2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« イワツバメ | トップページ | 天守門完成・浜松城 »

2014年4月 2日 (水)

チューリップまつり 2014 in よしだ

大井川の河口に位置する吉田町の県営公園で開催されている表記のチューリップまつりへ行ってきた。14.3haの広大な敷地のこの公園には2001年に開かれた「しずおか緑・花祭り」以来の訪問です。
会場は海岸に近く、この日は風も強かったので、帽子が飛ばされないように頭を抑えつつパチリパチリでした。

Dc033011

Dc033001 Dc033002 広い園内にはチューリップの他、様々な花が咲いています。マツバギク?にベニバナトキワマンサク。

Dc033003 Dc033004 純白のハナモモに紫色のハナダイコンも。

Dc033005_2

Dc033006 そして季節の花、サクラ・さくら・桜。。。花弁のやや白い山桜やソメイヨシノもほぼ満開でキレイ・きれい・綺麗!の連発です。

Dc033007 美しいチューリップや桜を楽しんだ後、牧之原公園のカタクリ自生地に寄ってみた。
昨年は時期が早すぎてやや寂しい結果に終わりましたが、係員の人の話では今が丁度見頃とか。斜面一帯には沢山のカタクリの花が咲いていました。

Dc033012 Dc033008 帰宅途中に咲いていた池の端に咲く桜をパチリ。

Dc033010 拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -501-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« イワツバメ | トップページ | 天守門完成・浜松城 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ついに、チューリップですね。
桜に続きチューリップが開花すると、いよいよ本格的な春到来といったイメージがあります。
チューリップはどれも色鮮やかでキレイですね。
カタクリ自生地では、今年は見頃でよかったですね。

大騒ぎした桜前線も関東以北へ移動しつつあります。
その後、待ち受けた多くの花々の競演の始まりですね。(笑)
いよいよ春本番です。
眩いばかりの色とりどりの花に目が覚めました。

当方、カタクリは車で2時間ほど掛けて行かないと見られません。羨ましい!

応援ポチッ!

1か月ぶりにコメントです。
大好きな花の写真を拝見して目がlovelyの状態ですよ。

特にベニバナトキワマンサクに、 応援ポチリ ☆ です。
このブログを拝見して、本日はさわやかな気分で一日を過ごすことができま~す。upnotes

walkerZ 様
コチラではサクラも満開、早く咲いたところでは早くも散り始めています。
チューリップに春の花々と一気に春本番を迎えた感じです。
カタクリの自生地、今年はグッドタイミングで見ることが出来ました。
花は待つ間が長く、咲き始めると一度に咲くので彼方此方と見物に大忙しです(笑)

あすか 様
まさに春本番と嬉しいですね~
昨日は浜松城の天守門見物と同公園でお花見。
今日も用事があり(遊びの)、明日は花博へ、土曜日は姫様道中への参加と大忙しです。
こんな時には時間のある年金暮らしがありがたいと思っています。
遊びすぎてバチが当たらないか心配です(笑)
健康で過ごせるって本当に嬉しい事ですね。

セロリさん 様
ニューパソコンは如何ですか?
OSも変わり、何かと戸惑うことが多いですね新しいパソコンは・・・
自分も昨年秋に変えましたが未だにメールなどで戸惑うことがあります。
私など新しい機能は要らないので古いままで充分なのですが・・・
ベニバナトキワマンサクに有難うございました。

チューリップの花 満開ですね。
いろいろな色のチューリップが春を演出していると思いました。

牧之原公園のカタクリの花、今が見頃なのですね。
旭川に住んでいた時にカタクリの自生地に行きましたが、旭川での見頃は5月中旬だったので「季節は早い」と思ったほどです。
その時初めてカタクリの花を見ましたが、紫色の花が印象的だったことを覚えています。

チューリップ、カタクリの花以外の花々も、魅力的に見えます。

こんにちは。

春爛漫。。良い季節になりましたね。

チューリップも諸葛菜もとてもきれいです。

ぽち。

のりちゃん 様
さくら、チューリップが咲き、本格的な春が来たことが実感できました。
桜前線も北上して、間もなくそちらでも・・・ですね。
片栗を見るのは今年二度目ですが、コチラの方が規模もチョッピリ大きく、しかも自生してるので見ごたえがありました。
7年経って漸く開花に至るカタクリ、同様な経過を辿る笹ゆりと重なって仕方がありません。
絶滅危惧種にならないように祈るばかりです。

あとり 様
まさに春爛漫となりました。
さくらにカタクリ、春本番を十二分満喫いたしました。
明日以降の天気が気がかりです。

チューリップ、色とりどりで愛らしく、春を感じますね。
country walkerさんにかかると、どの花も益々ステキです。

カタクリはなかなか見ることができないので、
貴重なものを見せていただき、ありがとうございます。

チューリップも花盛りになってますね~
ハナダイコンも・・カタクリも・・

春っていいですね・・=*^-^*=

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!

とほ娘 様
サクラが咲いただけでもウキウキしてしまいますが
様々な花が咲く春はどの花を写そうかと迷ってしまいます。
結局全部写してしまう事になりますが・・・
片栗はコチラでも貴重な花となりました。

chie*co 様
花の命は短くて・・・
今日はサクラの見納めとばかり浜名湖花博へ行ってきました。
サクラは早いものは散り始めて居りますが未だ満開、チューリップもこれでもか・・・と言うぐらい見てきました。やっぱり春は好いです!

今日のNHKで静岡県は花でも日本一とか表現していました。
牧ノ原のカタクリ自生はすばらしいですね。これだけ密集して咲いていればご満足でしょう。
会津でも雪解けしたところから、カタクリも咲き始めますが、今年はやや遅いようです。

こんばんは。

やはりチューリップの豪華な感じが好きです。
カタクリの自生地ですか、咲いている数が
すごい量ですね、これだけのカタクリ
圧巻です。
応援ポチ

kumasan  様
コメントを有難うございます。
静岡県の花の生産が多いとは聞いておりましたが。。温室栽培を含めてのものかも知れませんね。

カタクリ自生地、毎年訪れておりますが、今年は今まで自分が訪れた中では最も数多く咲いておりました。と、言っても限られた狭い空間を金網フェンスで囲った一部分です、「kumasan 」さんが毎年紹介して下さる会津のカタクリの規模とは比較になりません。
今年も楽しみに待っています、会津のカタクリを。。

里山コウ 様
カタクリ自生地は限られた空間をフェンスで囲み、皆さんが保護管理しております。
昔は何処にでも咲いていたと言われるカタクリ、今では人の手で保護してあげないと無理な時代になってしまいました。

こんにちは。

今日は暖かかったです。桜の開花が一気に進みました。

週末が楽しみです。

ぽち。

あとり 様
今日の天気予報、午後から雨のご宣託に中止しようと思った今年最後のお花見。
あまりの好天に出かけて大正解。最後のお花見が存分に出来ました。
夕方からは雨に変わりましたが・・・
天気予報は当たったようなそうでもいないような。。でも結果オーライでした。

春爛漫のお花たちですね♪
自然が作る色は不思議でどれも綺麗。
うっとりと眺めさせていただきました^^
私も頑張って撮りに行きます~(*^^)
最後のお写真、いいですね☆

もうチューリップも咲いているのですね。
桃や桜といった淡い春の色から、華やかな春の色に変わってきたのですね。
どの花もそれぞれ美しいです。

舞 様
有難うございます。
春になって花などの被写体も増えあれこれ迷ってしまいそうです。
一番下の写真、Kennkoの周辺効果用フィルターを使いました。
角型ですが角度が自由に変わるので時々使っています。

ジャランこ 様
チュウーリップがメインでしたが季節柄様々な花が咲いて本当に綺麗でしたよ。
秋もよいのですが、春は長く寒かった冬から季節が変わり開放感が嬉しいですね。
昨日は2014浜名湖花博のフラワーパーク会場へ行ってきました。
本当に素晴らしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/55577259

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップまつり 2014 in よしだ:

« イワツバメ | トップページ | 天守門完成・浜松城 »