2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« JRさわやかウォーキング  磐田 | トップページ | あじさい・花菖蒲 »

2014年6月 9日 (月)

バードウォッチング  歌うサンコウチョウ

この日もマイフィールドへ。お目当ては何時ものとおりサンコウチョウです。
珍しく低い枝に留まったサンコウチョウ。1枚目は何時もの「おすまし」ポーズですが、2枚目は嘴を少し開けて笑っているようにも見えました。

Dc060503Dc060308今度は嘴を大きく開いて一生懸命に歌を歌っている様にも見えます、口の中はやや緑がかった青い色でした。

Dc060309Dc060310サンコウチョウの口の中、他のカメラマン氏が写したものは見た事がありますが自分で写したのは今度が初めて。
何度撮っても飽きないサンコウチョウ、この日はまた新しい表情のショットを撮ることが出来ました。
これだから止められません野鳥撮影。。。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -538-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« JRさわやかウォーキング  磐田 | トップページ | あじさい・花菖蒲 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

先日、ヨドバシアキバへ行きました。
三脚売り場にフィールドスコープと超望遠レンズを三脚に載せているコーナーがあります。
countryさんもこんなことして撮影しているのかしら・・なんてフッと想像しましたよ。(笑)
応援ポチッ☆

あすか 様
鳥撮影は本当に面白いのですが機材の重いことが玉に瑕。
超望遠レンズに三脚、簡易椅子に弁当そしてお茶・・・
結構な荷物になります、それでも出かけてしまいます(笑)
応援を何時も有難うございます。

おはようございます♪
このキョトンとした表情に青い縁の目がいつ見ても可愛いですね。
私は最近はこの鳥のファンになってしまいました~(^^♪
次回の鳥写真が楽しみです。

応援P☆

カシオペア 様
野鳥ファンに人気のサンコウチョウ。
長い尾羽や水色のアイリングに嘴だけでも魅力的な野鳥ですが
この日は初めて口の中まで見ることが出来ました。
今日もまた、この鳥に遇いに出かけてきます。
出合えるかな?

おはようございます。
ほんと、歌ってますね^^
口の中も青いなんて、本当に美しい鳥ですね。
見てて飽きないですが・・撮影はきっと難しくてたいへんなのでしょうね。

雨の季節も行かれるのですか?
足元、お気をつけくださいね。

みよっち 様
歌っている様にも見えたのでこんなタイトルに致しました。
「歌っている」とは表現がチョッと無理かな・・・とも思いましたが「みよっち」様からのコメントで些か安心致しました。
動きが早く、暗いところが大好きな野鳥なので、自分のようなビギナーにはなかなかの強敵です。
雨の日は勿論大雨の後は行きません、デジタルカメラが雨に弱いこと、里山と言えど沢の水が増水し、転倒してはいけないのでやはり自粛します。

こんばんは。
サンコウチョウが囀ってるところ、上手く撮れたようですね。
そろそろ雛が登場する頃でしょうか。
こちら、まだ長雨が続きそうで、蒸し暑いです。
その割にはシギチが少なすぎます。

こんにちは。

なんてかわいいんでしょう。サンコウチョウくん。

仁くんがこういう口を開けると。。

こわいですよ。。大概ダースベーダ―のテーマを歌っていますから^^:。

ぽち。

ソングバード 様
梅雨入りしてからも比較的雨は少なく、今日も1日中涼しい森の中で過ごしました。
お茶を用意し、コンビニでおにぎりを買い、涼しいところで終日楽しめるのでこれほど良いことはありません(笑)
明日もまた出かけます。サンコウチョウノ水浴びシーンを狙って・・・

あとり 様
インコちゃんは物まねがとても上手いと聞いています。
野鳥でも、本来の鳴き方以外の鳴き声をするものもあって油断がなりません。
鳥の鳴き声、最近では歌声に聞こえるようになりました(笑)

こんばんは☆

サンコウチョウ、かわいいブルーの、くちばしで
歌っている様に見えますね^^
首をかしげてた姿、なんて、かわいいのでしょう♪

K-24 様
可愛いサンコウチョウにすっかり魅せられて
此処のところ連日の里山通いです。
空気はキレイで緑がいっぱい、そして涼しい・・・
今日はどんな表情を見せてくれるのかとつい出かけてしまいます。
今日はどうかな。。。

サンコウチョウの口の中の初撮影、おめでとうございます。
私もサンコチョウの口の中を見ることができて嬉しいです。
めったに見れませんものね。
サンコチョウは本当にかわいいですね。
こんな鳥がその辺を飛んでいるなんて不思議です。
これからもいろいろな表情・しぐさのサンコチョウの写真を期待してます。

walkerZ 様
自分も初めてのサンコウチョウノ口の中。
画像が小さいので緑色まではっきりと見えませんが手元の大きな画面では
口の中は緑がかった水色です。
今の季節、この鳥の他、キビタキとかオオルリなどが美しい野鳥として人気があります。
ちょっとした森の中に居ますよ。

おはようございます。

いつもの青い目のふちどり、とても表情豊かな
サンコウチョウさんですね。
今日は何かおしゃべりをしたり、歌を歌ったり楽しい
サンコウチョウ。
犬の散歩中、このような可愛い鳥に出合ったら
楽しいだろうなあ。
応援ポチ

里山コウ 様
サンコウチョウ、市街地では見られませんがちょっとした里山や、山の公園に行けば見ることが出来るかもしれませんよ。
明るい林には居ないと思いますが、木々が生い茂り沢のような流れがあるところが好きなようです。

こんにちは。

からっ梅雨。。暑い大阪です。

熱中症に気を付けて下さいね。

ぽち。

あとり 様
コチラも連日雨なし。
でも明日からはは雨の予報。。。
今度は当たりそうです。
応援を何時もありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バードウォッチング  歌うサンコウチョウ:

« JRさわやかウォーキング  磐田 | トップページ | あじさい・花菖蒲 »