2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 何時もの公園で ジョウビタキほか | トップページ | JRさわやかウォーキング 袋井市・法多山 全国だんごまつり »

2014年11月 7日 (金)

バードウォッチング  カケスPart II

先日のブログ、「別れの一本杉 カケス」でUPした野鳥のカケス。背景がゴチャゴチャしている上、カケスが留まっている木が枯れ木と自分でも不本意な写真ばかり。
その後、再度同じ場所へ出掛けてきました。前回より少しはマシかな・・・と、Part II として再UPです。

このカケス、枯れた木が好きなのか留まるのは枯れ枝ばかり。漸く背景が緑のところに留まってくれたところをパチリ。Dc110605Dc110604Dc110602出来れば飛び出しを・・・と期待していたところ、運よく2羽が飛び出してくれました。

Dc110607
背景、写りとも良くありませんが、ワンカットに3羽入ったので証拠写真として。。

Dc110606

そしておまけの1枚。

Dc110601

下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -622-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.




« 何時もの公園で ジョウビタキほか | トップページ | JRさわやかウォーキング 袋井市・法多山 全国だんごまつり »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日、駅ハイ 歩いて来ました。
何度も通った場所が数箇所ありました。

野鳥は撮られることを意識している訳ではないので
撮り方が移動したり背景を選んだりおまけに飛び立つ瞬間を予測したり・・・
時間を掛けただけあっての力作です。 
自分にはそんな忍耐力があるかどうか。(~_~;)(笑)
応援ポチリ!

おはようございます♪
今回は背景もスッキリしていて決まりましたね~ナイス~(^^)v
ところで例の「別れの一本杉」ですが、調べたらレコードが今では5千円くらいするそうです。
私もレコードを収集していますが、昔の良いものはどれも高値ですね…

応援P☆

こんにちは。
今回のカケスは背景が綺麗でリベンジされた成果がありましたね。
2羽飛出しもバッチリですし、3羽一緒にというのもスゴイですね!

あすか 様
駅ハイお疲れ様でした。お天気もよく気持ちよく歩けたのではないでしょうか。
今日はこちらも上天気で、静岡市北部の山梨県境近くまで紅葉見物に行ってきました。
これから写真の整理です。フィルムと違い沢山撮りすぎてしまうので後の整理がタイヘンです(笑)
応援を何時も有難うございます。

カシオペア 様
ご指摘のように前回より背景が少しはマシかな・・・と思っております。
「別れの一本杉」が5千円ですか。
それならば手元にある 「三波春夫全集」なども多少の価値があるかもしれませんね。
親父が持っていた「広沢 虎造」や昭和の落語のレコード「 志ん生」や「今輔」をゴミとして処分してしまったのが悔やまれます(笑)
応援を何時も有難うございます。

ゆきりん 様
何時ものことながら超ベテランの「ゆきりん」さんにお世辞でも褒めていただき、舞い上がりそうな気分です。
前回はカケスの全身が撮れただけで嬉しくてUPしてしまいました。
上手い人のショットには到底及びませんが、もう少しマシなショットをと粘り、何とか撮ることが出来ました。
飛び出しは偶然の産物で幸運の一言です。
これからも何かと宜しくご指導のほどお願いいたします、

こんにちは。

カケス君たち、美男ですね。

でも。。目が鋭い。。

ちょっと怖いお兄さんかな?。

ぽち。

あとり 様
カケス、確かに目が鋭くて怖い顔に見えますね。
カケスの写真を拡大して目の周囲の黒い模様を消してしまったところフツウの鳥に変身していました。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

男子だからよけい凛々しいのかなとも思いました。

女子はもうちょっと、お色がやわらかですもんね。

ぽち。

こんばんは。
ブログの更新がハイピッチですね。

カケス、再挑戦で、いい写真が撮れたみたいですね。
多分同じところにしばらく居ると思いますので、じっくり撮ってください。
賑やかな鳥にしては綺麗ですもんね。

ソングバード 様
鳥撮りを始めて3年目。
昨年までは撮った事が無かったカケスが今年は数回撮れました。
初めは全身が撮れただけでも満足していましたが、ブログの皆様のショットを拝見して背景をもう少しマシに撮りたいと思っておりました。
ところが一昨日、少しはマシかな・・・と言う写真が撮れたので嬉しくなって連投になってしまいました(笑)
これからはまた隔日のペースに戻ります。

カケスの写真・・・凛々しさが出ている作品ですね。
再チャレンジでまた違った写真を撮ることが出来
本当に良かったですね~!
(市内の公園を散策していた時に「鳥遊びのオジさま集団」が、
「本日はからぶりだよ~。」と話されているのを聞いたことがありますから。9

セロリさん 様
今年はカケスの当たり年らしく鳴き声や姿をよく見かけます。
見かけてもなかなか写真に撮らせてもらえない難敵ですが、この日は運よく撮ることが出来ました。
鳥撮影は運と根気と言われておりますが、根気よく粘っても空振りの日はあります。
やはり運の方が大きいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バードウォッチング  カケスPart II:

« 何時もの公園で ジョウビタキほか | トップページ | JRさわやかウォーキング 袋井市・法多山 全国だんごまつり »