2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 浜名湖花博2014 (はままつフラワーパーク会場) | トップページ | 第62回 浜松市姫様道中 »

2014年4月 7日 (月)

浜名湖花博2014 (続き)

前回レポートの続きです。青空の下、満開のサクラとチューリップ、そして池泉とのハーモニーが素晴らしく「きれいだね~」の連発です。

Dc040418Dc040417 Dc040415 この日の予報は午後から雨でしたが雨の心配も無く、心行くまで花の祭典を楽しむことが出来ました。こんな予報のハズレは一向に気になりません。

Dc040414 Dc040420 広い公園内を一周し、大温室のユリやアジサイ、スイレン等々季節感の異なる珍しい花々を見て、童心に戻り場内を周遊するフラワートレインに久々乗車。目線の違う角度から花や風景を楽しんだ後、フラワーパークを後にしました。

Dc040405この日はサクラとチューリップを存分に楽しむことが出来ましたが、もうひとつの開場である「浜名湖ガーデンパーク」にも会期内に訪れる事を楽しみにしています。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -504-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 浜名湖花博2014 (はままつフラワーパーク会場) | トップページ | 第62回 浜松市姫様道中 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

はままつフラワーパーク会場は、水と緑がバランス良く配置されていますね。
フラワートレインにも乗車されたとのことで、ちょっぴりテンション高く、
はしゃいで(?)乗っている様子がゾウゾウできました。
天気にも恵まれ、本当に良かったですね。

おはおうございます。

ただ雑然としたのと違いバランスの取れた光景の花々
おまけに晴天の青空が「おかず」と来たら最高のロケーションですね。
童心に帰る気持ちが良く解ります。
行ってみたくなりました。
応援ポチッ!

私ものりた~い!・・・でフラワートレインに応援 ☆ ポチリ

チューリップ・桜・水辺⇒最高のロケーションです。
このような風景を眺めながらのウオーキングは、最高の贅沢ですよね。cherryblossom

おはようございます。
10年ぶりの花博ですか。
いろんな花をフラワートレインに乗って楽しめるなんて・・・・・贅沢ですね。
素敵な写真で、居ながらにして、会場の雰囲気を味わえましたよ。
チュウリップもこちらより早いようですね。

walkerZ 様
青空とサクラ、そして美しいチューリップに浮かれてしまいました。
フラワートレインにも久々乗車、やはり楽しかったです。
花には人をウキウキさせてくれる何かがあるのでしょうね。
童心に返ってはしゃいでしまいました(笑)

あすか 様
丘陵地の自然を活かした場所に造られたこの公園ですが、
花などの人工美と違和感無くただただ美しいと思いました。
チューリップは勿論綺麗ですがサクラの存在が大きかったと思っています。
応援を何時も有難うございます。

セロリさん 様
フラワートレインに応援 ☆ ポチリ・・・有難うございます。
公園内を一周するだけでも結構距離がありますが、温室やバラ園には裏手から登るには息を切らすとところもあり、花を愛でながらのミニミニウォーキングでもありました。
もう一ヶ所のガーデンパーク会場へは期間内に行ってきます。

ソングバード 様
今では、サクラはすっかり散ってしまいましたがサクラの期間中、鳥を忘れて彼方此方とお花見に明け暮れてしまいました(笑)
昨日、鳥仲間からキレンジャクがまとまって居ることを聞き、これから早速行ってきます。
ヒレンジャクは随分撮りましたが「黄」未だ1羽見ただけなので是非とも見てみたいです。

こんにちは。
さくら、チューリップきれいですね。
次は八重桜♪。
春はお花が多いのでたのしいです♪。
ぽち。

あとり 様
当地のサクラ、今はすっかり散ってしまいました。
仰るとおり次は八重桜ですね。
この日八重サクラは3~4分咲きでしたので今は満開かも。。。

こんにちは。

満開の桜とカラフルなチューリップ、
楽しい公園の写真、楽しませていただきました。
やっぱり、楽しい公園には、白い雲の漂う
青空が似合いますね。
応援ポチ

この季節にしか味わう事の出来ないサクラとチューリップ。
その二つをスケールの大きな公園で楽しむことが出来ました。
青空とサクラ、やっぱり日本人好みなのですね。

うわ~、本当に素晴らしいですね!
お天気も良くて、花の色がくっきり綺麗です。
目に鮮やかで、「ザ・春」って思います。
こんな場所でゴザ広げて(古いですね・笑)、ゆっくり寝転がって本を読みたいです~

いつもありがとうございます。

こんにちは。

桜もチューリップも良いものですね。

次は八重桜♪。

この時期お花が次々咲いて。。

うきうきします♪。

ぽち。

みよっち 様
コメントを有難うございます。
「ゴザ」、懐かしいです!
今ではブルーシートに主役を明け渡してしまった感じの「ゴザ」。
ブルーシートの様に冷たくなく、ぬくもりが感じられる敷物でしたね。
これからも宜しくお願いいたします。

あとり 様
お花見三昧の状態でしたが、今日は久々のバードウォッチング。
珍しい鳥も見ることが出来て良かったです。
浮かれ続きの一週間でした。
明日からは写真の整理を兼ねて静養です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/55646105

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖花博2014 (続き):

« 浜名湖花博2014 (はままつフラワーパーク会場) | トップページ | 第62回 浜松市姫様道中 »