2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 水場の小鳥たち | トップページ | 今秋初  ツツドリ »

2014年9月 8日 (月)

JRさわやかウォーキング「名刹岩水寺・・・」

9月6日(土)
7~8月は中断していたJRさわやかウォーキング、9月に入り再開され早速参加してきました。
当初、渡り鳥の季節であり探鳥に行くべきかウォーキングか迷いましたが探鳥には毎日行けるがウォーキングは久しぶり、天候も上々とウォークへの参加を決定。

JR東海と、遠鉄、天浜線の三社共同開催で参加スタンプも三ついただけるおいしい企画です。コースは遠鉄「岩水寺駅」~岩水寺~県立森林公園~花の舞酒造~天浜線「宮口駅」の約9.9km。
遠鉄「岩水寺駅」をスタートし、新東名に沿って地域の名刹「岩水寺」へ。

Dc090610

Dc090611

名刹「岩水寺」参拝後、テクテクと結構な坂を上り県立森林公園へ。此処はしばしば探鳥にも訪れている広大な公園です。
未舗装の土の道や、長さ150メートル、高低差最大48メートルのつり橋「空の散歩道」等々を散策。

Dc090602


Dc090601


Dc090604


ゴール地近く、今回も出合うことが出来ました、ウォーキング大好きワンちゃんの「こ豆」ちゃんに。今日もウォーキング参加バッジを首輪に、暑さ対策に保冷剤入りのベストを着用しての参加でした。

Dc090606


浜北区に在るこのコースには過去にも数回参加した事がありますが、森林公園内の施設「バードピア」では知人の写真展があり、案内も戴いていたのでウォークとのタイミングも良く、ご本人とのご挨拶も出来てウォークと写真展の双方が同時に楽しめた1日となりました。

2ヶ月間ぶりのウォーク参加でしたが、帰宅後のニュースではこの日の最高気温は隣の天竜区では34度とか・・・とにかくかなり暑かった。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -588-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 水場の小鳥たち | トップページ | 今秋初  ツツドリ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

残暑の残る中の2か月ぶりのウォーキング、お疲れ様でした。
県立森林公園はまるで森の中のような公園ですね。
近隣で34度ということは、ウォーキングの場所も相当暑かったでしょうが、
森林公園は快適にあるけたのではないでしょうか。
空の散歩道は面白いですね。
こ豆ちゃんにもあい、写真展も見て・・充実した一日になりましたね。

おはようございます。
これからの季節、まさにさわやかウォーキングにぴったりですね。
県立森林公園、かなり広くて、これからいろんな鳥も楽しめそうですね。
わが県にも県立の森林公園があるのですが、ちょっと遠くて・・・・・
こ豆ちゃんも元気そうですね。

walkerZ 様
久々の10km、されど10kmでした。
アップダウンもあって結構疲れました。
寄る年波には勝てません、毎朝のウォーキングは欠かさず歩いているのですがね~(笑)
森の中、風があるところでは快適でしたがそうでないところはかなり暑かったですよ。
でも完歩した後の爽快感は格別なものがありました。
やっぱり好いですね、ウォーキングは。。。

ソングバード 様
ウォーキングの季節になりましたが、この日はかなり暑かったです。
この公園へは先日、ヤマガラのエゴの実運びを撮りに来たばかり、
今春には赤・黄色のレンジャクやルリビタキを撮りにせっせと通ったものです。
昨日、今季初のツツドリを何とか撮ることが出来ましたが枝や葉っぱの被りがあり、全身を撮る事は出来ませんでした。
今日これからリベンジです、ただ天候が・・・

おはようございます。

何度か乗った遠州鉄道の赤い電車、車窓からの穏やかな風景
夜の天浜線の少し淋しい風景など、思い出して懐かしいです。
また訪ねたいです。

あすかさんは最近のイベントの高速歩行ぶり、寄り道なしを
少し不本意に思っていらっしゃるご様子(私も同感)
今回のcountry walkerさんは、お友達の写真展観覧も出来て
こ豆ちゃんの写真撮影も出来て、余裕有り、ですね。

我が家のおーちゃん(8か月)は5㎞も歩くと疲れて「抱っこ」をねだります。
まだまだイベント参加までには修行が必要ですね。

久しぶりの待ちに待った駅ハイでしたね。(笑)
おまけに好天に見舞われこ豆ちゃんの元気な姿で安心しましたね。

当方の駅ハイは東京は9月に1回あるのみでまだ其の先の予定は出ていません。
20日には東京ウォーク2014 の3回目があります。(八王子・町田界隈)
応援ポチッ!

keiko 様
何度か訪れた遠州北西部の雰囲気をチョットだけでもお届け出来て良かったです。
何時もは天浜線の車両も掲載するのですが、ワンパターンになっては・・・と、今回はカットしてしまいました。
当地方の鉄道系ウォーキングへの参加者は様々で、脇目も振らず歩く人もいらっしゃいますが少ないです。
多くの参加者はおしゃべりをしたり、風景を楽しんだりしてのんびり型が多いように思います。この辺が地方のウォーカーと都会のウォーカーさんとの違いかもしれませんね。
ウォークが大好きな「こ豆」ちゃんは10km完歩しました。

あすか 様
探鳥も魅力がありますが、やはりウォーキングに行ってきました。
推定気温は32~3℃、とにかく暑かったですが、歩いた後の満足感は何時ものとおりでした。好いですね~ ウォーキングイベントへの参加は。。。
これからは気候も好くなり、歩きが楽しめそうですね。

こんにちはdog
天竜浜名湖鉄道宮口駅 発車間際の猛ダッシュ(笑) まだまだ、お若いですね(笑) こ豆のキャリーケースがなければ、ご一緒できたかな?(笑)
こ豆は、冷え冷えベストで途中から絶好調だったんですが、私とかみさんは、帰宅後、軽い熱中症に罹っていたようです。          応援ポチリ

こんばんは^^

この日は、34度も、あったのですね。
country walkerさんの、体力は、素晴らしいですね^^
こ豆ちゃんも、暑かったでしょうね。

空の散歩道は、下を見たら
足が、すくんでしまうかもしれません。

知り合いの方の、写真展もあって
今回も、楽しい、ウオーキングでしたね♪

こんにちは。

ほんと、こ豆ちゃん、おひさしぶりですね。

元気そうで。。よかった。

飼い主さんといつも一緒に歩いているんですね。

ちょっと、涼しくなってきたから。。肉球も焼けないだろうし。。いいかんじかも。。

参加のバッジが勲章みたいです。

ぽち。

こ豆のとうさん  様
ゴールの駅ではツイ走ってしまいましたが線路を渡る時は必死でした(笑)
自分だけ先に乗車して申し訳ありませんでした(反省)
あの日は本当に暑かったですね~
ご夫妻共に軽い熱中症とは・・・その後は如何でしょうか?
気温が30℃以上のウォーキングは応えました。
ご夫妻と「こ豆」ちゃんとの次回の再会を楽しみにして居ります。
応援を何時も有難うございます。

k-24 様
9月に入って涼しくなったと感じましたが、当日は真夏日で本当に暑かったです。
かつてのようには歩けませんが「暑い暑い」と思いながらも久々のウォーキングを楽しむことが出来ました。
つり橋はかなり高く、歩けばゆらゆらと左右上下に揺れるので高所恐怖症の私にはあまり心地良いところではありません。下を見ないようにただひたすら早く渡りきれるように歩きました(笑)

あとり 様
2ヶ月間のブランクがありましたが、「こ豆」ちゃんとそのご夫妻、そして元ウォーキング倶楽部の何人かの皆様方とも再会し、暑い中楽しく歩くことが出来ました。
数年前までは真夏でも平気歩いたものですが流石に応えましたよ。
寄る年波を感じました(笑)

2か月ぶりのウオーキング お疲れ様でした。
お天気に恵まれてよかったですね。
途中の森林公園の遊歩道、空の散歩道など、見所が多いコースだと思いました。

「こ豆」ちゃんは更に大きくなったのでしょうか?
保冷剤入りのベストを着用しての参加 羨ましいです。

のりちゃん 様
9月に入り、久しぶりのウォーキングイベントへの参加は暑かったけれどやはり楽しかったです。
鉄道系のイベントは、駅からの距離も制限されるのでコースも例年同じようなコースとなり、マンネリ気味となって新鮮味は余りありませんがそれでも楽しいものです。
これからは本格的なウォーキングのシーズンです。本当に楽しみになりました。

JRさわやかウオーキング参加をcoutry walkerさんご夫妻が
楽しんでいる様子・・・伝わってくるブログです。
参加なさった時は、また暑さがぶり返してきた日だったのですね。
お疲れ様でした。緑の多い場所もあり、気分的には最高だったのではないでしょうか?

個人的には、「空の散歩道」で身も心も涼しくなりそうで~す!shock

セロリさん 様
暑かったですがやっぱり好いですね~ 
皆様方と大勢で歩けるウォーキングイベントは・・・
9月の初めと暑かったこともあり参加者はあまり多くありませんでしたが久しぶりで好い汗を流すことが出来ました。
いよいよこれからですね、と言ってもあまり無理の出来ない鈍脚となりましたが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/57295778

この記事へのトラックバック一覧です: JRさわやかウォーキング「名刹岩水寺・・・」:

« 水場の小鳥たち | トップページ | 今秋初  ツツドリ »