2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 別れの一本杉  カケス | トップページ | バードウォッチング  カケスPart II »

2014年11月 6日 (木)

何時もの公園で ジョウビタキほか

この日も何時もの公園へ出掛けた。つい最近まではやぶ蚊に悩まされ、蚊取り線香や電動防虫マット持参でしたが、朝夕の冷え込みで蚊も少なくなった。
鳥を待つ自分たちも涼しい日陰から陽の当たる場所へ・・・
季節の代わりと共に夏鳥たちは南の国へ去り、新しい顔ぶれを見かけるようになりました。

最近その姿を多く見るようになったジョウビタキのオス、ジョビ男君(下1~2枚目)と、メスのジョビ子さん。

Dc103004
Dc110101
Dc103101人を恐れることなく、尻尾を振り振り 、間近まで近寄ってくるタイガース模様のビンズイもお目見えです。

Dc103005Dc103006留鳥であるメジロたちは相変わらず元気よく飛び交っています。

Dc103002大空ではカラスが猛禽であるノスリに突っかかっています。ノスリは相手にすることなく悠然と去っていきました。

Dc103003

下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -621-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 別れの一本杉  カケス | トップページ | バードウォッチング  カケスPart II »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

下3枚は鳥2羽シリーズですね~。
羽ばたいているところを3種類も撮るってすごいですね。
狙っていたのでしょうか。
ビンズイがタイガース模様とは、笑ってしまいました。

どんな動物でもオスは色合いが華やかだったり
装飾がオーバーなのですね。

私たちも夏場の日陰から日向を選んで歩くようになりました。(笑)

今日はこれからJR駅ハイに参加です。
応援ポチリ!

おはようございます。

ジョビ男君、ジョビ子さんは今の時期やってくる
鳥さんなんですね。
ジョビ男君は頭の紺色の部分の光沢が綺麗です。
実はうちの庭にジョビ子さんが来たので写真を
撮りましたが、なかなか難しいです。

ノスリというのはカラスと同じぐらいの大きさなんですね。

walkerZ  様
下3枚は偶然撮れたものです。
狙っていても鳥の動きは早く、到底私のウデでは無理です。
ビンズイの胸から腹にかけての模様、どう見てもタイガース模様に見えてしまいます。
そう思うのは私だけかな・・・

あすか 様
つい先日までは日陰を選んで蚊取り線香をつけていたのに
最近では日の当たる場所に座ります(笑)
此方も今日は風も無く穏やかな朝を迎えました。
好いウォーキングを楽しんできて下さい。
私は今日もバードウォッチングです。
応援を何時も有難うございます。

里山コウ 様
ジョウビタキは秋から春先までよく見かけます。
あまり人を恐れることなく近付いてくれます。
「里山」さんのお庭には、これからもジョビ子さん、時々来ますよ。
テリトリーの中で常時、過ごす事が多いので・・・
ノスリはカラスより若干大きいと思います。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは♪
ジョビ子さん、綺麗ですね~これならオスにモテモテ間違いなしです~(^^)
そしてラストから2枚目は私の好きなメジロ…でも我が家には梅の時期しか来なくて…
今日の野鳥の名前はノスリを除いて全部知っていましたた。
私も少しだけ進歩したようですね…^_^;

応援P☆

カシオペア 様
ジョビ子さん、我が家にも毎年来てくれますが今年は未だ見ておりません。
尻尾を振り振り頭をぴょこぴょこ・・・
愛嬌満点の野鳥です。
メジロはやはり梅の季節だけですが今春はとうとう来てくれませんでした。
ノスリ以外は全てご存知とは。。
ビンズイまで知っているのは凄いと思います。
私など野鳥に関心を持った3年前までは知りませんでしたよ、ビンズイの名前を。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

おめめくりくり。。みんなかわい子ばかりですね^^。

癒されます。

雀って。。案外鋭い目つきなんですよ。

虹彩の部分が茶色のせいでしょうか?。

最近きづきました。

ぽち。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何時もの公園で ジョウビタキほか:

« 別れの一本杉  カケス | トップページ | バードウォッチング  カケスPart II »