2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« しづやしづ しづのをだまき くり返し・・・おだまき(苧環) | トップページ | バードウォッチング  オオルリ他 »

2014年4月17日 (木)

フラダンス

今日のレポートネタは今月初め、家内が友人たちと習っているフラダンスの発表会の模様です、会場は市内の公共施設。

出演者はお若い方たちから昔のお姉さんたちです。昔のお姉さんたちが圧倒的に多いようですが、皆さんこの日の為に練習を重ねてきた成果を発揮し、生き生きと輝いて居る様に思えました。

Dc041207 Dc041209 Dc041210 幼い子供や、2013ゆるキャラ全国コンテストで9位に入った「しっぺい」君も参加し、会場を盛り上げてくれました。

Dc041208 拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -509-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« しづやしづ しづのをだまき くり返し・・・おだまき(苧環) | トップページ | バードウォッチング  オオルリ他 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

どこかのステージを見に行ったのかと思いました。
趣味でされているとは思えないほど、本格的なステージですね。
暫し、ハワイ時間でお楽しみになったことでしょう。
最近フラダンスって、お稽古で人気のようです。
以前友人も習ってました。

以前から奥様が習っていらっしゃると伺っていました。
発表会となると幾つになっても緊張しますね。(・。・;
常磐ハワイアンセンター(スパリゾートハワイアン)を思いだしました。(笑)
応援ポチッ!

walkerZ 様
昔は室内で行なわれる催し物は全て体育館でしたが
各自治体共に○○ホールと言った劇場のような観客席や照明、音響効果の素晴らし施設が創られていますね。
世の中がそれだけ豊かになったのでしょう。
立派な施設で華やかな衣装をまとい踊る人たち、皆さん楽しそうでした。

あすか 様
近所の親しい人たちと主に毎週練習をしていますが、年に一度のこの発表会のほか
最近では敬老の日を筆頭に、老人施設などからの依頼も多く、ボランティアで彼方此方へと出かけております。
そのため舞台度胸も付いてきたのでそれほど「あがる」ことも無くなったそうです。

おはようございます。

奥様はハワイアンを習っているんですか、
ハワイアンの踊りは健康にもとても良いようですよ。

3枚目、4枚目を見ているとずいぶん大勢の方が
生徒さんとして習っているんですね。
とっても良いご夫婦で、楽しそうです。
応援ポチ

里山コウ 様
近くにフラダンスを教えてくれるところがあり、近所の人たちと一緒に習っています。
出演者全てが同じところで習っているわけではなく、元になる先生が1人居て、その弟子に当たる人たち数人も各地で教室を開き教えているそうです。
その人たちが年に1度全員集合して、日ごろ習得した成果を発表するのがこの催しと聞いております。

どこかに奥様が写ってらっしゃるのですね(^^)
流れを見てたら、ハワイアンの曲が頭を流れました♪
最後は会場のみなさんも一緒に手を上げて楽しそうです^^
趣味があるのは良いことですよね。ポチ☆

舞 様
はい。家内はこの写真の何処かで踊っております。
日ごろ習った成果を発表知るために張り切っておりました(笑)
趣味を同じとする皆様方等の交流もあり結構楽しんでいるようです。
趣味は無いより多い方が好いかもしれませんね。

こんばんは。
昨日のコンサートの余韻に浸っていて、
すみません。お伺いするのが遅くなってしまいました。
フラダンス、はなやかですね。
ぽち

こんにちは。
最近、フラダンスが流行ってるようですね。
私の姪っ子も、かなり前から習っていて、結婚式の披露宴で本人が踊った時に初めて見たのですが、なかなか優雅で奇麗でしたよ。
こうして舞台で踊る姿はもっと華やかなんでしょうね。
奥様のハワイアンダンスも見てみたいですね。

こんにちは。

今日はお天気は今一つ。。

植物たちには恵みの雨だったみたいです。

良い週末をお過ごしくださいね。

ぽち。

ソングバード様
フラダンス、最近では全国的なブームとか。
福島のフラガールさんたちの影響も大きかったみたいですが、
体を動かす、希薄になりつつあるご近所さんたちとの交流に繋がると公民館などを基点として輪が広がっているみたいです。
私は好いことだと思っております。

あとり様
今日は当地方も終日小雨模様の1日でした。
風邪でダウンした影響もあり、標準より減ってしまった体重、漸く標準値に戻りました。
これからはアウトドアの季節です。
外に出て好い空気を・・・と言いたいところなのですが~
あの国からの嬉しくないプレゼントや紫外線も女性にはね~。。。

ハワイの雰囲気たっぷりの素敵な舞台での発表会は
日頃の練習の成果が出たことでしょうね。

衣装も本格的で品のある感じで素敵です。
晴れ舞台を名カメラマンのcountry walkerさんに写してもらえるなんて
奥様はお幸せですね。

ジャランこ 様
フラダンス、当地方でも大流行でお若い方から昔のお姉さんまで(笑)
公民館などで教えてくれるので通っております。
地区の人たちとの交流と運動にもなり、何処の教室も大盛況とか。。
ボランティアで老人ホーム等からの依頼も多く、敬老の日は特別忙しいそうです。

皆さん楽しそうに踊ってらっしゃいますね。
ライトを浴び踊る楽しさを思い出しながらブログを拝見しています。
私もお手伝いで踊ったことのあるフラ・・・記念にステージ衣装を1枚保管しています。(笑)
ステキな皆様に 応援ポチリ ☆

セロリさん 様
「セロリさん」もフラダンス愛好者でしたか。
家内は習い始めてそれ程年数も経過しておりませんが、毎週レッスンだけはせっせと通って居ります。
愛好者皆さんとの交流や、ボランティアで出演する施設での踊りが励みになっているみたいです。
応援を何時も有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/55794706

この記事へのトラックバック一覧です: フラダンス:

« しづやしづ しづのをだまき くり返し・・・おだまき(苧環) | トップページ | バードウォッチング  オオルリ他 »