2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 季節の野鳥たち  美しいキビタキ  | トップページ | 海辺の野鳥たち »

2014年5月 3日 (土)

身近な野鳥たち

ツツジが満開の公園へ行ってきた。小鳥たちが集まる水場に現れたのは何時でも見かけるポピュラーな野鳥ばかりでした。

Dc042009

最初に現れたのはカワラヒワ、そしてスズメも。小鳥たちはこの水場が大好きのようです。

Dc042901Dc042902動きの忙しいエナガは存分に水浴びした後、近くの枝に留まって一休み、でも羽は未だびしょ濡れです。

Dc042905Dc042906 ツツジの根元には未だシロハラ君が居ました、間もなく旅立ちかもしれません。梅の枝にはメジロも。。。

Dc042502 Dc042907

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -517-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 季節の野鳥たち  美しいキビタキ  | トップページ | 海辺の野鳥たち »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

今を盛りとここかしこにつつじが咲いています。
普段何気なく眺めている鳥たちにもそれぞれ名前があり、その時期時期に現れます。
鳥ファンにはたまらない時期ですね。

あすか 様
今は何処に行ってもツツジがきれいに咲いていますね。
この日現れたのは何時も見かけるポピュラーな鳥たちばかり。
それでも次々とやって来てくれるので退屈しませんでした。
本当はもう少し変わった野鳥を期待していたのですが・・・

こんにちは。

エナガちゃん。。かわいいですね。タオルドライしてあげたいです。

今日は四連休の初日ですが、自宅でダラダラ過ごしています。

素敵なショットに癒されました。ありがとうございました。

ぽち。

あとり 様
コメントを有難うございます。
自分も今日は一日家に居りました。
何時もの公園は人・人・人なので・・・
完全武装で今年初の庭の消毒を行なったり洗車をしたり。。。です。

こんばんは。
ツツジが満開ですね。
3枚目のスズメが面白いです。
こんなちょっとした生態を撮るのも楽しいですね。
GW明けには、どこかの山にでも行ってみます。

雀はびしょ濡れなのでしょうか、ぷくっとしてカワイイです。
エナガの水浴び後の写真も面白いです。
最後のウグイス、ほとんど保護色なのによく見つけたな、と感心しました。

見たことのない鳥もいますが、country walkerさんには
身近な鳥なのですね。
それだけ普段撮影にご苦労されているということでしょうか?

こんばんは☆

水場の、小鳥たちは、特に生き生きして見えます
スズメさん、こんなに、かわいかったのね~と
感動しました^^

私は、今年、メジロに会えませんでした
ちょっと、さみしいです

ソングバード 様
何処にでも居るスズメですが、水浴びのポーズが可愛かったのでシャッターを押しました。
GW中、公園は人で撮影どころではないので里山を覗いてきましたがオオルリとキビタキばかり。この両者は大変多く見かけます、でもお目当てのサンコウチョウは未だでした。
昨日はGW明けの7日に来たとの事ですが。。。

walkerZ 様
小鳥たちは水場が大好き。
水を飲んだり水浴びをしたり・・・
最後の鳥はメジロです、鶯はもう少し地味な鳥です。
鳴き声は素晴らしいのですがメジロの方が色が鮮やかで綺麗ですね。

ジャランこ 様
今日掲載した鳥は所謂何処にでも見かけるポピュラーな鳥たちです。
都内の大きな公園や、郊外に行けば必ず居ると思いますよ。
ただ小さいので、そのつもりで見ないと見過ごしてしまうかもしれませんね。

k-24 様
メジロは当地では何処にでも居る珍しい鳥ではありませんが、都内では少ないのかもしれませんね。
今日掲載した野鳥で、カメラマンがシャッターを押すのはエナガぐらい?
あとの鳥は殆どの人がカメラを向けない可能性が大です。
花の近くに留まれば別ですが。

おはようgざいます。

小鳥さん達は、水浴びが好きなんですね、
カワラヒワ、雀、エナガさん達の水浴び姿が
とっても可愛いし、濡れた体をツツジの
枝の上で身づくろいをしているのがなんとも
可愛いです。
応援ポチ

こんにちは。
連休終盤になりましたね。
良い休日を♪。
ぽち。

里山コウ 様
大きなな鳥から小鳥まで、
野鳥は水浴びが大好き。
羽に付いた虫を取るためと言われておりますが。
見ている方はその仕草が可愛いので、ついシャッターを押したくなってしまいます。

あとり 様
GW終盤の天気はいまひとつとか。
よい週末をお過ごしください。

初夏の暑さ?、鳥たちも水浴びしたくなるんですね。

ツツジも見ごろですね。

とほ娘 様
鳥たちは羽虫?を落とすために水浴びや砂浴びをするとか。
気温が高くなればその回数も増えるそうです。
暑さ対策にもなっているのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/55985802

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な野鳥たち:

« 季節の野鳥たち  美しいキビタキ  | トップページ | 海辺の野鳥たち »