快晴の良いお天気でしたよ。
ただし風は強かったですが。。


里山コウ 様
ケープペンギンのみなもちゃん、正真正銘の本物です(笑)
花鳥園の宣伝と勧誘に来ていたようです。
ウォーク参加者は入場料が半額と魅力なのですが、前回入園したこと
午後からの転地予報が芳しくなかったので今回は入園しませんでした。
午後からは大荒れの天候となり寄らなくて正解でした。


あすか 様
この手の市は最近彼方此方で盛んに開催されておりますが何処も盛況の様です。
チョイキズとか形の悪いものなどが特に安く販売されておりこれらが特に人気が有るようです。

こんにちは。
朝から雨でうっとおしいです。

掛川駅から花鳥園まで近いのですか?
わざわざペンギン君が、お出迎えとは・・・・・

「けっトラ市」名前もそうですが、楽しそうですね。

ケープペンギンの「みなも」ちゃん、かわいいですね。
ペンギンと言えば寒い地域では今頃活発に動いているのですが、掛川のケープペンギンは”暖かそう”という印象です。

ウオーキングコース、見所多数のように思いました。
特に「資生堂」の資料館、アートハウスは誰でも入ってしまいそうな場所でしょう。
コースの途中でこんな場所があると、きっと長居する可能性が。
女性たちがきっと興味を示すことでしょう。
資生堂が美術品を多数所有していること、驚きです。

こんにちは♪
ペンギンの「みなもちゃん」、可愛いですね。
初め見た時は置き物かと思ってしまいました…^_^;
けっトラ市は見るだけでも楽しそう~♪
私はこの様な市に行くとつい買い過ぎてしまうんです。
そして家内に怒られます…(笑)

応援P☆

こんにちは。

こんなかわいいペンギンちゃんが出迎えてくれるなら。。

私も^^;。。頑張れそうな気がします。

ぽち。

けっトラ市とは面白い市。
大勢の人たちで賑わって盛況ですね。近ければ飛んでいきた〜い。
新鮮なものが買えるって魅力です。

ソングバード 様
当地も朝から雨、新聞に珍しい鳥、カナダヅルとナベズルが迷鳥として飛来の記事があり、自宅からは近いので雨の中、出かけてきました。
雨なので、車窓からの撮影でしたが証拠写真程度のものは撮ることが出来ました。
整理出来次第UPの予定ですが映像はいまひとつですが。


のりちゃん 様
ペンギンちゃんのウォーキングイベント時のお出迎えは初めて。
鳥は大好きですがペンギンとなれば、異次元の世界の鳥です(笑)
資生堂の両館、女性にはかなりの人気のようです。特に資料館は・・・
アートハウスの方は季節により展示する作品が変わっているようです。
因みに今回は焼き物をはじめとする工芸品でした。

カシオペア 様
「カシオペア家」と我が家は反対ですね。
家内はこういったところは だーい好き、
買うのは良いのですが買ったものを持ってのウォーキングはハードウォークです(笑)
わたしはいつも怒るほうですよ。
応援を何時も有難うございました。


あとり 様
朝一番のペンギンのお迎えにはビックリ・・・
本当に可愛かったですよ。
応援を何時も有難うございました。

tidori 様
この手の市場は最近彼方此方で開催されておりますが、何処も大繁盛の様です。
市場へ出せない形の悪い生鮮野菜などが特に人気のようです。
形は悪くても新鮮で味がよければ消費者は誰でも喜びますよね。
京の都ではないのでしょうか・・・

ペンギンの、みなもちゃん、本物のペンギンさんですよね^^
なんて、おとなしくて、かわいいのでしょう♪
ペンギンさんの、はんてん姿、初めて見ました^^

資生堂アートハウスの、作品、見ていて楽しいですね。
影を見ても、アートですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/58614897

この記事へのトラックバック一覧です: JRさわやかウォーキング 掛川:

« バードウォッチング 水辺の鳥たち | トップページ | 珍鳥来飛 カナダヅル・ナベヅル »