2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 遠江四十九薬師巡り 結願 | トップページ | バードウォッチング 小鳥たちの森 »

2013年12月24日 (火)

イルミネーション

自宅から近いところのご家庭で毎年綺麗なイルミネーションを飾り、そのスケールも毎年大きく華やかになって毎晩多数の人たちが訪れれ居る。今年は街へイルミを見に行くこともなかったのでクリスマスが終わらぬ内にと昨晩見に行ってきました。

17時の点灯開始前直前に行ったところ、祭日でもあり、用意された駐車場には早くもイルミ点灯を待つ多数の車や人たちが居てビックリ。駐車場入り口や交通整理の人たちも5~6人で・・・

下の1枚目は多重露出です。4本と6本線の光条フィルターやソフトン等々を持参しましたが、2~4枚目写真は全て4本のクロスフィルターを使いました。

Dc122303

Dc121902 ご自宅の庭からカーポートまでのかなり広い場所には燦然と煌くイルミネーションが輝いていました。

Dc121903 Dc121907 夜間の外出もなく、街の華やかなイルミを見ずに終わりそうな今年の暮れですが、此のご家庭に飾り付けられた綺麗なイルミネーションを拝見出来たのでこれで充分です。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -444-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

 

« 遠江四十九薬師巡り 結願 | トップページ | バードウォッチング 小鳥たちの森 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

個人宅のイルミも最近は電球もLEDになり
省電力で盛んに行われるようになりました。
クロスフィルターによる幻想的でまるで夢の中に居るようです。
しかし個人宅で・・・素晴らしい!

季節感たっぷりの写真ですね。
こんなイルミの写真は珍しいのでは?
まるで雑誌の表紙のように良く撮れてますね。
キラキラ見えるのは何か特別な撮影方法なのでしょうか。

本当に素敵ですねhappy01

私も見てみたいです。^^

良いクリスマス迎えてくださいhappy01

おはようございます♪
このイルミを個人で作られたとはスゴイです。
それとcountry walker さんの気配りも素晴らしい~(^^♪
クロスの傾きをそれぞれ変えて撮るとはさすがですね。
大いに参考になりました。

応援P☆

あすか 様
おはようございます。
大震災以後、省エネの為すっかり減ってしまった個人宅のイルミネーション。
RED電球に変わった今の電飾、消費電力が少なく済むところが最大のメリットとか。
それでもこれだけの規模で飾り付けるとなれば・・・貧乏人は直ぐそんな事を考えてしまいます(笑)

walkerZ 様
今、本文に追記しましたがキラキラ光るのは光条線フィルターと呼ばれるフィルターをカメラのレンズに装着するだけです。
写真は4本の光条線が出るものを使いましたが6本、8本等様々な種類があります。

タンポポ 様
田舎暮らしなので街の華やかなイルミはなかなか見られませんが
ご近所のイルミで満足できました。
「タンポポ」さんもよいクリスマスを。。

カシオペア 様
クロスは2種類持参しましたが6本線はやはりくどい感じで全て4本線で撮りました。
クロスの前枠が回転できるところが便利ですね。
PL並みに一寸だけ動かしてみました。
応援を何時も有難うございます。

イルミネーションの撮影 お疲れ様でした。
華やかなクリスマスの電飾が伝わってきます。
このイルミネーションで今年のクリスマスを十分に味わえたと思います。
素敵なクリスマスを!

個人宅のイルミネーションですのに駐車場で整理とは・・・eye
評判を聞いて楽しみにしている人が多いのですね~!

とっても幻想的な中にも、ちょっとドラエモンくまの・プーさんの姿が
見えてアットホームな感じがイイですね。shine

すばらしいイルミネーションですね!
それとcountry walker さんの撮影技術も!
個人宅でここまで見事だと、雑誌に登場しちゃったり?
もしかしたら、小学生くらいのお子さんがいらっしゃるご家庭なんでしょうか。
毎年のクリスマスが 楽しみになりますね☆

のりちゃん 様
田舎であり、イルミには無関係の土地に住んでいるので電飾には無縁でした。
ご家庭のイルミですが結構綺麗で充分楽しめましたよ。
家から車で5分以内、これからは毎年此処で見ることに決めました(笑)

セロリさん 様
個人のお宅ですが、人を使ってご商売をしており庭も広く建物も立派。
評判を聞きつけてかなりの人たちが集まってきます。
交通整理をはじめ2箇所の駐車場入り口まで整理をする人が居て更にビックリ!
ご商売も好調なのでしょうね。

ロココ 様
イルミを飾ってある場所は個人の住宅ですが建築業を営む社長さんのお宅とか。
イブの日には子供連れの人にはお菓子のサービスもあると聞きました。
駅近くまで行かなくても近くでこれだけのイルミを見ることが出来るので満足です。
駅近くまで行くとなれば楽しみの晩酌タイムも遅くなりますが此処ならば楽しんでから帰宅~入浴~晩酌と何時もよりチョッピリ時間が遅れるだけで済みます(笑)

こんばんは。

このイルミネーションは、個人のお宅の
イルミネーションなんですか。
驚きました、ずいぶん手間も、お金もかかりそうですが
近隣の皆様にサービスのようですね。
応援ポチ

個人のお宅のイルミネーション、
こちらでも見かけますが、
スケールが違いますね。

駐車場まで用意されて、
そんな気配りが商売繁盛につながっているのでしょうね。

里山コウ 様
アップした写真は自分が気に入った部分だけであり、全体的な写真も掲載すれば良かったかもしれませんね。
このお宅のご主人の意向は分かりませんがご近所サービスの一環かもしれません、自分たちも街まで出かけなくてもクリスマスイルミネーションが楽しめて良かったです。

とほ娘 様
二箇所に用意された駐車場もほぼ満車。交通整理もされておりその人気のほども分かりました。
ご近所とお得意様へのサービスかもしれませんが、会社の業績も好調なのでしょうね。
年末時の良い目の保養になりました。

 メリークリスマス。countrywalkerさん

心あたたまる風景。。イルミにうきうきですね。

素敵なショットをありがとうございました。

応援ぽち。

こんばんは。
最近はいろんなところでイルミネーションが多くなりました。
カメラもよくなって、暗い所でも三脚なしでもいけるようになり、楽になりましたね。

あとり 様
街に出る事もなくイルミにも無縁でしたが
このお宅のお陰で綺麗なイルミネーションを見ることが出来ました。
応援を何時も有難うございます。

ソングバード 様
全く同感です。
最近のカメラの性能の良さには驚くばかりです。
今度のカメラにはストロボも内蔵されておりませんが今までストロボの必要性も全く感じません。
夜間ポートレート以外は必要が無いかも(笑)

Merry Christmas !

とってもきれいな、イルミネーション♪
うちにいながら、クリスマス気分を満喫させて
いただきました^^

クロスフィルター、私も、ほしくなってきましたよ~

k-24 様
あまりにもキレイでしたので思いっきり寄ってフィルターを効かせてみました。
ゴチャゴチャと、くどくなってしまいましたが、綺麗さを強調する為にスッキリするより良いかな・・・なんて勝手に思い込んで撮りました。
でもやはりくどいかなぁ~
クロスフィルター、もう少し離れたところから使えば強い光の部分だけ反応するのでもっとスッキリします。

個人のお宅とは思えない本格的なイルミネーションですね。
こちらのお宅ほどではありませんが、
何件かイルミネーションの素晴らしいお宅はあっても
維持されるのが大変なようで、
やめてしまうお宅もあるようです。

遠江四十九薬師巡りの結願、おめでとうございます。
腰痛で中断もあったからこそありがたみがありますね。

ジャランこ 様
個人宅のイルミネーション、飾り付けやら保管に維持管理費等々大変でしょうね。
当地でも、見学者の駐車など迷惑が大きいと苦情があって止めた家、子供が大きくなったので止めたとか様々です。今ではLED使用で電気代もかからなくなったとはいえ経費もかかるでしょうし・・・

お薬師めぐり、何とか年内に満願になりました。
歩いて巡るのはこれが最後でこれからは車やバスを利用して巡る事が出来ればよいかな・・・と思っています。

メリークリスマス♪countrywalkerさん。

いよいよ今年もあと1週間ですね。

がんばってまいりましょう♪。

応援ぽち。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/54325919

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション :

« 遠江四十九薬師巡り 結願 | トップページ | バードウォッチング 小鳥たちの森 »