2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 伊勢神宮となばなの里イルミネーション(2) | トップページ | バードウォッチング  水辺のハンターミサゴ »

2014年1月14日 (火)

バードウォッチング 公園の野鳥たち(ビンズイ、シロハラ・・・)

近くの公園へと野鳥観察に行ってきました。水溜りの様な小さな池には次々と野鳥たちがやって来て退屈しません。

最小はビンズイ、尻尾を振りながら地面の上をかなり近くまで平気で寄ってきます。鳥らしく枝に留まったところをパチリ。2枚目はこれもお馴染みヤマガラちゃんです。

Dc010803

Dc010802_3 ビンズイ、ヤマガラより少し大きいツグミやシロハラも次から次へと。

Dc010801_2 Dc010806 ジョビ子さんは水を飲んだ後で水浴び、こんなに浅い水でも水浴びです。そして可愛いメジロ君。

Dc010804_2 Dc010805_2

この日も掲載した写真以外、シジュウカラ、アオジ等々様々な鳥たちが現れてくれましたがお馴染みのポピュラーな鳥さんばかりでした。数日前にはミヤマホオジロも現れたとの情報もあり、密かに期待はしていたのですが。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -455-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 伊勢神宮となばなの里イルミネーション(2) | トップページ | バードウォッチング  水辺のハンターミサゴ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

浅い水での水浴びの写真、かわいいです。
いい場面を見つけましたね。
御近所の公園で、こんなにいろいろな鳥をみることができるなんて、
本当に恵まれていますね。

凄いですね!次々と現れる鳥たちの名前が解るなんて!
私は、せいぜいメジロ スズメ・からす程度です。 (;-_-X;)
応援ポチッ!

こんにちは♪
どのショットもピントがジャストで素晴らしい~(^^)v
ジョビ子さんは寒くても水浴びするんですね…見ている方が寒くなります。
そして私の好きなメジロ~梅が咲くと我が家にも来るので楽しみ~(^^♪

応援P☆

おはようございます。

ジョウビダキさんこの寒いところでも
水浴びするんですね、風邪ひかないように
しなくては(笑)。
メジロさん、なんとなく親しみやすい
小鳥さんです。
応援ポチ

こんばんは。
今朝はこの冬一番の寒さだったそうです。
明日はそれをこえるのか。。
こちらで、atoriはくりくり目のお嬢さんに癒してもらえました♪。
体調管理に気を付けて下さいね。
応援ぽち

walkerZ 様
人工池の水深は僅か1~2センチ。
それでも小鳥たちには貴重な水場の様で次々と小鳥たちがやってきます。
小鳥って本当に可愛いですね~

あすか 様
私も鳥撮り暦は2年未満。
知っている鳥の名は僅かです。
花の名前と同じで折角覚えても忘れてしまうものも多く・・・
これを何とかしなければ(笑)
応援を何時も有難うございます。

カシオペア 様
我が家の庭の梅もつぼみが随分膨らんできました。
早咲き、熱海梅園の梅は開花したと新聞に載っておりました。
楽しみですね~ メジロ君の来訪が。。

里山コウ 様
小鳥たちの水浴びは季節には関係ないようです。
水浴びと言えば夏を連想してしまいますよね。
応援を何時も有難うございます。

あとり 様
昨日までは寒かった当地方ですが今日は曇りですが穏やかな好い1日でした。
昨日はウォーキングへ、今日終日バードウォッチングでした。
応援を何時も有難うございます。

こんばんは☆

こんなに沢山の種類の鳥が、やってくるのですね
おどろきました
ジョビ子さんの、水浴びショット、かわいいですね
メジロさんは、きりっとした感じで、かっこいいです
いつも、きれいに撮られて、尊敬します^^

いつも素敵な鳥たちの写真を拝見していますが
今回はいつも以上にクリアに写っているような気がします。
本当にかわいい鳥たちですね。

伊勢神宮となばなの里とてもよいツアーでしたね。
今まで私が参加したツアーは慌ただしく移動してしまい
消化不良な感じが多かったのですが、
2つの人気のある場所でありながら、どちらも
充分時間がとれて素晴らしい写真を拝見できて
私もうれしくなってしまいました。

今では、可愛い小鳥さん達のファンになってしまった私です。(笑)

本日のお気に入りは、「ヤマガラ」さんと「メジロ」さんなので ☆ 応援ポチリ
メジロさんのチャーミングな目に、癒されます!

k-24 様
此処に登場した鳥さんはポピュラーな鳥ばかりです。
都会の公園でもこのぐらいの野鳥ならば居るのではないでしょうか。
動きが速いので、注意してみないと見逃してしまうかもしれません。
ジョビ子さん・ジョビ男君やメジロちゃんは我が家の庭にもやって来ます。
田舎故かもしれませんが。

ジャランこ 様
この鳥たちはカメラをセットした位置から全て7~8m以内なのでトリミングなしで掲載できました。
距離が離れていれば画像が小さくなるためにやむを得ずかなりトリミングをするので画像が荒れるわけです。
ツアー旅行の場合、あちらもコチラも・・・と寄るところが多いとやはり消化不良になりますね、当日は2箇所のみ、お伊勢さんでは昼食時間を含めて3時間、なばなの里でも2時間半ぐらい自由時間があったので時間を気にすることなく充分楽しめました。

セロリさん 様
「セロリさん」も鳥アレルギーから開放されたみたいで何よりです(笑)
ヤマガラやメジロに応援を有難うございます。
メジロの白いアイリング、可愛いですね~~
自分も大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 伊勢神宮となばなの里イルミネーション(2) | トップページ | バードウォッチング  水辺のハンターミサゴ »