2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 珍鳥 サバンナシトド | トップページ | 河津桜が咲いた »

2014年2月17日 (月)

つま恋サウンドイルミネーション

掛川市の「ヤマハリゾートつま恋」で開催中の「つま恋サウンドイルミネーション」に家内と訪れてきました。

広大な施設内を様々なイルミを見ながら「HIKARIーFUJI」ゾーンへ。先月訪れた三重県桑名市の「なばなの里」のイルミ富士は素晴らしかったがコチラのイルミ富士も楽器メーカーのヤマハらしく同社がプロデュースする音響技術がふんだんに活用されており、「なばなの里」の富士山とは違った雰囲気です。

Dc021401 Dc021411 「FUJI]ゾーンから施設内のホテル前に設けられたメイン会場へ。会場前のホテル屋上に作られた観覧席からパチリ。コチラも光りと音楽が奏でるまさにイルミネーションショーです。

Dc021403 Dc021404 ホテル屋上から下に戻り、会場内の美しい光りのショーをBGMを聞きながらパチリ・パチリと。

Dc021405 Dc021407 Dc021409 メイン会場からの帰り道、途中に設けられていた万華鏡イルミネーション。

Dc021410

今月に入り2度にわたり各地に被害が発生した大雪、当地では幸いな事に降雪はゼロ、今冬は未だ雪すら見たことがありません。

それでも夜は寒いと思って厚着をして出かけましたが、シャッターを押す右手は手袋無しでもそれほどの寒さを感じることなく、冬の夜の光りのファンタジーを充分楽しむことが出来ました。
雪害に苦慮されている地域の人が居られる中、自分たちだけ浮かれているようで申し訳なく思います。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -474-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 珍鳥 サバンナシトド | トップページ | 河津桜が咲いた »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

そちらの地方は、雪による影響がなくって良かったです。
むしろ、暖かく、イルミネーションを見ることができて、うらやましい~です。
つま恋サウンドイルミネーションは知りませんでしたが、大規模で、本当にキレイですね。
音響技術も駆使されているイルミか~・・一度見てみたくなりました。

ヤマハリゾートつま恋は何十年も前に旅行で泊まったことがあります。
もちろん当時はこんな綺麗なイルミはありませんでしたが、何か演奏会を
していた記憶があります。
打ち上げ花火よりきれいな色彩に「口あんぐり」(笑) 素晴らしい!
応援ポチっ!

イルミネーション・・・本当に素敵ですね~!
音響との子ら場は、どのような感じになるのか私も一度
生で見たいなと思うブログです。
とっても綺麗な色彩に、おとぎの国に迷い込んだようにlovelyメルヘンチックな気分に!
もちろん年を忘れて・・・(笑)

ヤマハリゾートつま恋・・・なぜか南こうせつが一番に思い浮かびます。

walerZ 様
各地で大雪の被害が出る中、当地方では未だ一度の雪も無く、イルミネーションを楽しんで申し訳ない気持ちです。
イルミの規模は先月訪れた「なばなの里」には及びませんが、家から遠くない事もあり出かけてきました。
寒くなかったのが何よりでした。

あすか 様
つま恋には来られたことがあるのですね。
自分は近くでありながらあまり行ったことが無く、久々の訪問でした。
家内は友人たちと時々訪れているみたいですが。
音楽メーカーらしく音響効果に力が入っているな・・・そんな感じがしました。
応援を何時も有難うございます。

セロリさん 様
先日訪れた「なばなの里」と比較すればその規模は違いますが音響効果はかなり印象的でした。

南こうせつ が数年前の夏、イベントを開催し、約2万人もの観客を動員したとの記事を微かに覚えておりますが、私は勿論行っておりません(笑)
敷地がかなり広いので多くの人たちを呼ぶことが可能なのでしょうね。

キレイですネ♪
ロマンチック~❤
つま恋は行ったことはないんですが、ヤマハの特約店に勤務してた頃
社員旅行で 一度だけ合歓の里に行きました。
音楽関係の設備や、ゴーカート、3人乗りの自転車とかあって
さすが、音楽リゾート地!と感激したことを思い出しました。
いつか、こんな素敵なイルミネーションを見に行ってみたいな~♪

こんにちは♪
音符があったりト音記号もあって、ヤマハリゾートらしいイルミですね~(^^♪
6&7枚目の控え目なクロスの効果に癒されました。
関東からだと一泊すれば、此処と「なばなの里」の両方とも行けそうですね~(^^)
私は来月ですが、千葉の「東京ドイツ村」のイルミに行く予定です。

応援P☆

ロココ 様
「ロココ」様の専門はピアノでしたね。
三重県の「合歓の里」は残念ながら未だ訪れたことがありません。
社員旅行、懐かしい響きです、かつては何処の会社でもありましたね。
現役時代、景気が好いときには春・秋と二度も行ったことがありましたが今の世代ではご存じない方もおられるかもしれません。
社員旅行を今でも実施している会社は??でしょうね。

カシオペア 様
楽器メーカーだけに音響に力を入れ、イルミの模様も音符となっていました。
関東地方からなればなばなの里と双方の訪問も充分可能だと思いますよ。
光条線フィルターは全面に入れるとややくどくなるので部分的な物を使いました、最近はこれを多用しています。
ドイツ村のイルミ、勿論知らないのでブログでの紹介を楽しみにしています。
応援を何時も有難うございます。

country walker様

雪が降らなくて何よりです。
どこも雪のニュースばかりで滅入りますが、
こんなきれいなイルミネーションを拝見すると気持ちも安らぎます。
イルミネーションも美しいのですが、何より撮影技術が素晴らしくて
どんどん腕を上げられているな~と思って拝見しております。
鳥の記事・花の記事など、これからも楽しみにしておりますね。

あめぶる 様
各地で大雪のニュースが伝えられる中、当地は雪も降らず本当にラッキーでした。
過分なコメントを有難うございます。
イルミがどれほど明るくてもやはり暗いのでシャッタースピードが遅くなります。ISO感度は上げますが、手ブレをしないようにそれだけを注意しつつ撮りました。
今後とも宜しくお願いいたします。

こんにちは。

すてきですね。

以前勤めていた会社。。研修はいつも嬬恋でした。

なつかしいです。

さあ、寒さに負けずがんばらないと♪。

応援ぽち。

あとり 様
つま恋は「あとり」さんにとって懐かしいところなのですね。
そうです、寒いと思えば寒い。
寒くないと言えば寒くない・・・でもありませんね(笑)
でも頑張りましょう、寒い季節もあと僅かです。
応援を何時も有難うございます。

「つま恋サウンドイルミネーション」の名前の通り、音楽にあふれたイルミネーションですね。
きっと音楽に合わせてイルミネーションが光ったり消えたりするのでは?と想像してしまいます。
イルミネーション とても綺麗です。

関東で大雪となった雪が北海道で猛威を振るっています。
室蘭では先週末大雪でしたが、今朝から風が強い状態です。
15センチ近く降った雪、まだとけないので歩くのに少々苦労しています。

なばなの里とは違う綺麗なイルミネーションですね☆
富士山はもちろんですが、♪やトーン記号やハートなど
音楽が聞こえてきそうです。
クロスフィルターはやっぱりいいですね~。
欲しいけど、どのレンズに付ければいいのか悩みます^^;
奥様と素敵な時間を過ごされましたね(*^^*)

のりちゃん 様
幸い自分の住む地方では雪も無く被害はありませんが、関東地方の一部や山梨県の多いところでは積雪が1メートルを超えたところもあり、陸の孤島になっているところもあるようです。
近所の人は日帰りで山梨方面へのバス旅行に出かけて3日目に漸く帰宅できました。
今、夜景の写真集を見ていますが、室蘭の白鳥大橋の夜景は素晴らしいですね~

舞 様
規模では「はなばなの里」に及びませんが、こちらはまた違った魅力がありました。
楽器メーカーらしくイルミ+音響などにポイントを置いているように思えました。
クロスフィルターは様々なタイプ(4・6・8本線)がありますが、この日使用したものは光条線が4本のフィルターで全体の一部のみ光条線が出るタイプです。
持っているレンズの一番大いレンズ用のフィルターを購入し、ステップダウンリングを使用すればどんなサイズのレンズにも使用できますよ。この逆のステップアップリングを使用すればケラレの心配が出ますが・・・レンズの口径差が大きいとフードの使用が出来ない場合があります。

おはようございます。

素晴らしく美しい富士山ですね、
夢の国を散歩している気分です。

ここのところ、私の所も、大雪で
何年かぶりで雪かきをやりましたが、
電車もようやく開通しほぼ正常の
生活に戻りました。
応援ポチ

里山コウ 様
今度の大雪、山梨県から関東地方が随分と酷かったようですね。
雪かきご苦労様でした。
週末にはまた雪の予報も出ていますがもう沢山ですね。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。
また寒くなりそうです。
風邪ひかないようお気を付けくださいね。
ぽち。

PS:去年、椿の横に、はちみち水のお皿をおいたので、メジロさんが細い椿の枝にいっぱい寄ってきました。
ことしは、逆の端に砂糖水をおいているので。。いまのところ、椿の花は無事です。。^^;

あとり 様
「あとり邸」には今年もメジロ君が来てくれるのですね。
我が家の梅は満開を過ぎましたがついに一羽のメジロも来ませんでした。
ミカンの輪切りも功無く、こんな事は初めてです。
関東地方でも同様の話を聞きます。何故でしょう・・・
応援を何時も有難うございます。

サウンドイルミネーションというだけあって
お写真からも音楽が聞こえてきそうな、
素敵なイルミネーションですね。

ようやく、カーポートが撤去できました。

ジャランこ 様
今度の大雪では大変な目に遭われましたね。
カーポート、一ヶ月先と聞いてりましたが早々に撤去できたのですね。
車やお住まいの被害は?
当地方でも長野県境に近い山手では未だ孤立した集落があるようです。
大雪、もう懲り懲りですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/55002737

この記事へのトラックバック一覧です: つま恋サウンドイルミネーション:

« 珍鳥 サバンナシトド | トップページ | 河津桜が咲いた »