2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 伊勢神宮となばなの里イルミネーション(1) | トップページ | バードウォッチング 公園の野鳥たち(ビンズイ、シロハラ・・・) »

2014年1月12日 (日)

伊勢神宮となばなの里イルミネーション(2)

遷宮された伊勢大神宮に参拝し、心身ともに清清しい気持ちで神宮を後にしてバスが向かったのが、この日ふたつめの目的地、桑名市長島町の「なばなの里」です。
「なばなの里」には過去一度マイカーで訪れた事がありますが、その時は昼間であり、今評判のイルミネーションを見るのは今回が初めて。

バスはイルミ点灯前の薄暮時に到着、ベコニア館内の花々を見ながら点灯を待つ。
やがて点灯され、様々な光の演出のされた池泉を巡り、眩いばかりの全長200mの光のトンネルを通ればメイン会場のイルミの富士山が。

Dc011001_2 Dc011003_2 メインとなる富士山及び周辺の光の色が音楽と共に次々と変わり、ダイアモンド富士、レインボー富士、そして赤富士等々・・・その美しさに会場の皆さんから寒さを忘れて歓声が上がります。

Dc011009 Dc011005_3 Dc011006 Dc011007

周囲が暗くなるのつれ輝きが増すイルミネーション、フィルターを換え、ホワイトバランスを変ながらパチパチと撮りました。
富士山の後は全長100m、二つ目の紅い光のトンネルが。

Dc011101

Dc011102

Dc011008 掲載した写真以外にも広い園内には、様々な多くのイルミネーションがありましたが、光の変化による富士山が美しいこともあってイルミ富士が多くなってしまいました。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -454-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 伊勢神宮となばなの里イルミネーション(1) | トップページ | バードウォッチング 公園の野鳥たち(ビンズイ、シロハラ・・・) »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

なばなの里のイルミネーションとうたっているだけに
素晴らしい光景に感動しました。
特に昨年世界文化遺産に認定された富士山の多彩なイルミには圧巻!
応援ポチッ!

おはようございます。
すごい迫力と個性的なイルミネーションですね。
ビックリ!です。
富士山の色が変わるのも面白そう~。

↓の伊勢神宮には、昨年女房殿が友達と行ってきたのですが、すごい人気で人が多かったようですね。

こんにちは♪
「なばなの里」…」いつ見ても素晴らしいですね~また行きたくなっています。
5枚目のたなびく雲の中の富士山は、私が行った時は無かったような…
ダイヤモンド富士もうまいですね~(^^♪
私は各地のイルミを見ましたが、此処が一番だと思います。

応援P☆

おはようございます。

なばなの里の夜は別世界です、驚きました。
ここは短時間でも現実を忘れて夢の世界を
歩いているような錯覚の時間でしょう。

トンネル、色々に見える富士山、写真が
とてもきれいです。
応援ポチ

あすか 様
此処のイルミネーションは素晴らしかったです。
国内有数のイルミと思います(電球の数はハウステンボスの方が多いとの事ですが)
比較したくてもハウステンボスには未だ行った事がありませんので。
でも素晴らしかったです。
応援を何時も有難うございます。

ソングバード 様
最近イルミがブームなのでしょうか。
彼方此方の施設で年々派手に、規模も大きくなっている感じです。
省エネ、省エネと節電を呼びかけていた事が嘘のようです。
小電力で済むFED電球のお陰かもしれませんね。
REDのお陰で自分たちも光の競演が楽しめるようになったのですから・・・
伊勢神宮、平日でもかなりの人出でしたよ。

カシオペア 様
伊勢神宮は予てより行きたいと思っておりましたが、「なばなの里」が併設のコースを選んだのは「カシオペア」さんの「なばなの里」の素晴らしい写真とブログを拝見した事も大いに影響がありましたよ(笑)
良い影響を与えて頂き有難うございました。
5枚目は、真ん中が素通しで周囲に流れの出るフィルターを使いました。
田舎住まいであり、各地の有名イルミは知りませんがとにかく見事なものでした。
応援を何時も有難うございます。

里山コウ 様
「なばなの里」、全国的にも知られているのか関東・関西地方のナンバーのバスもかなり多く駐車しておりました。
富士山が世界遺産に登録された時を同じくして造ったイルミ富士の評判も大きかったのでは、とも思います。
応援を何時も有難うございます。

なばなの里のイルミネーションのツアーは、神奈川でも大人気ですよ。

富士山のイルミネーションため息が出ます。
本当に素敵ですね~!lovely

こんばんは^^

きれいですね わ~! 素敵と言いながら
見せていただきました
見ているうちに、本当の富士山の様な錯覚に^^
country walkerさんは、カメラの技術も、センスも
お持ちなので、こんな素晴らしい、イルミネーションが
撮れるのですね^^

セロリさん 様
「なばなの里」は神奈川でも有名ですか・・・
バスの駐車場には地元中京圏を中心に関西ナンバーのバスが多かったですが
千葉や都内のナンバーをつけたバスもチラホラ。
やっぱり広範囲のお客さんに知られているのですね。

こんばんは。

すごくきれいです。

今シーズンはいけないんですけど。来シーズンはぜひ行きたいです。

三連休中日の今日も寒い一日でした。

体調に気を付けてくださいね。

応援ぽち。

k-24 様
私のカメラ技術は二流で、センスは全く無し、写真歴が多少長いだけ。。。
ただ写真が好きと言うだけのオッサンです。
でもコチラのイルミネーションは本当に素晴らしかった!
首都圏や全国的な有名なイルミ名所も知らない田舎者なのでただただ綺麗な事に感激してしまいました。

あとり 様
今日も寒かった。
明日は初詣ウォーキングがあるので夫婦で参加してくる予定です。
明日も寒いのかな・・・自分たちが住んでいる地域より山間部なのでチョッピリ心配です。
応援を何時も有難うございます。

素敵ですshine
前回の伊勢大神宮でも『行ってみたい!』と思いましたが
今日はま『絶対に行きたい!』そう思いましたhappy01

幻想的ですね。
札幌も冬景色の中で、イルミネーションが観れますが
レベルが違いますね。
それぞれに良さがあるので比べては風情がありませんが
本当に素敵な写真を魅せて頂いて感謝です。

お礼はもちろんこれでポチ、ポチscissors

一粒で何度でもおいしいツアーですね♪
なばなの里は綺麗ですよね~
ダイヤモンド富士、素晴らしいです!
見せていただいて思い出しました。
でも海辺で寒いんですよね。
↓遷宮前の昨年行きましたが、何度でも行きたい場所。
神聖な空気がありますね。
てこね寿司と伊勢うどん、私も食べましたよ~^^
ポチ☆

mahiru 様
自分の住む地域は田舎で、大都会の様なイルミはありませんがとにかく綺麗でした。
首都圏や京阪神地域から訪れた人たちも素晴らしいと仰っているので全国レベルのイルミネーションだと思います。
式年遷宮後お伊勢さんとも近いので良いタイミングで訪れる事が出来ました。
今春入学されるご子息のところへ行かれる機会があればそのとき脚を伸ばしていかがですか?
イルミは冬季限定ですが・・・

舞 様
なばなの里へは行かれたのですね。
私は二度目の訪問ですが夜は初めて。
寒波襲来で寒く、手袋無しでは我慢できないほどでした。
カメラを操作するにもいちいち手袋を外したり、着用してみたり・・・ついに右手のみ落としてしまいました(笑)
てこね寿司はともかく、伊勢うどんは人それぞれの様ですね。

こんばんは。countrywalkerさん。

三連休。。とうとうずっと寒いままでしたね。

ブルブルブル。。

風邪ひかないよう、お互い気を付けましょう♪。

応援ぽち。

あとり 様
本当に寒い寒い三連休でした。
それでも今日はウォーキングイベントに初参加してきました。
応援を何時も有難うございます。

冬に行われているとは思えない、綺麗なイルミネーションですね。
イルミネーションの富士山は実に綺麗です。
最後の写真は「光と水の競演」でしょうか。
外の撮影より、光のトンネル内での撮影が暖かかったのでは?と思いました。

この3連休、北海道の最高気温はマイナスでした。
昨日まで札幌に滞在しましたが、雪が降ったりやんだりでした。
今日からしばらく室蘭ですが、札幌より気温が高いものの風が吹くと寒いです。
今週末まで気温の低い票体が続くようです。
風邪をひかないように、体調には気をつけて下さい。

これだけのスケールでのイルミも珍しいですね
貴殿の腕の確かさにも圧倒されます
お見事

うあ~、素敵過ぎる。
噂どおり、まばゆいばかりのイルミネーションですね。
一度は訪れる価値がありそうですね。

のりちゃん 様
此処へは二度目ですが夜は初めて。
昼だけでも楽しめた公園でしたが夜は噂どおりの素晴らしさでした。
最後の写真は仰るとおり、水との競演でしょうね。
水に映りこむ灯りがイルミ効果を一層引き立ててくれました。
雪はありませんが、寒いのには参りました。

あまなつ 様
新しいカメラの購入でレンズ口径が77ミリと大きくなり、此処を訪れる事に決めてから新たに購入したフィルターは二つ。
寒くてフィルターの交換が上手く出来ず使ったのは僅か数ショットのみ。
やはり冷たかったです。

walkerZ 様
人の噂で素晴らしい事は聞いておりましたが、夜のイルミは初めて。
噂どおりでした。
寒さがもう少し和らげたなら、もう一度行ってみたいと思うほどです。

Hi! I’m at work surfing around your blog from my new iphone! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Keep up the excellent work!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/54561850

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮となばなの里イルミネーション(2):

« 伊勢神宮となばなの里イルミネーション(1) | トップページ | バードウォッチング 公園の野鳥たち(ビンズイ、シロハラ・・・) »