2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« JRさわやかウォーキング  袋井・油山寺 | トップページ | イルミネーション »

2014年12月12日 (金)

公園の野鳥  ジョウビタキ・ミヤマホオジロ

何時もの公園の野鳥たちです。秋に入り最初に登場したのはジョウビタキ、当初はオスとメスを見ることが出来ましたが縄張り意識の強いこの野鳥は公園からオスを追い払ってしまいました。
近付いても人間を恐れない可愛い鳥なのですがなかなか気の強いお嬢さんの様です。我が家の庭にも毎年来てくれるのですが何故か今期は未だ姿を見せません。

Dc112918

Dc120410そして今冬度々登場のキレイな鳥、ミヤマホオジロです。

Dc120404Dc120403Dc120418

つたないブログですが、下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -642-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« JRさわやかウォーキング  袋井・油山寺 | トップページ | イルミネーション »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

目は優しい目をしているジョウビタキですが、気が強いとは
鳥の世界も女性上位でしょうか。(~_~;)
応援ポチリ!

あすか 様
ジョウビタキ、可愛い鳥ですが縄張り意識が非常に強く、自分のテリトリー内に入るオスやメス等を直ぐに追い払ってしまいます。
完全に女性上位です(笑)
応援を何時も有難うございます。

おはようございます。

ジョウビタキさん、顔がとてもかわいい小鳥さんですね。
でもその割にとても気の強い、縄張り意識の強い小鳥さんなのですか。
毎朝、我が家の庭に来ていましたが、いつの間にか
こなくなりました。

こんにちは♪
ジョウビタキのメスは言うならばカカア天下と言ったところですね…(笑)
そして3&5枚目はいつもの水場でしょうか…皆、此処が好きなようで…(^^)
今朝は我が家の庭にはヒヨドリが、メジロの為に残しておいたミカンを食べに来たんです。
いつもなら追い払うんですが、たまにはと思って今日は見過ごしました。

応援P☆

こんばんは。
ジョウビタキは、今が一番縄張り意識が強いかも知れませんね。
今に時期は、縄張り宣言するためか、モズみたいに高い枝の上で囀ってるところを良く見かけます。
MFでは、ウソで賑わってますよ。

こんにちは。

寒いですね。

でも水浴び。。。すごい^^。ですね。

野生。。大変です。

ぽち。

里山コウ 様
ジョウビタキは外見に似ずかなり気の強い小鳥さんです。
今日も公園で季節の小鳥を待っていた時、漸く現れたルリビタキをこの鳥が追い払ってしまいました。
応援を何時も有難うございます。


カシオペア 様
ピンポーン!
3枚目から5枚目までの写真は何時もの水場です。
此処は木陰で日当たりが悪く、かなり寒いのでこの季節のバードウォッチングには適した場所ではありませんが、此処で待っていれば必ず野鳥がやって来るので此処で待ちます。
メジロが来る庭、羨ましいです。我が家の庭へは未だやってきません。
応援を何時も有難うございます。


ソングバード 様
そちらではウソですか・・・
羨ましいです! 
今年は春のさくらの季節も見ることが無く、現在までウソの姿を見ておりません。
今日は、別の公園へ出掛け、今秋初のルリビタキを見てきました。
ども、ウソも見てみたいなぁ~

あとり 様
野生の小鳥たちは水浴びが大好く。
冷たい水の中でも気持ち良さそうです。
明日からは寒波襲来とか・・・
応援を何時も有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 公園の野鳥  ジョウビタキ・ミヤマホオジロ:

« JRさわやかウォーキング  袋井・油山寺 | トップページ | イルミネーション »