2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« JRさわやかウォーキング 磐田 | トップページ | カワセミ・ルリビタキ・ヒレンジャク »

2014年3月27日 (木)

サクラが咲いた、そしてサクジロー

菜の花に留まるモズを撮ってみたいと、広大な菜の花畑のある桶ヶ谷沼へ行ってみた。かなり粘ってみたもののモズは現れず、此処で出会った知人から掛川城の枝垂れサクラが見頃との話を聞き、天気も好いことからモズは諦めて掛川へ。

Dc032601 Dc032602 掛川からの帰途、もう一度桶ヶ谷沼によってみたもののモズの姿は見えず、直ぐ近くのソメイヨシノが咲いている近くの公園へ寄ってみた。
公園には数本のサクラが植えられていますが中でも3~4分咲き位と開花の進んだサクラをパチリ。

Dc032611 Dc032609 Dc032610 サクラにはメジロたちが集まって盛んに蜜を吸っています。今年初のサクジローです。サクラは飛んでしまいましたが・・・

Dc032605 Dc032604 Dc032612 サクラを沢山撮ったあともう一度菜の花畑へ寄ってみましたがやっぱりモズは居ませんでした。ミツバチやモンシロチョウは沢山居りましたが。。

Dc03260344
(3月24日写)

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -498-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« JRさわやかウォーキング 磐田 | トップページ | カワセミ・ルリビタキ・ヒレンジャク »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

早々とソメイ桜 有難うございます。
そちらは背景の舞台が良いですね。羨ましい!

昨日、今日と こちらは雨混じりの曇天です。
明日は快晴になるとか(予報では)
今日中にバッテリー充電でもしておかなければと・・・(笑)

応援ポチッ!

おはようございます。
枝垂れ桜の方が早いようですね。
お城と桜、やっぱりお似合いです。
メジロはやっぱり、河津桜よりソメイヨシノの方が映えるようですね。
菜の花とモズも面白そうですが再挑戦かな???

あすか 様
わが地方でも高知県より遅れること数日、ついに開花しました。
やっぱりソメイヨシノは素晴らしいです。
昨日は終日雨でしたが今朝は快晴、これからが本番ですね。
お互いに充分充電して春を楽しみましょう!
応援を何時も有難うございます。

ソングバード 様
やっぱりサクラはソメイヨシノですね。
お城もメジロもこのサクラとは絵になります。
昨日は雨でしたが今日は朝から快晴。、菜の花畑に行って来ましたが
今日もリベンジはならず!
一緒に居たベテランさんからモズの巣の場所も教えてもらい、離れた場所から2時間待ちましたがついに現れずでした。
雛が居るはずなのに??でした。

満開の桜 綺麗ですね。
一昨日まで実家に滞在していましたが、残念ながら桜の花は「ほんの少し」しか見られませんでした。
関東地方は今週末がお花見日和となるようです。

今年初のサクジローくん、きっと桜の周りを飛び回っていたのではと思います。
そして黄色い葉の花、春満開ですね。
北海道では雪解けが加速している状況です。

こんにちは。

今日は晴れている大阪です。

そちらはどうでしょうか?。

桜。。開花どんどんすすむとうれしいですね。

大阪はまだまだちらほらです。

ぽち。

のりちゃん 様
お帰りなさい。
ご実家での親孝行、お母様もさぞかしお喜びになられた事でしょう。
関東地方のサクラの開花、今春は昨年より遅かったみたいですね。
あの大雪などが起因していたのかもしれませんね。
サクラにやってくるサクジロー君は今年初めて、忙しそうに辺りをキョロキョロ見回しながらも一生懸命蜜を吸っているその様子は本当に可愛いものです。
今日もこの菜の花畑に行って来ましたがお目当てのモズ君にはフラレてしまいました。

あとり 様
今日の当地方は午前中は快晴。
午後から雲が出て今は雨が降っています。
この雨でサクラの開花はまた進むのでは?と、思っております。今週末は満開宣言が出そうです。

こんばんは。

ソメイヨシノが3~4分咲き、私の地方とはずいぶん、
季節が違うようです。
桜に愛敬もののメジロさんとてもかわいいですね。

菜の花に蜜蜂が飛んでいる姿、働き者なんですね。
応援ポチ

里山コウ 様
花と鳥、どんなな花でも絵になりますがメジロは特にです。
ミツバチはサクラにも菜の花にもやってきますが、何故かメジロは菜の花には来ません。
好き嫌いがあるのでしょうね。。

こんにちは~♪

青空と・・お城と・・しだれ桜・・素晴らしい眺めですね~~♪
キモチが晴れ晴れ~してきます・・=*^-^*=

7枚目のメジロさん・・背景の色と羽根の色がリンクしてとっても魅力的です・・
好みです。。

明日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

こんにちは。

メジロちゃん。。かわいいです。

だけど、明日から、雨になるみたいです。

ちょっとがっかりです。

ぽち。

chie*co 様
今年もウメジローはたくさん撮りましたがサクジローは今年初めて。
7枚目、サクラの下の菜の花が背景になってくれたなら・・・と、思って少し高い場所から構えておりました。
オーバーで、サクラは飛んでしまいましたが・・・

あとり 様
折角の週末、おまけに当地方は何処もサクラが見頃になりました。
日曜j日はサクラを予定していたのですが。。
残念!

こんばんは☆

掛川城と、枝垂れ桜、見事ですね

桜の枝に、止まったメジロ
かわいくて、見とれました^^

ミツバチも、とんでる所を、撮られて
素晴らしいです^^

k-24 様
お城と桜、桜だけでも素晴らしいのにお城が入れば日本人は満足ですね。
花を求めて飛び回るミツバチはピントがいまひとつですがアップしてしまいました。
いよいよこれからが春本番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サクラが咲いた、そしてサクジロー:

« JRさわやかウォーキング 磐田 | トップページ | カワセミ・ルリビタキ・ヒレンジャク »