2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 朝の楽しみ | トップページ | 子育て サンコウチョウ »

2014年7月24日 (木)

高校野球

今年も高校野球の地区予選が始まった、憧れの甲子園を目指す球児たちの熱い夏です。自分はこの高校野球の地区予選が大好きで暑い中、毎年市営球場へ12回は足を運んでいます。
強豪・名門チームも魅力ですが、無名の学校でも最後まで勝負を諦めず、力いっぱい戦う地区予選が大好きなのです。

Dc072001
Dc072002_2
この日は2試合、天気予報も芳しくないので観戦を躊躇っていたが青空もチョッピリ見えてきたので出かける事にした。
球場に近付けば学生応援団の声援やブラスバンドが鳴り響き、スタンドのどよめきが聞こえてくる高校野球独特のあの雰囲気が感じられます。

第一試合は既に中盤でしたが、市内の高校が出場とあって内野席はほぼ満員。
例年なれば熱中症に備え、手拭と麦藁帽の観戦スタイルですが天候不安もあって麦藁帽に代わって傘を持参しての観戦です。

Dc072003
Dc072004

何時ものことながら、グランドで一心に白球を追う球児たち、選手たちに声援を送り続けるスタンド。
チャンス到来となればブラスバンドが高らかに鳴り響き、チアガールが舞う。応援団長の指揮のもとメガホン揺れる学生応援団、何時もながらやっぱり高校野球は楽しい。


Dc072005
Dc072006
第二試合が始まり、前半が終わらぬ内に「一天にわかに掻き曇り」、大粒の雨と共に雷鳴が鳴り響く悪天候となって試合は中止。
第一試合は5回から、そしてこの試合は2回で中止と、一試合分も見ることなく、稲妻が光る中、ライトを点灯しての
帰宅となりました。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -565-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 朝の楽しみ | トップページ | 子育て サンコウチョウ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

そちらの地域というと、どうもサッカーのイメージがあります。
高校野球も、この時期風物詩ですよね。
地元の高校の試合となると、見ていても一層盛り上がりますね。
この日は第2試合が2回で中止とのことですが、第1試合とともに
十分楽しんだ様子が伝わってきます。
稲妻が光る中のご帰宅、ご無事に帰宅されたようで良かったです。

おはようございます。

素晴らしいお写真の数々!!
臨場感いっぱいで
選手の一瞬の感動や落胆が
こちらにも伝わって来て、思わず拳を握り締めます。
countryさんの花火写真も素晴らしいですけれど
こちらはまた一層
撮影者の選手や競技への思い入れが伝わります。

登場した若者たちすべてにとって
この夏が思い出深いものになりますように。

walkerZ 様
かつては野球王国と言われていた時代もあったようですが、今ではサッカーの方が認知度が高くなってしまいました。最近は夏の甲子園の成績もあまり目立つことが無いし・・・
でも地方予選は良いですね~ 何よりあのひたむきな姿に惹かれてしまいます。
雨具は用意してありましたが突然の大雨にはビックリでした。

keiko  様
高校野球地方予選、毎年1~2度ぐらいは観に行きますが
野球を観る楽しさと、写真に収める楽しさの双方が楽しめます。
その場で写した写真を見られるデジタルカメラのお陰ですね。
かつては行われる試合数も多かったのですが主要球場ではないので最近では2日どまり。
そのため開催日には行っておかないと来年まで観られなくなる可能性が強いのです(笑)

おはようございます。

高校野球の県予選、見ていて真剣さが伝わってきて、
楽しいですよね。
バットにボールが当たる一瞬前の写真良く撮れましたね。

私が埼玉県の試合見た時は、有名校ではありませんが、
選手の父兄の皆さんの応援とか、スポーツドリンクの準備とか
忙しそうな父兄の皆さんが印象的でした。
応援ポチ

毎年この時期になると甲子園を夢見ていた当時の事を思い出されます。

今年は早々と我が母校は敗退し、息子の学校が残っているのでもし決勝まで行けば応援に行こうと思っているところです。
応援P!

里山コウ 様
高校野球自体も好きですが見る楽しみと、写真を撮る楽しさが同居した野球観戦は実に楽しいものです。
地方暮らしなのでプロ野球は1年に1~2度開催されるだけ。。
高校野球は観客席も余裕があり、ナイターと違って昼に行われるので写真を撮るには好都合なのです。
応援を何時も有難うございます。

あすか 様
「あすか」さんは元球児、甲子園を目指して頑張られたのですね。
「あすか」さんの母校、今大会は残念ながら敗退ですか。
かつては甲子園の常連校でしたよね。
息子さんの母校、是非甲子園まで行って欲しいですね。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

躍動感あふれるお写真ですね。

高校野球。。たのしみになってきました。

ぽち。

あとり様
暑い暑い球児たちの夏がやってきました。
有名校、無名校関係ありません。
力いっぱいのプレーが醍醐味です。
応援を何時も有難うございます。

country walkerさん、こんばんは。
先日はフィールドで大変お世話になり、ありがとうございました。
趣味の写真撮影も楽しくなければ長くは続けられませんよね。
country walkerさんの撮影スタイルに写真を長年楽しんでおられる事を感じ取りました。
ブログの写真にもそれがよく出ていると思いました。
これからもお邪魔させていただきます。
今後もよろしくお願い致します。

かわせみ 様
写真は好きで前から楽しんでおりますが3年前、初めてカワセミを見て感動し、
サンコウチョウを目の当たりにしてから野鳥に興味を持ち始めましたが
「かわせみ」様の長い写暦と技術には足元にも及びません。
これからも教えていただく事も多々あると思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

試合の迫力のある様子が伝わってきます。

北海道は南、北北海道代表とも決まりました。
今年はどの都道府県とも「有力校」の敗退が多く、北海道もセンバツに出場した駒大苫小牧は準々決勝で敗退。
Country Walkerさんの地元も連日”熱い”試合が行われていることと思います。

連日30度を超える日々が続いていると思いますが、熱中症にならないように気をつけてください。

暑い!!
早朝に出かけても9時を過ぎると、ジリジリ!!
全国の高校球児たちは頑張ってますね。
そんな暑い中、お疲れさまです。

わが母校は、はや2回戦で姿を消してしまいましたが、大昔、甲子園にも出たことがあるんですよ。(王選手が早実で優勝したころですがね)happy01

高校球児の若い力がぶつかって
声援を送りたくなりますね。
今年は娘が高3ですので、他人事とは思えません。
迫力のあるこちらの写真を本人たちに見せてあげたいですね。

こんにちは。

出先なので

すみません。応援ぽちで失礼します。

ぽち。

のりちゃん 様
北海道は全て代表校が決まったのですね。
最近の北海道勢は強いですね、それに引き換えわが静岡県勢は目立った活躍がありません。
2007年春には常葉菊川が優勝、2008年夏には準優勝の記録が残っておりますは最近ではサッパリです。
高校野球はいいですね~ でも自分の住む市営球場は主要球場ではないので1~2回戦が2日間開催されるだけちチョッピリ寂しいところです。

ソングバード 様
連日の暑さに些か参っています(笑)
山に行けば涼しいのですが最近では野鳥の数がめっきり減ってしまいました。
我が母校は未だ勝ち残っておりますが甲子園へは無理かもしれません。
春夏共に何回か出場はしておりますが、最近はサッパリです。
出てくれたなら益々力が入りますが(笑)

あとり 様
何時も応援を本当に有難うございます。

ジャランこ 様
娘さんは高校生なのですね。
我が内孫にも高校生が居ます。
「ジャランこ」サンとは一世代違うのですね。
お若い「じゃらんこ」さんが羨ましいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/56862352

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球:

« 朝の楽しみ | トップページ | 子育て サンコウチョウ »