2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 青い鳥御三家  -コルリ- | トップページ | 浜名湖花博2014 浜名湖ガーデンパーク会場(2) »

2014年5月27日 (火)

浜名湖花博2014 浜名湖ガーデンパーク会場(1)

今開催中の浜名湖花博2014、浜松フラワーパーク会場と浜名湖ガーデンパーク会場のふたつの会場で並行開催されておりますが、フラワーパーク会場には桜とチューリップが満開の4月3日訪れ、その美しさに思わず感嘆の声をあげたものです。

双方のセット前売り券も購入済であり、コチラへ訪れる日を決めかねていましたが季節はよし、バラが見頃なのでは・・・とこの日夫婦で出かけてきました。
説明写真ばかり沢山撮りましたので今回もシリーズものとして2回に分割掲載です。

Dc051902_1 Dc051901_1 Dc051904_1 会場内には超レトロな車が。オート三輪です、懐かしいですね~
自分の免許取得時には自動三輪免許がありました。丸ハンドルに屋根付きは当時の高級車?でしたよ。

Dc051903_1 広い公園内の水路を航行する、遊覧船「ガーデンクルーズ」、この日は4隻の船が常時満員のフル回転の様子です。
そして旧名モネの庭に建つモネの庭と館。池のシンボルの睡蓮は時季が早く未だ数輪だけでした。

Dc051906_1 Dc051905_2

Dc052101 拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -530-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 青い鳥御三家  -コルリ- | トップページ | 浜名湖花博2014 浜名湖ガーデンパーク会場(2) »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

浜名湖花博2014 浜名湖ガーデンパーク会場は、大盛況ですね。
会場は歩いて回れるだけでなく、遊覧船まであるんですね。
建物の写真はバラでしょうか。バラが満開ですね。
でも、みなさん建物の方を向いていますね。
何をみているのでしょう・・・。

先日某TV局でも紹介してましたよ。(笑)
デズニーのテーマパークを思わせるような楽しさで自分も行った気持ちになりました。
懐かしいオート三輪。自分はマツダやダイハツのバーハンドルで、足でキックスターターの車を乗ったことがありました。丸ハンドルになって驚いたものでした。

おはようございます。

浜名湖花博、花も沢山あるのでしょうが、私はこの
オート三輪、懐かしく見させていただきました。
昔は、このオート三輪の全盛時代が有りましたね、
ダイハツ、マツダ、クロガネなど思い出しました。
応援ポチ

コメントがご無沙汰してしまいました。

お天気に恵まれた花博見物でしたね。
色々な見どころがあり、1日ではとても見ることが出来ない広さ(内容)だと思います。

オート三輪の自動車、幼い時に見たことがありますが乗った記憶はありません。
年配の方には懐かしい自動車だったと思います。
緑の中での遊覧船のクルーズ 気持ち良いことでしょう。

私の住んでいる室蘭は、この時期初夏らしい気候となるのですが、昨日は最高気温10度、今日も霧が出ていて少々寒いです。
春の花々がそろそろ終わりですが、暖かくなってほしいと願っている状況です。

walkerZ 様
会場がかなり広いので老人や幼い子供連れのために園内を流れる川には船が用意されています。
建物はモネの館で、バラで作られたハート型の枠があり、シャッター押しのおじさんが面白おかしく話しながら希望するカップルのカメラでシャッターを押していました。
皆さんはその話し方が面白いので皆一様に同じ方向を向いているのです。
写真を希望する人たちで長い列が出来ている人気のスポットです。

あすか 様
「あすか」さんもですか。。
懐かしいですねオート三輪、私もキック始動のオート三輪には乗ったことがあります。
思い切って踏み込まないと逆回転ケッチングを味わった事もあります。
30年代の4輪乗用車でも前部バンパーに穴が開いており、スターチングハンドルを差込んでエンジンを始動した事も覚えております。
古い話ですね~(笑)

里山コウ 様
オート三輪、「里山」様もご存知でしたか。。
20年後半から30年年代はオート三輪が全盛の時代でしたね。
貨物自動車は4輪は大型のみで殆どが三輪でした。
私たちの憧れの車でした。

のりちゃん 様
この公園には年に3~4回は訪れておりますが、今回は花博会場なので何時もとは違う雰囲気でした。
通常では入場料・駐車場も全て無料、お茶と弁当持参で1日中遊べます。
オート三輪、あまりの懐かしさにシャッターを押してしまいましたが、同年輩の人たちも一様に写真に撮っておりましたよ。皆さんやはり懐かしいのでしょうね。
室蘭、昨日は最高気温10度、ですか。。。
狭いニッポンされどやはり広いですね~。でも、これからが日本で一番過ごし易いところになりますね。

こんにちは^^

浜名湖花博、有名ですね^^
一度は、行ってみたいと思っています

レトロな車の荷台に、お花が似合って、おしゃれです♪
ガーデンクルーズ船に乗って、初夏の風を受けながら
景色を、ながめたら、最高でしょうね^^

k-24 様
浜名湖花博、ご存知でしたか。
かつて大阪で開催された国際的な花博ではなく、知名度は東海地方のみのマイナー花博と思っていました。
6月に花博が終わればフツウの公園に戻りますが、県立公園なので全て無料のリラックスした公園に戻ります。
7月になれば旧名モネの庭に咲くスイレンも一見の価値がありますよ。

こんにちは。

浜名湖花博きれいですね。

うちの近隣の方は。。ちょっと荒れ始めています。

今日は一寸頭痛がしますので、駆け足訪問で失礼します♪。

ぽち。

あとり 様
在阪当時訪れたところは規模も広く管理も大変でしょうね。
頭痛が早く治まると良いですね。
お大事に!

沢山の様々な写真と、海外へ行ったような気になる
建物。
近くでしたら、行ってみたいところです。
行く日を悩まれただけのことはあり、
一番良い日を選ばれたのではないでしょうか?

じゃらんこ 様
両会場共に行くタイミングを考え、GWと土日は避けて、フラワーパークへは桜とチューリップの頃、
ガーデンパークにはバラの季節にと大凡は決めてありました。
花がメインだけに、何時出かけても季節の花が見られるようになっており、やっぱり迷いました(笑)
夜のライトアップも素晴らしい様です。

今日のニュースで 浜名湖花博来場者100万人突破と言っていましたね
あと17日でしたか・・・行ってみたいです
こんなに 花が綺麗だと うれしくなって 写真撮りまくってしまいそうです。
平日に ゆっくりいければいいのですが そうもいかないので・・・
出世大名家康くん・・可愛いですね(*^_^*)

みるくぱん 様
浜名湖花博のニュースそちらへも届いておりましたか。
今回の花博は、10年前の催しよりマイナーな花博と思っておりましたがバス駐車場のナンバープレートを見たところ首都圏からのバスもあり、県を挙げてのPRが功を奏しているのかもしれませんね。
自分たちは4月3日に行ったフラワーパーク会場お素晴らしさが未だに忘れる事が出来ません。
此処ガーデンパークは花博終了後は何時ものとおり、駐車量、入場料が全て無料の公園になります。
機会を見て、ご家族お揃いでどうぞ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/56251165

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖花博2014 浜名湖ガーデンパーク会場(1):

« 青い鳥御三家  -コルリ- | トップページ | 浜名湖花博2014 浜名湖ガーデンパーク会場(2) »