2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 公園の野鳥(ウグイス・メジロ・カワラヒワ) | トップページ | 枝垂れ梅にホオジロ »

2014年3月 9日 (日)

御前崎市の河津桜

御前崎市浜岡砂丘海岸の河津桜が見ごろとの新聞記事を見て行ってきました。本場河津へは昨年久々に訪れましたが近年では「安近短」で済むこちらへの訪問が専らとなっています。

砂丘堤防脇に植えられた230本の桜は本場の河津に比べてやや小ぶりながら花のトンネルとなってなかなか見事。最近では観光バスも立ち寄る桜の名所となっているようです(下写真)

Dc030408 Dc030409 浜岡砂丘の桜を鑑賞した後、同市内の山手にある河津桜の名所「あらさわふるさと公園」へ。こちらは山手にありながら既に満開で、背景となるお茶畑との対称が印象的でした(メインとなる河津桜の桜並木は下写真には写っていませんが写真の左側になります)

Dc030413 Dc030411 Dc030412
 拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -486-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 公園の野鳥(ウグイス・メジロ・カワラヒワ) | トップページ | 枝垂れ梅にホオジロ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
全国的に寒風の中、季節はちゃんと来るのですね。
ピンクの強い色の河津桜のトンネルに感動! 
浜岡砂丘は浜岡原発の近くでしょうか。以前浜松砂丘の凧上げを見に行った事があります。

私も来年は来年はと、なかなか本場河津には行けません。(車だと渋滞・駐車場問題・電車賃も高いしで 二の足です)(笑)
やはりだんだん安近短になります。
応援ポチッ!

あすか 様
浜岡砂丘は現在停止中の浜岡原発の近くにあります。
かつては広い海岸線が浜岡大砂丘として存在しておりましたが、今では浜松の凧揚げ会場の砂浜同様随分と狭くなって昔の面影はありません。
河津には昨年マイカーで行きましたが駐車場も随分増えて苦労することは全くありませんでした。でも休日は相変わらずのようですが。。。
「安近短」、自分も専らこれに徹しています(笑)

河津桜のピンクが優しいですね~~♪
周りの木たちも芽吹きの準備が進んでるようです・・
もうすぐですね・・

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!

こんにちは。

河津桜、かわいいですね。

今日は大阪も肌寒いです。

風邪などひかれませんようお気を付けください。

ぽち。

chie*co 様
早咲きの河津桜の花、辺りはまだまだ寒くても春を感じさせてくれます。
仰るととおりもうすぐですね本当の春は・・・
春を待ちましょう!

あとり 様
今日の当地方は風も無く、小春日和の1日となりました。
夫婦で少し離れた森林公園へ出かけハイキングコースを上ったり下ったりと、ミニハイキングを楽しんできました。外で食べる弁当の味は格別です。
応援を何時も有難うございます。

綺麗ですねcherryblossom
先日、ニュースで河津桜が映されていましたが
こうしてじっくりと見せて頂けて感激です。
花のトンネルを歩いてみたいですnote

もちろん今日も応援ポチッとgood

mahiru 様
日本海側や北国では雪で困っておられる時、何時もの事ながら梅や桜ではしゃいでいるみたいで申し訳ありません。
河津桜は今が見ごろ、今日行ってみた近くの公園ではハクモクレンの蕾も大きく膨らみ開花も間近の感じでした。
季節の花をこれからもご紹介したいと思っておりますが、どうかご寛容の程お願いいたします。
応援を何時も有難うございます。

こんばんは☆

河津桜のトンネルを、歩いてみたくなりました
近くには、この桜がないので
country walker さんの、お写真で、楽しませて頂きます^^
きれいな、ピンク色の桜に、ほっこりします♪

河津桜、本当にキレイですね。
ピンクがとってもかわいいheart01
比較的近くに、桜のトンネルとなるような、
こんんな素敵な場所があっていいですね。
茶畑と桜、御当地らしい写真ですね。

k-24 様
最近、近くの公園などに河津桜の植えられているところが多くなりましたが
桜のトンネル状になっているところは此処だけ。
昨年は本場まで出かけましたが最近では近くで見て満足しています。

walkerZ 様
上から3枚目の公園は写真、左手に桜のトンネルがありますが右手のお茶畑を強調してみました。
ソメイヨシノも多く植えられておりますが、桜が咲く頃にはお茶畑の緑も濃くなり、その時季もとてもキレイです。桜の時季に再び訪れてみたい場所です。

こんにちは。
河津桜きれいです。
にしても。。寒いですね。
いったいいつになれば、あたたかくなるんでしょうか?。
ぽち。

あとり 様
寒いです、本日午後から3~4分間微かに白いモノが降りました。
今冬の初雪です、でも空は青空・・・
子供たちは雪だ!雪だ!と、はしゃいでいました。
応援を何時も有難うございます。

浜岡砂丘にこんな名所があるなんて知りませんでした。
お茶の産地はたくさんありますが、茶畑を見るとやはり今でも静岡を思い出します。

いわきでも河津桜が数輪開花しました。
寒いのもあと数日・・・
もうすぐ春ですね。

こんばんは。
どこまでも続いていそうなトンネルを歩きたくなりました♪
背景のお茶畑がまた引き立ててくれてますね。
静岡だけは春みたいですね^^
ポチ☆

親子ウオーカー 様
コメントを有難うございます。
浜岡砂丘は昔より随分砂浜の面積も減ってしまいましたが、砂丘直ぐ南に植えられた河津桜は随分と成長し、本場には遠く及びませんが今では観光バスが立ち寄るほどの場所になりました。
寒い日が続きましたが仰るとおり寒さもあと僅か、もう少しで本当の春がやってきます。
お子様たちの成長の様子もブログで拝見しております。

舞 様
今冬は未だ雪を見ていなかった当地方ですが、今日の午後晴天なのに白いモノが3~4分間チラつきました。初雪です、寒いわけですね。
でも、今月末になれば桜が咲き、本当の春がやってきます、もう少しの辛抱ですね。
応援を何時も有難うございます。

ピンク色の桜のトンネル、歩いてみたくなりました。
桜は今が満開なのでしょうか。
桜というとソメイヨシノか八重桜を思い出しますが、このブログの河津桜はソメイヨシノと同じ大きさかな?と想像してしまいます。

昨夜再び大雪、ドカ雪でした。
折角雪が少なくなったのにまた20センチほど積もってしまいました。
桜の時期は当分先ですが、早く雪がとけてほしいと願うこの頃です。

ご無沙汰してしまいました。

河津の河津桜ではなくても、見事な桜並木ですね。
濃いめのピンクが美しいですね。
今年は寒いので、一足早い春の風景に一瞬暖かくなったような気がしました。

のりちゃん 様
ご返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
此処の桜はほぼ満開でした、河津桜もソメイヨシノも花の大きさは同じぐらいですが
ピンクの色が濃いのが特徴です。
20cmの雪、自分にはスキー場で見た以外全く知りませんが本当に大変ですね。
3月も中旬になります、雪もこのあたりで終わりなのでは?

ジャランこ 様
加齢とともに夏は毎年暑く、冬は年々寒く感じるようになってきました(笑)
抵抗力が無くなって来たのかもしれません。
でももう直ぐ本格的な春が来るとなれば元気が出てきますね。
春は其処まで来ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/55245613

この記事へのトラックバック一覧です: 御前崎市の河津桜:

« 公園の野鳥(ウグイス・メジロ・カワラヒワ) | トップページ | 枝垂れ梅にホオジロ »