2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« バードウォッチング アメリカウズラシギ他 | トップページ | バードウォッチング  ツツドリ(2) »

2014年9月13日 (土)

彼岸花

日課の早朝ウォーキング。堤防には彼岸花が咲き始めています、地域によっては忌み嫌うところもあるようですが、季節を忘れず赤い花を咲かせてくれます。

最近では園芸種もあって赤のほか白、黄色と様々です。

Dc091201
Dc091204
Dc091205
Dc091206
6月頃から咲いている露草や、カンナも未だ々咲いています。

Dc091202
Dc091203
前回と分割して掲載を予定していたバードウォッチング「シギチ~2」は、次回にUPいたします。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -591-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« バードウォッチング アメリカウズラシギ他 | トップページ | バードウォッチング  ツツドリ(2) »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

もうそんな時期になりましたか!
秋のお彼岸も間近、来週にお墓まいりでもと考えています。

我家では昨年道の駅で買ったネリネとリコリスと云う白と赤のヒガンバナ系の球根を植えましたがどうも芽が出なかったようです。

私も彼岸花の写真を撮ろうと、花屋を覗いているのですが、なかなかお目にかかれなくて。
写真に添えるコメントはすでに決まっているのですが(笑)
でも花屋で売り出されたらすぐに買ってチャレンジしたいと思っています。

あすか 様
季節を忘れずに咲いてくれる律儀な花。
昔と違い今では随分と市民権を得ているのでは・・・と思います。
園芸種はやはり自然のものと異なり栽培が難しいのかもしれませんね。
当地方でも流石に花瓶で楽しむご家庭は未だ無いようです。

オジンガーZeit  様
コメントを有難うございます。
当地方は田舎なので田んぼのあぜ道や堤防の上には咲いています。
今は咲き初めですが、場所によっては堤防の一部分を赤く染めてくれるところもありますよ。
季節かに満ち溢れた彼岸花、自分は嫌いではありません。

こんばんは。

ヒガンバナ。。とてもかわいいです。

癒されます。

うちの近辺ではまだ白い花しか咲いていません^^。

そうそう昨日はSMAPで思いっきり楽しんできまして、

いつも以上に元気です。

明日再度元気をもらってきます^^。

ぽち。

あとり様
好いですね!
趣味を楽しむ、元気の源、活力源です。
つかの間の遊びはエネルギーの素。
大いに楽しんで明日からまた元気に暮らす。
応援を何時も有難うございます。

今日は休日出勤でしたが、通勤途中でヒガンバナが咲いているのを見ました。
気が付くともうそんな時期なんですね。

country walkerさんが撮られると強い印象のある赤も
優しくなりますね。

ジャランこ 様
休日出勤ご苦労様でした。
彼岸花が咲き始めましたね。
彼岸花、特徴のある赤い色が強すぎて嫌いな方もいらっしゃいますが自分は季節を感じさせてくれる花として嫌いではありません。
直射光の下では赤が強すぎるので(自分はそう思っていますが)ソフトタッチに表現してみました。

ソフトタッチの赤い彼岸花に、季節の移ろいを感じますね~。

私の今日の一押し ☆ポチリは、瑞々しい露草に・・・!
ともすれば雑草とひとくくりにされる露草を
こんなに清々しく撮ることが出来ると良いですね。good

セロリさん 様
有難うございます。
今年は未だ露草を写していなかったので気になっておりました。
彼岸花の近くに未だ咲いていたので急いでパチリでした。
「セロリさん」の一票、何時も心に留めて居り、随分と励みになっています。
何時も有難う!

こんばんは・・
不定期なウォーキングをしている私は昨日になって 彼岸花を発見しました。
とても 幻想的なお写真に ウットリですヽ(*´∀`)ノ

みるくぱん 様
季節を忘れずに咲いてくれる彼岸花。
直射日光が当たるとチョッとどぎつい色になりかねないので
日が昇ってこない早朝に撮ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/57352815

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花:

« バードウォッチング アメリカウズラシギ他 | トップページ | バードウォッチング  ツツドリ(2) »