2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 水場に集まる小鳥たち | トップページ | 浜松基地航空祭 2014(2) »

2014年10月 5日 (日)

浜松基地航空祭 2014(1)

9月 28日(日)
今年もまた恒例の航空祭へ行ってきました。今回は何時ものバードウォッチングではなく「鉄の鳥」です。
今年は60周年目で例年より規模も大きいと聞き、大混雑を避けるため何時もより早めの出発ですがJR浜松駅へ着いてビックリ、基地へのシャトルバス乗り場には例年の数倍の長蛇の列です。
バスに乗るまでに1時間余、漸く会場に到着するもプログラムは進んでおりヘリの機動飛行から見物。

AH-64D アパッチ、F-4ファントム、通称「平成の零戦」とも呼ばれるF-2が次々に飛来(機種名はアナウンスをメモしたもので間違っている場合はご容赦のほどお願いいたします)

Dc100201
Dc100202
Dc10020111
轟音と共に現れたのは制空 戦闘機F-15、会場のアナウンスによれば東京・大阪間を最速10分で飛行できるとか。続いて浜松基地では御馴染みのE767早期警戒管制機( AWACS)とT-4型練習機です。

Dc100205
Dc100204
Dc100206
地上では自衛隊の音楽演奏、各種の航空機及びペトリオット、装甲機動車、対空機関砲 等々車両が展示されていた。

そしてこの日の主役、ブルーインパルスが午後からの曲技飛行に備えて待機中です。

Dc100101写真の枚数が多くなってしまったため、ブルーインパルスの曲技飛行は次回にご紹介いたします。次回もご続きご覧いただければ幸いです。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -604-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 水場に集まる小鳥たち | トップページ | 浜松基地航空祭 2014(2) »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今朝の東京は台風の影響でしょうか朝から雨です。
昨日のイベント参加の疲れ休みには最高です。(笑)

いつもながらの素晴らしいショット ありがとうございます。
ジエット戦闘機は子供のころプラモデルで作っては壊しの連続でしたが楽しい思いでが蘇りました。
応援ポチッ!

おはようございます。

最新の飛行機・ジェット機も
country walkerさんの手にかかると
いつもの愛らしい鳥たちや昆虫の姿と重なるから不思議です。

鳴き声をあげて旋回したり、パタパタと羽ばたいているようにも見えます。

国土を守る、災害救助など
これらの機の活躍する場が少ないことを
祈らん。

あすか 様
当地方も朝から降り続いています。
雨量もかなりあり、朝のウォーキングも今日は中止です、少しでも小降りになればと思っておりますが今日は無理かもしれません。
「あすか」さん同様、完全休養日となりそうです。
たまには良いものですね、後は台風の被害が出ないことを祈るばかりです。
応援を何時も有難うございます。

keiko 様
雲ひとつ無い好天の下、この日は「鉄の鳥」見物でした。
軍用航空機の価格、桁が違うのでないかと思うほどです。
莫大な防衛費用については皆様々ですが、
仰るとおり、この機たちが活躍しないことを願うのは皆同じだと思います。

こんにちは。
野鳥も鉄の鳥もcountry walkerさんの写真を拝見すると
素敵に見えちゃいますね。
入間の航空祭がすぐいけるところにありますが
混んでいるしいつも諦めてしまいます。

ジャランこ 様
航空祭。鉄の鳥見物は楽しいのですがあの大混雑がね~
シャトルバス、行きは1時間余、帰りは2時間待たされました。
以前、航空祭で出会った方は、航空祭を追って全国各地へ行ったと話しておりました。
この日も関東・関西方面からも沢山見えていた様です。

こんにちは。かっこいいですね。

台風が近づいていますね。

お気を付けください。

ぽち。

ことしも行かれたんですね~。
真っ青な空にブルーインパルスが映えますね~。
天気のせいではなく、country walkerさんの腕で、
どの写真もとっても素敵に撮れていますね。

台風が接近しているようですね。お気をつけて下さい。

walkerZ 様
台風は直ぐ近くに上陸した模様ですが被害も無く今は青空が見えてきました。
まさに台風一過です。
台風の後には迷鳥が入ることがあり、昨年は滅多に見られない珍鳥が数種。
これからが楽しみです。

大型の台風はなぜかcountry walkerさんにご挨拶したいらしく、今回もそちらに上陸したとテレビで盛んに報道しています。お宅に被害はありませんでしたか?
清水の東海道線、国道一号線への土砂崩れで大変なことになりましたね。

こんにちは。
台風18号、こちらでは、なんだか拍子抜けの感じで、いつの間にか通過していったみたいです。

いよいよ鉄の鳥の登場ですね。
浜松基地が近くにあっていいですね。
こちらでも、入間基地で、ショーがあるのですが、まだ見に行ったことが無いんです。
列に並んでも、見る価値がありそうですね。
迫力満点!!音もすごそう!!

ソングバード 様
台風、そちらでも無事通過となって先ずは良かった良かった。
鉄の鳥、毎年通っておりますがスケールの大きさ、美しさで満足しています。
ただ列に並ぶ時間が長くて・・・
F15など音は凄いですよ、はらわたに染み通る感じです(お酒ではありません=笑)
この轟音を常に聞かされる基地周辺の人たちのことも良く分りました。
でも良かったです! 航空祭。

kumasan  様
呼んだ覚えは無いのですが何故か急に近付いてきました(笑)
上陸前は雨風が酷かったのですが、上陸の報道を聞いてからは何故か拍子抜けするほど穏やかになり被害ひとつ無く無事でした。
清水の土砂崩れ、あの薩埵峠の直ぐ西側ですが、復旧のめどは未だ立たないとの事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/57558148

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松基地航空祭 2014(1):

« 水場に集まる小鳥たち | トップページ | 浜松基地航空祭 2014(2) »