2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 何時もの公園で スズメバチ | トップページ | バードウォッチング ノビタキ »

2014年10月17日 (金)

何時もの公園で 足の不自由なカラス

此処のところ連日、同じ公園へ出掛けています。
近くの枝に留まったカラスの様子が少しばかり不自然なのです、よく見れば右足首から先が無い、数ショット撮ってみたがどれも同じです。
孵化したばかりの可愛い小鳥の雛や巣立ち寸前の雛鳥を襲ったりと嫌われ者No1のカラスですがチョッと可愛そうです。

Dc101301
この他には、今日もキビタキ?に、カワラヒワと御馴染みの」小鳥ばかり、Dc101303

Dc101302水場ではヤマガラちゃんが大好きな水浴びの最中でした。
Dc101306
Dc101308_2この日も待っていた鳥、アカゲラはチョッとだけ現れてくれましたが50m以上離れており撮れた写真は豆粒ほどです。かなりトリミングしたので画面が粗くなっておりますが証拠写真として。。。

Dc100102

Dc100105

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -611-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 何時もの公園で スズメバチ | トップページ | バードウォッチング ノビタキ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

カラスも幼鳥のころに何かに襲われ負傷してしまったのでしょうか。
普段嫌われ者のカラスも少し可愛そうな気がします。

富士山も昨日冠雪が見られ、これからの時期は野鳥たちも少なくなるのでしょうか。

今日はこれから駅ハイに参加します。(笑)

冬になると、家のむかえの公園に必ず決まってアカゲラが来ます。
コツコツコツという木を叩く音が合図です。
また来たの、げらちゃん。
でも、止まっているところ働いているところを写したことはありますが
この飛び姿、決まっていますね!お見事です!
この一瞬の為にどれほどの長い時間の忍耐があるのでしょう。

カラスは私の友達です。
いつもどの子かしら挨拶します。
向こうも私を覚えていて、低空飛行で挨拶してくれます。
どの世界も生存競争は激しい。
この子も長くは生きられないのでしょうが
楽しい思いをたくさんして逝って欲しいです。

ヤマガラさんの気持ちよさそうな水浴び♪
広げた羽が美しくて見入ってしまいました。
こんな扇子ありますね^^
カラスさんの不憫な足がかわいそうですが、しっかり枝に止まってますね。
これからもがんばって!と
一緒に応援ポチしていきますー☆

keiko 様
羨ましい!
直ぐ近くの公園にアカゲラが毎冬来るなんて・・・
啄木鳥の仲間にアオゲラとかアカゲラが居ますが、こちらではアオゲラよりアカゲラの方が珍しく、なかなか出合えません。
野鳥撮影は鳥の出そうな場所に張り付き、ただ待つのみ。待つのは退屈極まりないものですが撮れたときの嬉しさは格別です。(今回はダメ写真ですが)
嫌われ者のカラスですが、やっぱり可愛そうですね。
記憶違いでなければ以前、傷ついたカラスの幼鳥を介抱してあげたブログを読んだことがありますが「keiko」さんだったのでは?
間違っていたならばお詫びいたします。

舞 様
何時もの水場でのヤマガラですが水浴びの最中を連写で撮りました。
鳥の羽って本当にきれいですね。
光りの条件によっては更に美しく見える場合もありますがこの日はこれが精一杯。
可愛そうなカラス、これからも頑張って生きて欲しいものです。
カラスへの応援も有難うございます。

あすか 様
ご返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
足の不自由なカラス、嫌われ者でもチョッと可愛そうです。この後、自然界で生き残れるのか気がかりですね。
富士山が冠雪し、夏鳥たちは南の国へと旅立ちますが、今度は北の国から冬鳥たちが越冬の為やってきます。
四季のあるニッポン、花鳥風月が楽しめることが何より嬉しいことですね。

こんにちは。

素敵なショットに和ませていただきました。

なにか的に襲われたのかな。。かわいそうです。カラスくん

ただ、風邪気味なので。。

今日はかけあしで失礼します。

ぽち。

こんばんは^^

片足のカラス、どうしたのでしょうね。
こんな姿を見ると、やっぱり、可愛そうになります。

水浴びをしている、ヤマガラの羽の、美しいこと!
いい瞬間ですね^^

アカゲラ、50メートルも、離れていて
撮影できたのですね。
素晴らしいです^^

k-24 様
何時もは悪役のカラスくんですがこの姿を見ればやっぱり可愛そうになります。
ヤマガラ、何時もの鳥で新鮮さはありませんが、その姿かたちが可愛いのでついシャッターを押してしまいます。
アカゲラは50m以上離れておりましたのでかなりトリミングしてあります。そのため画像が。。。

こんにちは。
さすがのハシブトカラスでも、ちょっと可愛そうですね。
成鳥なので、このまま生き残る可能性もありますが、苦労するでしょうね。
完全に切断してるようですが、何かに襲われたんでしょうか??

あとり 様
カラス君のこの後がやっぱり気になります。
風邪気味とか。
風邪は万病の素、お大事に。。。
何時も応援を有難うございます。

こんばんは。

素敵なショットですね。ご紹介ありがとうございます。

本格的に風邪をひきました。

今日は駆け足で失礼します。

ぽち。

ソングバード 様
お目当ての小鳥が来ないのでボンヤリ林の中を見ていたところこのカラスがやってきました。
でも、留まりかたや動作が不自然なので撮ってみたところ、この写真でした。
私もカラスは小鳥の敵と、大嫌いなのですがチョット可愛そうになりました。

片足のカラス君、嫌われ者ですが、さすがにかわいそうですね。
一方、キビタキは、片方の足を隠してますね。寒いのでしょうか。
アカゲラ、こんな鳥が公園にいるとは・・・。
羽を広げて飛んでいる姿は美しいですね。
こんな鳥を見て、カメラに収めた日は一日嬉しく過ごせそうですね。
ヤマガラちゃんの水あびは本当にカワイク撮れていますね。

walkerZ 様
カラス君はやっぱり可愛そうです、これから自然界で生きてゆくには苦労があるでしょうね。
キビタキの片足、全く気付きませんでしたがどうしてなんでしょうね、水鳥たちは片足で立って居る姿はしばしば見かけますが。。。
アカゲラは遠すぎて写真にはなりませんでしたが漸く撮れた1枚なのでUPしてしまいました。
ヤマガラは何処でも見かける鳥ですが目が可愛いので大好きな野鳥です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何時もの公園で 足の不自由なカラス:

« 何時もの公園で スズメバチ | トップページ | バードウォッチング ノビタキ »