2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« つま恋サウンドイルミネーション | トップページ | JRさわやかウォーキング 岩水寺・星まつり »

2014年2月19日 (水)

河津桜が咲いた

早咲きで知られる伊豆、河津桜のニュースがチラホラと聞こえてきます。
自宅からそれ程離れていないところに河津桜が数本植えられた場所があり、日課のお散歩ウォーク時に回り道して見てきました。旧家と思われる庭の一角に植えられた桜のうち、南側の数輪が開花しており、帰宅後カメラを持って再度行ってきました。

Dc021801 Dc021812 Dc021813

下の一枚はソフトフィルターを使って。
Dc021809

昨年は本場河津まで出かけましたが、近年では近くの公園や、観光バスも来るようになった御前崎市の海岸にもかなりの河津桜が植えられており、専ら近場でこの桜を楽しむことが多くなりました。見頃が近付いた時には再び訪れてみたいと思っております。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -475-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« つま恋サウンドイルミネーション | トップページ | JRさわやかウォーキング 岩水寺・星まつり »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

開花しましたね!やはり温暖な地区ですね。
透けた淡いピンク色が春を感じさせます。
本場伊豆河津はまだ3分咲きとか。

今年ほど春が待ち遠しい年はありません。
応援ポチッ!

あすか 様
本場、河津の桜だよりを聞き、お散歩の足を伸ばして見に行ってきました。
早咲きとはいえ桜を見ればなんとなく春が感じられますね。
本当の桜、ソメイヨシノが咲く本格的な春が待ち遠しいで~す。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

河津桜きれいですね。

うちの匂い椿もとうとう咲きました。

今日は雪が降らなくってホントよかった♪・

みんなこまりますもん。

応援ぽち。

あとり 様
そちらの「匂い椿」もとうとう開花ですね。
冬に咲く花も多い中、同じ冬に咲いても春を感じさせてくれる花を待ちわびる気持ちは格別なものがあります。本当の春が待ち遠しいですね。
応援を何時も有難うございます。

優しいピンク色ですね~♪
お写真のロゴ色も揃えておられて、さすがです!
こちらで一足早く春を味あわせていただきました^^
↓クロスフィルターの件ありがとうございました。
知らなかったので大きい口径で検討してみますね(^^♪
ポチ☆

雪で被害を受けた地方もあり
我が街のように1メートル近い雪がまだ残っていても
もうどこかで春が訪れようとしているのですねcherryblossom
本当に綺麗ですね。
最後のソフトフィルターを使われて写された1枚
春の柔らかい感じがして
「もう少し待っていてね」って春さんからメッセージのようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もちろん、いつもの様にポチ。ポチ。いいね~good

河津桜が開花ですか・・・。
濃いピンクが、鮮やかでキレイですね。
確か、河津桜はソメイヨシノよりも開花期間が長かったような気がします。
満開になるのが楽しみですね。

ちょっとご無沙汰してました。
河津桜も咲き始めたんですね。
ここは雪の被害はなかったのかしら???
他の桜より色が濃くて、春らしい色ですね。
こちらの公園にも小さな河津桜が何本かあるのですが、まだ蕾状態です。
↓のサウンドイルミネーションも綺麗です。

舞 様
有難うございます。
ロゴは何時もの白ですと見えなくなる部分があったので気分を変えて桜と同色のしてみました。
光条フィルター、お役に立てれば幸いです。
同じ光景でもこれを使うことにより雰囲気が随分変わる場合もあります。
様々な種類がありますがネットで検索していただければよいかもしれません。
応援を何時も有難うございます。

mahiru 様
そちらでは積雪が1メートルですか・・・
今度の大雪で関東地方や山梨県では随分大きな被害が発生しました。
お陰さまでわが町は降雪ゼロで済みましたが本当にありがたいことです。
最後の一枚、花や蕾の色が濃いこと、密集してゴチャゴチャしている事ありソフトフィルターで少しボカしてみました。
応援を何時も有難うございます。

walkerZ 様
何時もコメントを有難うございます。
本場伊豆では3~4分咲きとの事ですが、こちらでも漸く開花しました。
仰るとおりこの桜はソメイヨシノより花期が長く楽しめるのが特徴かもしれませんね。
満開近くなった頃、再度撮りに行ってきます。

ソングバード 様
そちらでは大雪の影響があったようですね。
当方は雪も無く、相変わらず彼方此方と野鳥を探しに出かけておりますが、なかなかお目当ての鳥さんに出会うことが出来ません。
今日はベニマシコを探しに行ってきますが・・・

サクラの花の開花ですか?
ピンク色の花が綺麗です。
「本州は梅の花が満開」と思っていたところ桜の開花で春がぐっと近づくのでは?と思います。
本州の方々は大雪の予報がはずれて、ほっとしているではないでしょうか。

室蘭では今朝も少し雪が降りましたが、9時過ぎからお日様が射してきました。
雪に覆われている場所が多いですが、お日様の当たる時間を感じて春を待つこととします。

おはようございます。

河津桜とても綺麗な写真です。
春が飛んできたような印象で
とてもうれしく感じます。

こちらは未だ、道路脇は雪がいっぱい、
春はまだまだ先です。
応援ポチ

こんにちは。

大阪では雪は消えましたが。。

寒さは相変わらずです。

お野菜が高くてこまっていますー^^;

ぽち。

のりちゃん 様
桜と言っても早咲きの河津桜です。
本命のソメイヨシノの開花は例年3月末ごろになります。
それでも本場河津では桜祭りが始まり、家内も今日から地域の人たちと一緒に1泊2日の桜見物に出かけました。
今冬は雪の災害も免れ、本当にありがたいと思っております。

里山コウ 様
関東地方、大雪に見舞われ本当に大変でしたね。
当地は雪も無く、こうして早咲きの桜を眺める事が出来、本当にありがたいことです。
春本番が待ち遠しいですね。
応援を何時も有難うございます。

あとり様
大雪の影響は雪のない当地方まで影響が出ています。
部流が停滞し、トヨタやスズキの会社も操業できない所が出ています。在庫を置かないカンバン方式の影響かも。。。
応援を何時も有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/55044301

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜が咲いた:

« つま恋サウンドイルミネーション | トップページ | JRさわやかウォーキング 岩水寺・星まつり »