2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 真夏のガーデンパーク(1) | トップページ | 休耕田の野鳥 »

2014年8月11日 (月)

真夏のガーデンパーク(2)

旧名は「モネの庭」、同パークのHPによれば

印象派の画家クロード・モネが、フランス・ジヴェルニーに造った庭を、モネ生前当時の姿を模したものとして、2004年に開催された浜名湖花博のときに造られました。
美術館の庭は、「花の庭」と「水の庭」という2つのコンセプトで構成・・・


散水スプリンクラーによるシャワーを浴びてカメラ以外はかなり濡れてしまった「水の庭」から隣接する「花の庭」へ移動。正式な花の名前は分かりませんが紅いゆり等をパチパチと。

Dc080302Dc080305Dc080304Dc080306春に来園した時咲いていた姫りんごは実が生って、そして花の時季は終わりに近いハマボウですが「未だ咲いているよ」と、ばかり1輪残っていました。

Dc080310
Dc080308Dc080303


Dc080311拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -574-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 真夏のガーデンパーク(1) | トップページ | 休耕田の野鳥 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨夜は、風がすごかったですね。
台風一過、今日からまたまた暑い日が続きそうで、うんざり!!

スイレンを限りなく愛したモネ、「スイレンと日本の橋」という作品と実際の「モネの庭」の光景を比べてみたいですね。
このガーデンパークは、四季折々の花も楽しめるようですが、西洋系の花が多いのでしょうか?
ハマボウの黄色がまぶしいですね。

モネの作品の展覧会に行くと、『モネの庭の花の種』セットなるものが販売されていますね。
商魂逞しい業者の仕掛けですけど
結構売れ行きは良いみたいです。

country walkerさんのカメラワークからは
「まだまだ夏だぞ~」の声が聴こえそうです。
いろとりどり。

こちら昨日の歩きでナナカマドの葉が
紅葉を始めたのを見つけました。今月末には秋の気配?

1枚目はヘメロカリスでしょうか。

ソングバード 様
此処を訪ねたのは一週間ほど前の事ですが、この時季でも流石はガーデンパーク、様々な花が咲いておりました。
本日UPした花、ハマボウ以外は全てモネの館前の「花の庭」に咲いていたものばかりです。
詳しいことは分りませんが「水の庭」も本物そっくりに作ったので「花の庭」も多分モネが好きな花を植えてあるのだと思います。
「花の庭」のメインはバラです。

keiko 様
えっ!そちらでは早くもナナカマドノの紅葉ですか・・・
早いですね~
こちらは台風一過、青空が見えていますが今日も暑くなりそうです。
それでも大都市周辺地域のように35度を越える猛暑日も無なく、先ずは平年並みの夏と言うべきかもしれません。海が近いからなのかもしれませんね。
ヘメロカリス、花の名前に疎い自分は全く分かりませんがネットで調べたところ、なるほど成程でした。
「keiko」さん詳しいですね~

台風とか親戚の葬儀とかで三日休んでしまった恒例早朝10キロお散歩
久しぶりに今朝出かけました。
お決まりの公園で仲間に「おーっ久しぶり!」とか「どーした具合悪かった?」なんて声をかけられてしまいました。(・。・;

夏の花々が少ない中、さすが温暖地域ですね。
私も花の名前は殆んどわかりませんが解らない中でもやはり花々に囲まれてると気持ちも癒されます。

我家の鷺草は台風で二日間玄関内で避難してたので三輪咲いた後は途中で開花ストップ状態です。
遅咲きが開花するころは先行の三輪は枯れてしまいそうです。

あすか 様
台風の影響が少なくて済んだ当地方ですがそちらは如何でしょうか。
早朝で10キロですか?凄いなぁ
最近は直ぐに疲れてしまうので3kmを朝夕二度に分けて計6kmが自分のお散歩目標距離です。半分の日も多く毎月120~30kmとなりました。涼しくなってウォーキングイベントなどへ参加するようになればもう少し距離数も増えるかもしれませんが・・・
昨日も、雨が止んだ間の瞬間を狙って何とか短い距離ですが歩く事ができました。
我が家のサギ草は終盤で残る蕾も数少なくなってしまいました。

「花の庭」の花々は、とても鮮やかと感じました。
この中ではユリの花しか名前がわかりませんが、きっとお馴染みの花なのかなぁ…と想像してしまいます。

台風の影響が少なくて、よかったですね。
昨夜大雨警報&暴風警報の中、車で札幌から戻りました。
当方では、午後になって天気が回復しましたが、お住まいの地域はいかがでしょうか?

こんばんは^^

いろんなお花が、楽しめる
浜名湖ガーデンパークですね^^
真夏は、お花が、少ない季節
たくさんのお花を、見せていただいて、しあわせです。
オニユリの写真、動きがあって、素敵です^^

のりちゃん 様
無限に近いとも思われる花の名前、自分には到底覚えることは無理なので今では覚える事を諦めました(笑)
それでもポピュラーな花ぐらいはとも思っていますがそれがなかなか・・・
台風の影響、お陰さまで被害もなく通過してくれました。
それでも今日1日、広くも無い庭ですが落ち葉拾いや清掃に費やしてしまいました。
これからが台風のシーズン、大きな被害が出ない事を祈るばかりです。

K-24 様
花撮影、K-24さんのようにもう少し明るく、前ボケを入れたりと意識して撮りましたが・・・
結果は何時もどおりのワンパターンの写真です。
オニユリは例のソフトフィルターを使いました。

こんにちは。

オニユリ。。きれいですね。

こうした撮り方。。憧れます。

ぽち。

「モネの庭」とはまた雰囲気が違いますね。
こちらは色鮮やかな感じです。

散水スプリンクラーによるシャワーでもカメラをしっかり守ったのですね。

散水スプリンクラーで濡れてしまったようですが、この時期多少濡れても気持ちいいでしょうか(笑)。
カメラは濡れずに保護できてよかったですね。
真夏のさ中、探せば、いろいろ、色とりどりの花があるんですね。

あとり 様
オニユリは特殊フィルターをし使用しました。
時々は気分を変えて。。
応援を何時も有難うございます。

ジャランこ 様
当地方は雨が無く(今回の台風時には降りましたが)ダムの貯水率も減って
取水制限中です。
そのために公園のスプリンクラーは通常より長い時間作動していました。
体は濡れてもカメラだけはね~

walkerZ 様
ハイ。スプリンクラーの水は体にかかっても気持ちが好いぐらいですが
カメラとレンズだけは濡らしてはいけないのでカメラバックから防水ビニールを出して被せました。

こんなに暑くても花は咲いているものですね。
流石は花の公園だと思いました。

夏の暑さにも負けず、どの花もイキイキと咲いていますね。
さすがお手入れが行き届いているようで、、、。

我が家の朝顔は育て主ににて、ヘロヘロになってきました。

とほ娘 様
今日は終日雨。
暑かった今夏も峠を越えたとのTVの放送でした。
それを信じて残暑を乗り切って行きたいものですね。

こんにちは。

今朝からヤフーブログの大規模メンテナンス後のエラーがひどくって。。

回復の見込みがないため。。自分でリンクを調整してバタバタしています。

(全部。。直貼りしていけば。。エラー回復後の影響をうけないそうなので。。)

またゆっくりこさせていただきます。

ぽち。

あとり様
サーバーの不具合でしょうか?
何処でも偶にはありますね。
こんな時にはPCに未熟な自分は本当に困惑です。
応援を何時も有難うございます。

大好きな花の写真ブログをじっくり拝見しておりますよ。bud

ハマボウの黄色い色合いがとっても素敵ですね~!
伊豆半島一周歩きで見た「ハマボウが群生」を思い出しました。

モネの睡蓮の庭を見て思い立ち、明日世田谷美術館までモネの絵を
見に行こうと思います。eye

セロリさん 様
16日から18日まで伊豆へ行ってきました。
勿論歩きではありませんが。
それでも河津七滝や石廊崎灯台付近ではせっせと歩きました。
伊豆の山々アップダウンが多い上、急峻なところが多く、一周はさぞ大変だった事でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/56976877

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のガーデンパーク(2):

« 真夏のガーデンパーク(1) | トップページ | 休耕田の野鳥 »