2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« バードウォッチング  コムクドリ | トップページ | 珍鳥たちとの出会い マミジロ・コマドリ・赤色型ツツドリ »

2014年4月23日 (水)

ご近所の花

ご近所に四季を通じて何時も美しい花が咲いているお宅があり、時々庭先にお邪魔しては綺麗な花を見させていただいております。このお宅の花は、少し前クリスマスローズを撮らせて貰いご紹介いたしましたが。。。

今日はフェンスに咲いているナニワノイバラやモッコウバラ等々を、道路側からパチリ、パチリと。
椿の花に似た感じの純白の花、ナニワノイバラです。

Dc042001 Dc042004 Dc042007 黄色が美しいモッコウバラやヤグルマソウに、パンジー?・・・

Dc042006 Dc042005 Dc042002 拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -512-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« バードウォッチング  コムクドリ | トップページ | 珍鳥たちとの出会い マミジロ・コマドリ・赤色型ツツドリ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

沢山の花の名前をご存じですね。
白い花は、ナニワノイバラですか。
最初の写真だけ見ると、大きな花のように思いますが、3枚目の写真をみて・・・
小さな花だったんですね。

まさに春爛漫といった所ですね。
最近は地域によって各家庭でお庭の花々を見て貰うガーデニングツアーやらも在るとか。

今日は駅ハイで亀戸の藤まつりに行く予定です。

walkerZ 様
花の名前は全てコチラのお宅で奥様から直接聞いたもので花の名をメモして帰りました。
自分では到底無理です(笑)
白い花は接写したので大きく見えますが仰るとおり、それ程大きな花ではありません。椿かサザンカ位の大きさです。

あすか 様
此処のお宅の奥様は花が大好きで1年中花が咲いています。
可愛がって育てているので花もそれに応えてくれるのでしょうね。
我が家では咲いているときはチヤホヤしても、花が終われば忘れてしまい、いつの間にか消えてしまう・・・それが通常のパターンです(笑)

ナニワノイバラ・・可愛い花ですね~
緑の生垣のなかに咲いていたりすると・・立ち止ってみてしまいます・・
もうノイバラも咲きはじめたんですね・・
我が家は今・・モッコウバラが花盛りを迎えて・・
他の薔薇たちの蕾もかなり大きくなってきています・・
薔薇の季節になりましたね~~=*^-^*=

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!

素敵なお庭ですね
たくさんのお花を育てられて
きっと、優しい方でしょうね

ナニワノイバラは、初めて見ました
純粋で、清楚な感じがいいですね

お花が咲いてるお庭に憧れます^^
散歩道にたくさんの花を愛でてるお宅があって、いつも横目で見ながら
通り過ぎるのですが、和みますね。
ナニワノイバラは清楚な感じがしますね。ポチ!

<モッコウバラ>に、応援ポチリ ☆

私の大好きな花の一つに、モッコウバラなんですよ!
やはり近所に、このバラが自宅のお庭のフェンスいっぱいに咲くお宅があり
毎年見に行くのを楽しんでおります。

ナニワノイバラの清らかさにも目をeye奪われ楽しんだこちらのブログです。

chie*co 様
藤が咲き、あの芳しい香りが何処からとも無く漂ってくる頃、ナニワノイバラやモッコウバラの季節を迎えます。
春のオープニング梅から桜。
そして藤が咲く頃はまさに春本番ですね。
1年で最も好い季節を大いに楽しみましょう!

k-24 様
此処のご家庭には四季を通じて花が絶えたことがありません。
ガーデニング大好き奥様がいらっしゃるからです。
このお宅の前を通過するとき、習慣でお庭を覗いてしまいます。

舞 様
花のある生活、良いですね~
何時でも花が咲く状態にするためには、随分と日頃の準備や管理が大変だと思います。
花には無粋な自分ですが、やはり美しい花を見るたびに心が和みます。

こんにちは。
春の花々よいものですね。
今日は久しぶりの晴天で、お散歩を楽しんできました。
気持ち良いお天気が続くとよいですね。
(体調。。だいぶもどってこられましたか?)
ぽち。

セロリさん  様
「セロリさん 」はモッコウバラがお好き。。。
この花の名前は知らなかったのですが、旧東海道池田宿、熊野長藤が咲くお寺の近くにモッコウバラが咲くお宅がありました。「この花はモッコウバラです」と書かれたプレートがあり、この名前を知ることが出来ました。
藤見物に訪れた多くの人たちが「この花は何ですか?」と尋ねたからなのかもしれません。

あとり 様
体調はすっかり回復。
弁当持参で、連日の公園通いです。
お目当ては遥々海を渡ってきた渡り鳥たちです。
あの小さな体で遥々海を渡ってと・・・
可愛くてなりません。

おはようございます。
ご近所にこんな綺麗な花が咲いてるなんて・・・・いいなあ。
散歩写真もこんな場所があると楽しいですね。
特にナニワノイバラが素敵です。

おはようございます。
その後、もうお加減はよいのでしょうか。
朝晩はまだ寒いですね、お大事になさってくださいね。

綺麗な花を咲かせることのできるご近所さん(*^-^*)
毎年楽しみにしておられる方もいらっしゃるでしょうね♪

記事のタイトルがいいですね~。和みます^^

おはようございます。

ご近所の花の咲いているお宅、ずいぶんいろんな
花が咲いているんですね。

ナニワイバラはうちにもありますがまだ咲くのは
だいぶん先だと思います。
モッコ―薔薇はこちらでもそろそろ咲き始めます。
応援ポチ

ソングバード 様
コチラのご家庭は1年中花の絶えろ事のないお花好きご一家です。
お陰で時々きれいな花を拝見したり写真に撮らせていただいて居ります。
白い花は難しいので露出に注意して撮りました。
一番上の写真が一寸白飛び気味になってしまいました。

みよっち 様
お陰さまで体調も回復し、毎日、公園や近くの里山へ出かけております。
趣味のカメラを持って毎日出歩ける幸せ、、、
今回、体調を崩し、健康の有り難味を改めて再認識した次第です。
平凡なタイトルですが過分なコメントに痛み入ります。
これからも宜しくお願いいたします。

里山コウ 様
コチラのお宅では何時もきれいな花が咲いているので、足を止めては眺めております。
モッコ―薔薇は咲き始めたがナニワノイバラはこれから・・・
やはり当地方の方が若干温かいのかも知れませんね。

色とりどりのご近所の花々ですね。
ナニワノイバラ、モッコウバラ・・・ほとんど「初めて見る」花々です。
花自体大きいのか?小さいのか?、いろいろ想像してしまいます。

我が家の近くでは、やっとチューリップが咲き始めた状況です。
GWには実家に帰省するので、帰ってきた時に桜が開花しているのか?期待する状況です。
(来週には北海道で桜が見られる可能性が…。)

のりちゃん 様
モッコウバラは直径が2~3センチほどの花ですが
ナニワノイバラは椿か山茶花ぐらいの大きさの花です。
GWには帰省されるのですか、お母様がお待ちかねですね。
また親孝行が出来ますね。
明後日は久々ウォーキングイベントへ参加を予定しています。

こんにちは。

素敵なショットをありがとうございます。

此方ではそろそろバラが咲き始めました。

そろそろ薔薇めぐり??かななんて思っています。

ぽち。

あとり 様
八重桜が終わり、藤が咲いた後は春バラですね。
春は次から次へと花の主役たちが登場です、
その何れも大スター級の花ばかり・・・
長く寒い冬を乗り越えて花咲くスターたち。
存分に楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/55856790

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の花:

« バードウォッチング  コムクドリ | トップページ | 珍鳥たちとの出会い マミジロ・コマドリ・赤色型ツツドリ »