2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 身近な野鳥たち | トップページ | ハクモクレン »

2014年3月16日 (日)

ダイコン・ハクサイの花

毎日歩くウォーキングコース、風の無い日は堤防を歩き、風が強く寒い日には少しでも建物がある田舎道を歩いています。

田舎道コースの畑の一部にあるダイコンが随分と大きくなり花が咲いている。畑から伸び上がるように太いダイコンが露出し、その直径は24~5センチぐらいはあるような感じ。そして白い花が咲いていた。
農業のことは分かりませんが、花の咲くダイコン畑はあまり見たことが無いのでもしかして種をとるためのもの?

Dc031502_2
Dc031504 その近くにはハクサイの花が。これもダイコン同様なのかも?

Dc031506 Dc031503 散歩から帰って、我が家の鉢植えの桜草もついでにパチリと。

Dc031501 近くの公園ではハクモクレンが綺麗に咲いていました、明日はハクモクレンのレポート予定です。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -490-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 身近な野鳥たち | トップページ | ハクモクレン »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

「だいこんの花」と云うと私は石川さゆりの歌 「だいこんの花」を思い出します。

♪健氣に笑いてる だいこんの花も
明日は明日の 陽が昇る♪ (笑)
応援ポチッ!

おはようございます。

ずいぶん立派な大根とその大根の花、
白い花は、小さいけど、葉とダイコン
そのもの立派さ、健康的です。

白い花、黄色、紫の色の組み合わせが
いいですね~。
応援ポチ

あすか 様
石川さゆりの歌は知りませんでした。
そんな歌があったのですね。
此処のところ歌番組も見ていないので、、、
やはり化石人間になっているようです(笑)
応援を何時も有難うございます。

里山コウ 様
鑑賞するための花は全て綺麗ですが野菜類の花も素朴な美しさがあると思います。
艶やかさには欠けても仰るように健康的な感じがしますね。
これからは様々な花が咲いてくれるので楽しみです。
応援を何時も有難うございます。

今日は、桜草が綺麗ですね
気温もあがって来て歩くにもジャンパーが不要になってきました。
もうそろそろ花たちが芽吹くことでしょう

こんにちは。

菜の花、おだいこん、サクラソウ。。素敵ですね。

今日は暖かく春の日和です。

このまま暖かくなってくれるとよいですね。

ぽち。

あまなつ 様
今日は近くで開催されたウォーキングに参加してきましたが、春用の薄い上着でも汗ばむほど。
本格的な春はもう直ぐ其処まで来ている感じでした。

あとり 様
今日は本当に好いお天気でしたね。
自分たち夫婦も近くで開催された鉄道会社のウォーキングイベントに参加し、心地よいウォーキングを楽しむことが出来ました。
応援を何時も本当に有難うございます。

大根で花が咲くまで収穫をしないものって、確かに見たことがないです。
言われてみればそうですね。
大根の花も、country walkerさんが撮ると、なんだか素敵な花になりますね。
お庭に桜草があるんですね。お庭にも春の兆しがありますね。

walkerZ 様
田舎に住みながら農業とは無縁な生活をしてきたのでダイコンやハクサイの花には??でした。
自分なりに種を採るのかな?なんて勝手に思い込んでおります。
桜草は家内が鉢植えにしたものです。あまりにも綺麗なのでついパチリと・・・

ダイコン、ハクサイの花、初めて見ました。
ハクサイの花は菜の花に似ているのかな?と思いました。
ウォーキングコースに花々が見られると、歩く距離が増えてしまいそうです。

今日の北海道は春の日差しに恵まれ、温かい1日でした。
気温はまだ低いですが、一歩ずつ春の足音が聞える・・そんな状況です。
ハナモクレンの花、これから拝見します。

のりちゃん 様
ハクモクレン共々有難うございます。
周囲が田畑の中に宅地が混在する典型的な農村地帯ですが、ダイコン、ハクサイの花は初めて見ました。
想像の域を超えていないのですがこれが種採りなのかな・・・なんて思っております。
想像が当たっていれば良いのですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダイコン・ハクサイの花:

« 身近な野鳥たち | トップページ | ハクモクレン »