2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« バードウォッチング ルリビタキ・モズ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2014年12月31日 (水)

可愛いメジロ

この日は久しぶりで何時もの公園へ、水場に現れたのは可愛いメジロたち。メジロたちの表情やその仕草は実に可愛いものです。

皆で相談しているような、おしゃべりに夢中になっている様でもあり、とにかく忙しそうにしています。Img_00825
わいわいがやがや・・・井戸端会議の様ですね。Img_01065いっせいに同じ方を向いて「あっちから誰か来るぞ~」
Img_00765「お久しぶりねぇ・・・」そんな事をしゃべっているようにも。
Img_00995
今冬この水場で初めて見たツグミ。この後は数羽が頻繁に現れるようになりました。

Img_01155未だ残っている紅葉を背景に丸くなって留まったジョビ子さん。やっぱり寒いのかな、こんなに丸くなって・・・

Img_01235今日は大晦日、本年のブログも今日が最終回となりました。
今年1年間、拙いブログではありましたが訪れていただいた方、暖かいコメントを寄せて下さった皆様、そしてブログ村への「ポチッ」と、応援して下さった皆々様、本当にありがとうございました。来年もまた宜しくお願い申し上げます。

皆々様方、良いお年をお迎え下さい。

つたないブログですが、下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -652-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« バードウォッチング ルリビタキ・モズ | トップページ | あけましておめでとうございます »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

country walkerさん 今年は良い出会いがいっぱいあり楽しかったですね。
また来年も宜しくお願い致します お身体ご自愛しながら 鳥見鳥撮りしてくださいね。
ウォーキングのお写真も楽しみにしています。

おはようございます。

なんと可愛いらしい愛敬もののメジロさん、思わず
微笑んでしまう可愛らしさです。
メジロさんの学校でもありそうな姿ですね。

今年は最後まで楽しませていただきありがとうございました。
来年も引き続き、楽しい写真を沢山見せていただきたいと
思います。
1年間ありがとうございました。

当方のお散歩コースに昨年まで沢山のメジロがいた場所に、今年は一羽も来ません。
原因は解りませんが、都会はそんなものなのでしょうね。
人工的な林や公園で見かける鳥たちはハト・スズメ・カラス・ムクドリ程度です。(笑)
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
応援ポチリ!

楽しいお写真をいっぱい見せていただき、有難うございました。
知らないところの行事や風景を居ながらにしてみられるのはうれしいことです。
来年も期待しています。

RINO 様
コメントを有難うございます。
森町での出会いから森林公園までいろいろと有難うございました。
私も「RINO」さんのページ毎日必ず拝見しておりますよ、勿論ポチリもね。。。
ブログを見ればお分かりのように探鳥暦の浅いかけだし者です。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

里山コウ 様
スズメの学校ならぬメジロの学校の様ですね。
この公園にはメジロがいっぱい、その動作が可愛くてついシャッターを押してしまいます。
今年1年間、何時もコメントと応援を本当に有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

あすか 様
都会の公園にはメジロも来なくなってしまったのですか・・・
この公園ではメジロにシジュウカラ、ヤマガラ、カワラヒワは常連さんで何時でも見ることが出来ます。
勿論そちらで見られる鳥たちは多く居りますが(笑)
今年一年間欠かさずコメントや応援をいただき本当に有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

tidori  様
いよいよ今年も今日限り。
今年もいろいろとありましたがこうして新年を待つことが出来るのも健康のお陰。
来年はどんな年になるのか分かりませんが健康であればですね。
京都の美しい風景や出来事、こちらも期待しております。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

こんにちは♪
メジロの井戸端会議、微笑ましい光景ですね。
これで梅が咲くころになると、我が家の庭にもメジロが来ます~(^^)
ただヒヨだけは来て欲しくない…

今年は小鳥たちの可愛い作品を見せて頂き、有難うございました。
来年も宜しくお願いしますね~良い年をお迎えください~(^^♪

応援P☆

country walkerさんの写真に惹かれたのは数年前、旧SNS時代、お宅の庭に訪問するメジロ君たちでした。それが今では毎日のように沢山の鳥の姿を見せていただくようになり、楽しませていただいています。
そして今年の締めくくりの写真がまたまた可愛いメジロ君たちとあって、大いに楽しませていただきました。
来年も期待して待っています。

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
今年もあと数時間となりましたね。
ご訪問頂きましてありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えください。

こんばんは。

かわいいなあ。。メジロちゃん。

ジョビ子さん。。ホント真ん丸。。

そうそう。。このところ。。小鳥さんはみんなふっくらさんですね。

どうしてだか。。暖房の効いた部屋にいるはずの仁くんまで真ん丸です。

今日はいよいよ大みそかです。

良いお年を♪。

そして2015年もよろしくお願いいたします。

ぽち。

カシオペア 様
皆さん同じですね~
ヒヨドリだけは来て欲しくない(笑)
同感です!
ピーピーとうるさいだけでなく可愛いメジロを追払う悪漢そのものです。

この一年、拙ブログへの訪問と応援を有難うございました。
来援もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。


kumasan 様
今年1年間拙いブログをせっせと配信しておりますが、旧SNS以来読んでいただき有難うございます。
嬉しいですね~
庭に来たメジロを覚えていてくださったとは・・・
これからも元気でいる限りつまらないブログですが配信していけたならいいなと思っております。
今年1年間本当に有難うございました。
良いお年をお迎え下さい。


彦星 様
コメントを有難うございます。
「彦星」様の美しいマクロの世界を毎日楽しませていただきました。
来年もまた宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。


あとり 様
今年1年、拙いブログへ欠かさずコメントと応援を有難うございました。
今年もあと数時間。
新しい2015年の夜明けも間近です。
来年もどうか宜しくお願いいたします。
好いお年をお迎え下さい。

暖かい室内でも鳥はまん丸になる・・・はじめて知りました。

今年も1年、本当にポチッとお世話になりました。
そして、そしていつも素敵なお写真を
拝見させて頂け事に感謝しています。

私しが見逃しているいろいろな風景
あまり目にすることがない可愛い小鳥たち
そして何より、声も出なくなるほど色彩豊かな花々
いつもいつも感動を頂いています。
来年もお元気で、あちこち私達ファンのために
歩いて素敵な写真を撮り続けて下さい。

感謝を込めて2014年。ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

mahiru 様
ご丁寧なコメントに痛み入ります。
写真が好きでブログに掲載しておりますが最近は鳥にハマってしまい風景や花が疎かになってしまいました。
来年はもう少し花も撮ってみたい気持ちもありますが、鳥が面白くて(笑)
「mahiru」さんへの応援も今では日課となりました。
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。
ご家族ご一同様にも良いお年をお迎え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いメジロ:

« バードウォッチング ルリビタキ・モズ | トップページ | あけましておめでとうございます »