2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 可睡ゆりの園(1) | トップページ | 巣立ち サンコウチョウ »

2014年6月26日 (木)

可睡ゆりの園(2)

「可睡ゆりの園」パートⅡです。
黄色が主体の丘に何故か紅いユリひとつだけ咲いていた、思わ立ち止って1枚。小さな滝では橋の手すりにカメラを置いてスローシャッターで。。。

Dc062202
Dc0622081

黄色のコーナーにはテッセンが未だ咲いていました。

Dc0622102

Dc062501_3
五色の丘では高所から(下1枚目)、低い位置から(下2枚目)パチリ。

Dc0622133

Dc0622144


花の種類によっては盛りを過ぎたかな・・・と思うコーナーもありましたが、今年もまた美しいゆり園を楽しむことが出来ました。(6月20日)

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -550-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 可睡ゆりの園(1) | トップページ | 巣立ち サンコウチョウ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

滝の水が白い糸のようにキレイに撮れてますね。
これがスローシャッターの効果ですか?
全体的にかなり傾斜があるので歩きまわるのも大変ですね。
でも、どこもかしこもユリが満開なので、そんなのも忘れてついつい歩いてしまいますね。

糸を引くような滝の流れを観ていると日本画を観賞しているような錯覚にとらわれました。

walkerZ 様
水の流れはシャッタースピードを上げて撮れば水飛沫まで撮れます。
あの北斎の波頭の絵の様に。。。
反対に遅くして撮ればこういった感じになります。
何れの撮り方も人間の目では見ることの出来ない写真だけの世界です。
このあたりも写真の面白いところかもしれませんね。

あすか 様
ゆり見物なので減光用NDフィルターを持っておらず
スローシャッターが切れるか心配でしたが何とか撮ることが出来ました。
減光フィルター、何時も持っていなければいけませんね(反省)

おはようございます。

黄色の百合の中の一輪の赤い百合が何とも言えず
印象に残ります。とても綺麗です。

斜面に百合が咲きその先遠くまで見える風景
とても好きな風景です。
応援ポチ

可睡ユリ園 CMで よく流れてますね・・行ってみたい。。
斜面に大量に咲く ユリを眺めたいです(*^_^*)
フォトコンテストもやってますね・・

里山コウ 様
黄色一色の丘に何故か紅いユリが手前にひとつ。
対照的な光景に思わずカメラを向けました。
今年も行ってよかったです。
応援を何時も有難うございます。

みるくぱん 様
毎年、JRのウォーキングイベント参加者は園料が半額の500円で入場できます。
今年もこの手で・・・と思っておりましたが6月7日は雨で中止。
毎年訪れている所なので今年はプライベートで行ってきました。
ウォーキング参加時は軽いコンデジ持参ですが車で出かけたのでデジイチで撮ることが出来ました。
フォトコンテストには未だ応募したことがありません。私のウデでは無理でしょう(笑)
「みるくぱん」様も来年はJRのイベントでコチラを訪れてみては如何ですか。。。

こんにちは。

色とりどりのユリ、可愛いですよね。

めちゃ。。癒されます♪。

ぽち。

こんばんは^^

一輪の赤い百合、とても、印象的です
スローシャッターで、撮られた、滝の流れの
美しい線に、見とれました^^
白い百合の花、輝くような色ですね

あとり 様
有難うございます。
この時季にしか見られない花を存分に楽しんできました。
応援を有難う。

k-24 様
NDフィルターを忘れ滝が撮れるか心配でしたが
PLとISO感度を下げて何とか撮れました。
露出がオーバー気味で白い花は白飛びしたみたいですが。。。

こんにちは。

昨晩は雨が降って(久しぶりに。。)

チョッピリ涼やかな大阪です。

ぽち。

あとり 様
空梅雨模様の当地方ですが明日の予報は雨。
雨も必要ですが週末だけにチョッピリ恨めしい気持ちです。
応援を何時も有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 可睡ゆりの園(2):

« 可睡ゆりの園(1) | トップページ | 巣立ち サンコウチョウ »