2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« ダイコン・ハクサイの花 | トップページ | クリスマスローズ »

2014年3月17日 (月)

ハクモクレン

自宅近くの公園に咲くハクモクレンが見頃になりました。前日吹き荒れた強風の為、花びらの一部が茶色くなってしまった花が多いのですが、青空に映えて実に美しかった。

Dc031505_2 Dc031508 同公園内の雪柳も満開です。

Dc031511 そしてこの花??も満開なのですが。小さな花なのですが名前が分からず・・・

※ ??の花の名前、「ピータンパパ」さん、「キッツ」さんからコメントをいただき、ハーブのローズマリーですよと教えて頂きました。ご両人様、本当に有難うございました。

Dc031510

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -491-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« ダイコン・ハクサイの花 | トップページ | クリスマスローズ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ハクモクレン、青空に映えて、美しいですね。
花の美しさもさることながら、青空の美しさについ、目が奪われてしまいました。
今回は白っぽい花のテーマの日ですかね。
???の花、私も名前は分かりません。小さな花なのでしょうか。
薄紫?でかわいい花ですね。

いよいよ桜前線到来!
今週来週と各地からの便りも忙しくなりそうです。

青空に映える白モクレン 素晴らしいです。
淡いピンクもまた良いですが、白はよけい青空に似合います。
応援ポチ!

walker Z様
おはようございます。
この日は雲ひとつ無い抜けるような青空でした。
風は未だ少し冷たかったですが、白い木蓮に青空、いよいよ春近し・・・そんな感じでした。
名前の分からない花、小さな花でした。
水遣りをしている女性に尋ねたのですが分かりませんでした。

あすか 様
各地の桜の開花予想もされていよいよ春が近付いてきた感じです。
加齢とともに暑さ寒さに弱くなってきましたが、それだけに待ち遠しい本格的な春の到来ですね。
「あすか」さんの地元には飛鳥山という素晴らしい桜の名所がありますが、お花見の予定など決まりましたか?
応援を何時も有難うございます。

青い空に白いハクモクレン なかなか見ることが出来ません。
白いモクレンを見るのも初めてです。
春の空に白い花々 お天気の日には一段と綺麗に見えることと思います。

今日は日中6度まで気温が上がりました。
先週までは最高気温が1度、2度と言う日が多かったので、5度以上になると「北海道にも春が来た」という状況です。
雪解けは進んでますが、春の花々に出合うのは来月になってからかもしれません。

こんにちは
モクレンの花も咲き始めましたね。青空に白がお似合いです。
こちらではまだ蕾状態です。早く咲いてくれるといいのですが・・・・・
こちらとは、10日ほど季節感が違うようです。
やっと河津桜が咲き始めましたよ!!

こんにちは。

白モクレンかわいいですね。

雪柳がこんなにさいているなんて、驚きです。

ぽち。

のりちゃん 様
ハクモクレンはやっぱり青空が似合うように思います。
北国ではハクモクレンは少ないのでしょうか?
シモクレン(紫木蓮)、当地では白木蓮より僅かに後から開花します。

そちらでは6度まで気温が上がり待ちに待った春の兆候ですね。
明日は彼岸の入り、「暑さ寒さも彼岸まで」。明日はお墓参りにお寺へ行ってきます。

ソングバード 様
これから河津桜ですか。。。
この桜を見れば春の近いことが実感できますね。
やはり10日ぐらい此方の方が春の訪れが早いのでしょうか。。。

今日、出かけてきた公園のハクモクレンは散り始めでしたが、ヒクイナを初めて撮ることが出来ました。それに今季初、待望のレンジャクも・・・嬉しかったです。

あとり 様
今日バードウォッチングに出かけた此処とは違う公園のハクモクレンは既に散り始めておりましたが雪柳は満開。
いよいよ春ですね~ 嬉しいですね~
応援を何時も有難うございます。

こんばんは☆

白モクレンのお花の白
雪柳の白、美しいですね
マクロの花びらの感じが、また
素晴らしいです^^

あの、小さなお花は、何でしょう
可愛いお花です^^

こんばんは~
白モクレンが咲くころは毎年
春一番が吹く季節
我が家の前の家にも立派な花が付いていましたが
いつも風で散ってしまったという記憶があります

??の花は
ハーブのローズマリーですね!
耐寒性もあり公園などでもよく見かけますね
料理にも使えますし、お風呂に入れてもいい香りです

小さなお花はローズマリーですね↑のピーターパンさんとおなじです^^
色はピンクやブルー、シロなどもあります☆

k-24 様
分からなかった花の名前、、「ピータンパパ」さん、「キッツ」さんからハーブのローズマリーですよと教えて頂きました。
今、本文にその事を追記いたしました。
お花博士さんがいらっしゃるので本当に助かります。嬉しいですね~

ピータンパパ 様
このハクモクレン始めUPした花々は全て「香りの公園」に咲いていたものです。
ローズマリー、教えて頂き有難うございました。早速ブログ本文に追記いたしました。
水遣りをしている女性に尋ねたのですが「私も水遣りはしても名前は分からないんですよアッハッハ・・・」でした。

キッツ 様
「キッツ」さんもお花博士さんですね。
ローズマリーを教えて頂き有難うございました。早速ブログ本文に追記いたしました。

自分は花の名前に疎く、教えて頂いても忘れてしまう事も度々あり何時も大汗です。
この花は様々な色もあり、香りも好いとか。。。
これからも宜しくお願いいたします。

おはようございます。

ハクモクレンにユキヤナギを見せていただくと
私の所より、ずいぶん季節がはやいな~と
感じます。

豪華なハクモクレン、純粋なユキヤナギ
白い花はいいですねえ。
応援ポチ

里山コウ 様
この写真を撮ったのが15日と3日前、場所によっては既に散り始めているところもあり、
当地方の方が開花は早いのかもしれません。
今朝のニュースで高知県では桜が咲いたと報道されていました。
あちらには到底敵いませんが・・・

こんにちは。

今日は暖かく。。桜も咲き始めたところもあるようで。。

こうなるとウキウキしてきますね。

ぽち。

あとり 様
温かくなってきましたね。
今日から彼岸の入り、朝のうちにお寺へと歩いて出かけたのは良いのですが帰りには雨に遭いずぶ濡れ、、雨は午後からの予報に油断してしまいました。
家からお寺までは往復6kmj弱、日課のお散歩ウォーキングの代役のつもりでしたが。。。

そちらはもうハクモクレンが咲いているのですね。
ウォーキングを始めたころに、お友達のブログでみて
意識した花です。
懐かしく拝見しました。

ジャランこ 様
ハクモクレンは今が満開です。
今日はしだれ桜が満開と新聞に掲載されていたので
少し離れた県立公園に見に行ってきます。
翁草やカタクリも開花とか・・・
昨日の気温は18・2度、いよいよ春ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/55384029

この記事へのトラックバック一覧です: ハクモクレン:

« ダイコン・ハクサイの花 | トップページ | クリスマスローズ »