2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« バードウォッチング  イソヒヨドリ | トップページ | 八十八夜は過ぎましたが  -緑が映えるお茶畑- »

2014年5月 9日 (金)

GWは「安・近・短」

今年のGWも終わりました。GWは行楽地の大混雑・渋滞を避け、例年どおり「安・近・短」で此処数年このパターンは変わっていません。
快晴の五月晴れとは行かないがまずまずの天候です。今日のコースは藤枝市「蓮花寺池公園」から御前崎市の「あらさわふる里公園」です。

「蓮花寺池公園」の広い園内では藤やツツジも見頃を過ぎ、何とか見られる花を漸く探してパチリ。

Dc050801 Dc050802 Dc0508091 藤枝市の蓮花寺公園から御前崎市の「あらさわふる里公園」へ移動。茶畑に囲まれた公園には大空に向かって泳ぐ鯉のぼりと、小さ花芽がいっぱいのアジサイを見つけました。

Dc050803_1 Dc050804 この後、何処までも果てしなく続くお茶どころ牧之原大茶園を眺めた後、お気に入りの茶畑を見て家路に向かった。お茶畑のブログは次回にアップの予定です。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -520-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« バードウォッチング  イソヒヨドリ | トップページ | 八十八夜は過ぎましたが  -緑が映えるお茶畑- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私たちの年代になるとあえて混雑の中へ行くこともありませんね。(笑)
私も自分の歩ける範囲ばかりでした。

緑一色の牧の原茶畑のこいのぼり に元気を貰いました。
応援ポチッ!

おはようございます。
あっという間に過ぎたGW、我が家では、女房殿が風邪をひいて、どこに出かけるでもなく、後半は孫姫のお守!
「安・近・短」でも羨ましい限り!!

↓のイソヒヨドリ、海岸線では多く見かけますが、我が埼玉で見られるときは珍鳥扱いです。

あすか 様
全く同感です、近くで浜松祭りが開催されておりましたがあの雑踏やら混雑を思うとね~。
花の最盛期は過ぎた公園でしたが、きれいな空気と、目にしみるような新緑を存分に味わうことが出来ました。「安近短」、これに勝るものはありませんね(笑)
応援、何時も有難うございます。

ソングバード 様
おはようございます。
GWはお孫ちゃんのお守ですか。。。
我が家は孫たちも大きいのでお守の心配はありませんが、私など年寄り扱いです(年寄りには違いないのですが)
磯ヒヨドリ、オスは初めて見ることが出来ました、メスも見たことがありますが海岸でした。
初めて見る鳥って感激しますよね(笑)

安・近・短、いいですね。
GWは道路は渋滞、どこへ行っても人・人・人ですから(^^ゞ
今年も孫家族に振り回されたGWでした。
この時期、体調を崩すことが多くて、今回は孫の母親の体調不良。。。
でも、近場の買い物には出かけることができたので、これで良しとします(*^^)v

たくさんの鯉のぼり、藤の花、紫陽花の蕾、この時期ならではの風景ですね。
楽しませていただきました。

ロココ 様
コメントを有難うございます。
ここ数年、GWに限らずお盆休みも専ら「安近短」専門です。
人混みも嫌ですがやっぱり道路の渋滞・駐車場探しが一番応えますね、
これからもこんなスタイルが継続しそうです。
近場でもきれいな空気や 美しい花、そして緑がいっぱいありました。

すっかりご無沙汰してしまいました。

GWは近場で過ごすことがなかなか出来ず、ここ数年は帰省し、気分転換にウオーキング大会に参加する状態が続いています。
帰ってきてからも色々行事に追われ、今月末まではゆっくり休める時間が出来ないかもしれません。
このブログの写真を見ると、ほっと一息できます。

そういえば、ウオーキングフェスタ東京のコース内で、白い藤の花を見ることが出来ました。

のりちゃん 様
GWは帰省やら何かと繁忙な時を過ごされましたね。
今月はこれからの予定も多く、なかなかゆっくりする時間が難しいようですね。
元気で物事が処理できるのもお若い何よりの証拠です、自分から見れば羨望の何物でもありません。
白い藤、当地方でも稀に見かけることがありますが少ないです。

藤の花など身近な花たちが綺麗ですね!
今の時期ならではの鯉のぼりと茶畑の風景もscissorsです。

私もGWは、とっても混雑するので大好きな鎌倉に行くのを
ぐっと我慢して自宅待機してましたよ!
長谷寺や建長寺のぼたんが綺麗だよと情報が入っていいるので
行かねばと思いますが、野暮用ばかりで暇がなく困っています。

今日の応援ポチリ ☆ 私も茶畑の鯉のぼりさんへ・・・note

セロリさん 様
公園の藤やツツジも流石に咲いているところが少なく、写真に撮れそうな花を探して漸く撮ることが出来ました(笑)
それでも今の時期のお茶畑は素晴らしく、行って好かったと思っております。お茶畑は次回アップしますのでご笑覧いただければ幸いです。
鎌倉の名園、ボタンが見事だと聞いております、来月になればアジサイ・・・何れも素晴らしいでしょうね~~
応援を何時も有難うございます。

こんばんは。

素敵なショットをご紹介くださりありがとうございます。

花々。。きれいです。紫陽花も咲きそうですね。

茶畑。。楽しみにしています。

出先なので、駆け足で失礼します。

ぽち♪。良い週末を♪。

あとり 様
ツツジや藤は盛期を過ぎておりましたが何とか見られる花を探して撮ることが出来ました。
アジサイの花も間もなく楽しめそうです。
その頃はあの入梅でしょうか・・・応援有難うございます。

GWはもう家族で出かける年ではなくなってしまったので
前半は1人でウオーキング、後半は家にいました。
以前なら、混んでいてもお出かけしたのでしょうが
混んでいるときのおでかけは面倒になってしまいます。

ジャランこ 様
家族構成の変化と共にGWやお正月などの過ごし方も変わってきます。
それが気楽に思えることも、若干寂しくなることもありますが仕方がありませんね。
これからは自分たち夫婦の好い過ごし方が出来ればそれでよいかと思っております。

こんにちは。

今日もかわいいお花をご紹介くださり、ありがとうございます。

ぽち

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/56116263

この記事へのトラックバック一覧です: GWは「安・近・短」:

« バードウォッチング  イソヒヨドリ | トップページ | 八十八夜は過ぎましたが  -緑が映えるお茶畑- »