2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« アルミ缶アート | トップページ | 紅葉巡り 大洞院 »

2013年12月 1日 (日)

紅葉巡り 小国神社

先週は愛知県の紅葉名所、香嵐渓~鳳来寺山と紅葉見物を楽しみましたが、今週は漸く見頃を迎えた県西部の紅葉どころ、遠州森町の小国神社~大洞院と回ってきました。
最初に訪れたのは小国神社、平日でもかなりの渋滞が予想されるので先週同様、早く家を出て8時半には現地到着。

昨夜はまとまった雨が降り、この日は朝から晴天と絶好のコンディションです。上手くいけば雨上がりの後に見られる光芒や立ち上る湯気の様な水蒸気も見られるかもしれない。

神社脇を流れる宮川沿いに歩き、定番のスポット太鼓橋と、その付近を人通りの少ない間にパチパチと写して。

Dc112802

Dc112803 Dc112804 Dc112806 雨上がりの紅葉は朝日に輝き実に美しい。宮川に沿って少し歩いたところに設置された小さな木橋付近には三脚を立てたカメラマンがズラリ。雨上がりの朝に現れる光芒を待っているようです。

通りかかったのは可愛いワンちゃんを連れた女性、この女性にモデルとなっていただき、皆さんと一緒にパチリパチリ・・・
紅葉と光芒、そして昨夜の雨に濡れた木橋からは水蒸気が立ちのぼり実に好いロケーションになりました。これほど好い状態にはなかなかお目にかかることは出来ないのでは。。。
雨上がりの朝早く訪れたのは大正解でした。

Dc112805_2

Dc112801 随分とシャッターを押した後、女性にお礼を述べ小国神社を後にし、あまり混雑しないうちにと「森の石松」ゆかりの大洞院へと向かった。
9時40分、駐車場を出るときには他府県ナンバーの観光バスがズラリ並んでいた。これからは更に混雑が予想されます、今日も早く来て良かった。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -431-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

.

« アルミ缶アート | トップページ | 紅葉巡り 大洞院 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

朝のラジオ体操をして気分をリフレッシュした後、PCを開いて
拝見したcountry walkerの目の覚めるような紅葉を楽しませて頂きました。
雨上がりの後の紅葉は、キラキラと輝きがより一層増しますよね。

もちろん応援 ☆ ポチリ です。happy01

朝もやに煙る逆行のモデルさん 素晴らしい!の一言
こんな場所が都心にもあればと・・・
応援ポチッ!

セロリさん 様
雨上がりの快晴と、これ以上無い絶好のコンディション。
良いモデルさんにも出会えてラッキーが重なりました。
今日は最後の紅葉見物を兼ねて、袋井市で開催される
JRさわやかウォーキングに行ってきます。
応援を何時もありがとう!

あすか 様
年に一度あるかと、いうほどのコンディション、そんな日に出かける事が出来て幸運でした。
それにモデルとなってくれたワンちゃんを連れた女性、嫌な顔もせず橋を行ったり来たり・・・と協力してくれました。
幸運が重なった好い日でした。
今日はこれから今年最後の紅葉見物JRのウォーキングに参加してきます。
応援を何時もありがとう!

こんにちは♪
どの作品も素晴らしいけど私には2&3&5枚目ですね。
特に5枚目にはウットリ…暫く見入っていました。
私は渋滞で行くのは途中であきらめましたが、此処も朝一番でないとダメみたいですね…
来年のリベンジは現地一泊で早朝に行く事にしました(^^)v

応援P☆

おはようございます。

雨上がりのとても美しい紅・黄葉の風景です。
真っ赤なモミジ、黄味を帯びたモミジが混ざって
とてもきれいです。

今朝のテレビで紅・黄葉は気温と太陽光の関係
ですと説明していました。

可愛いワンコを連れたモデルさんが入るとまた
趣がありますね。

私の方は今日は娘のブログの日、よろしくお願いします。
応援ポチ

可愛いワンちゃんを連れた女性の写真
いいですね
人物を風景に取り入れると 写真のイメージが変わりますね 不思議です

こんにちは。
紅葉、渓流、橋が揃うと絵になりますね。
朝早くからお出かけになった甲斐がありましたね。
見入ってしまいました。
ワンちゃんを連れた女性のお写真だけ拡大できない。。
また来てみますね(*^^*)
ポチ☆

カシオペア 様
有難うございます。
雨上がりでコンディションは絶好でした。雨の後、もう少し水が多ければ小さな川なので落ち葉が川一面覆いつくすようになりこれも風情があります。その分、枝の葉は少なくなっていますが。。
木橋から立ちのぼる湯気も、この女性がモデルになってくれた後の方が大きかったのですが、ワンちゃんと同じぐらいのこれで好かったかもしれません。

今年は折角お出でになられたのに残念でした。
此処の泣きどころは香嵐渓と同じで道路です、初詣も物凄い渋滞になります。
応援を何時も有難うございます。

里山コウ 様
今日は今年の紅葉見納めウォーキングに出かけ、今帰宅したところです。
未だそちらへ伺っておりませんがこれからお邪魔します。
応援を何時も有難うございます。

あまなつ 様
紅葉時季の雨上がりの晴れた日には早朝からカメラマンが多く集まりモデルさんを待ちます。
昨年はご夫婦がモデルとなってくれましたが、今年はワンちゃんを連れた女性で素晴らしいモデルさんでした。

舞 様
混雑回避のためとはいえ、朝早く出かけた甲斐がありました(雨上がりなので内心では光芒を期待しておりましたが)
今回は素晴らしいモデルさんに出会う事が出来て本当に良かったです。
ワンちゃんを連れた女性の写真、自分でも気に入ったショットになりましたので画像を少しでも大きく・・・と、サイズを大きめに貼り付けたのですが。
PCに疎い自分なので原因は分かりませんが、従来どおりの方法に戻しました。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。
明日から娘の方。。期末テスト期間です。
シゴキ中!です^^;。
駆け足で失礼します。
天国と地獄とはこのことでしょうか?。
寒くなりました。
かぜをひかないよう。。きをつけてください。
応援ぽち

どの写真もため息がでるほど美しいです。

紅葉を写すのはまとまり具合が難しいと感じますが、流石です。

ワンちゃんの写真は早朝のひんやりとした清々しい雰囲気がステキ。
賞に入りそうな一枚だと思ってしまいました(・∀・)イイ!

女性とワンちゃんにモデルになっていただいて、いい写真が撮れましたね。
朝もやでしょうか、写真の技術でしょうか、ふわっとした雨上がりの感じがよく出ていますね。
これだけ紅葉が美しいと激混みでしょうが、早朝に行って正解でしたね。
被写体も美しいですが、写真の撮り方もどれもうまいですね。

あとり 様
娘さんは期末テスト期間。
大変ですね、お母様も・・・
大丈夫ですよ「あとり」さんの娘さんならば。

急に寒くなってまさに紅葉の世界から冬並みに。
風邪には重々注意して過ごします。何時も有難うございます。

くーちゃん 様
コメントを有難うございます。
此処を訪れたときは紅葉も丁度見ごろと良いタイミングでした。
写真は撮影状況にもよりますが光とか運もありますが、この日は運よく撮れました。
ワンちゃんを連れたモデルさんには感謝・感謝です。
今日も見納めの紅葉ウォーキングに参加してきました。
いよいよ長く寒い冬の到来も間近ですが、頑張りましょう!

walkerZ 様
此処は山あいの小さな川なので雨上がりには、上からの光芒とか下からの湯気のように湧き上がる情景を求めて多くのカメラマンが訪れます。
光芒と水蒸気だけでも絵になるのですが、主役となる人物が存在してくれたなら更にテンションが上がります。
この日はその全てが揃ったので自分としては大満足でした。

さすが名所、見事です!
紅葉も浮き出ていて、手に取ってみたくなります。

モデルさんの写真も、良いタイミングですてきですね。

とほ娘 様
偶然とはいえワンちゃんを連れた散歩中の女性に出会えたのも幸運でした。
写真を撮りに行っても不運な時、ラッキーな時様々ですがこの日はツイていました。
こんな日ばかりならばよいのですが。

おはようござぢます。
綺麗なところですね。
渓流にモミジがお似合いです。
今年は体調を崩したおかげで、遠出ができず、近所で我慢の紅葉見物でした。
前夜の雨の効果が出てて素敵です。

ソングバード 様
体調はいかがですか? もうすっかり回復された事と存じますが。
今年の秋は暑い日が続いていたかと思えば急に寒くなったので体調を崩した方が多いようですね。
自分は幸いにも風邪も免れせっせと紅葉見物に出かける事が出来ました。
昨日の紅葉ウォーキングで見納めとしました。

雨上がりの紅葉 本当に綺麗ですね。
朝早く行かれると思い通りの構図が撮影出来たのでは?と思います。
散歩のワンちゃんの女性、そして紅葉・・・うっとり見入ってしまう様子がわかります。

週末札幌に行ってきましたが、時折雪がちらつく天気でした。
今日の室蘭はどんより曇り空です。(雪は降らず、また普通の靴を出した状況です。)

のりちゃん 様
この神社も最近では観光バスが連なって来るようになったので朝早く出かけたことが大正解でした。
昨日、今年見納めの紅葉巡りウォーキングに参加してきました。
紅葉が終われば当地もいよいよ冬を迎えます。
そちらでは雪の季節になりましたね。
此方では季節風がかなり強く吹きますが、雪が無いだけでもありがたいと思っています。

なかなか綺麗なところですね。

今年の紅葉は以外と美しかったですね。


ワンちゃんずれのモデルさんがおられて
何と素敵だったでしょう。

寒くなりましたね。

hirugao 様
この後、もう1ヶ寺まわりましが、昨日の紅葉巡りウォークで今年の紅葉見物は終わりました。
寒くなりました、これからはいよいよ冬支度ですね。

こんにちは。
今日から娘の期末テストがはじまりてんやわんやしております。
駆け足訪問で失礼でします。
ぽち。

あとり 様
いよいよテスト開始ですね。
「あとり」さんがしごいた結果が楽しみですね。
必ずよい結果が出ますよ・・・
応援を何時も有難うございます。

こんばんは^^

小国神社の紅葉は、素晴らしいですね^^
赤い橋と、川、紅葉、ずっと、見ていたいです
早起きして、行かれた甲斐があって
橋を渡るわんちゃんと、女性のショットは
とても、印象深いです

応援、ぽちっと☆

k-24 様
早起きして出かけた甲斐がありました(笑)
景色も然る事ながら、偶然出会ったワンちゃんと女性にモデルさんとなって戴き本当に良かったです。
風景だけでも充分美しいですが、やはり人が入った方が好いですね~
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

紅葉を見るには、水辺が似合いますね。
紅葉は好きですが、私は黄葉が好きです。
2枚目の写真黄色い葉が見事です。
応援ポチ

大洞院とあわせて拝見させていただきました。

どちらも素晴らしい紅葉ですね。
歩きながら写真を撮ってしまうのでなかなか紅葉を
ゆっくり見ることも少ないのですが、
こうして、country walkerさんのお写真を拝見していると
丁寧に見ることの大切さを感じます。
もっとも、腕の違いでこんなに素敵に撮れるはずはないのですが。

こんにちは。

紅葉の下の緩やかな水の流れ、
その上にかかり赤い橋が、
おとぎ話の世界のように見えます。
応援ポチ

こんばんは。明日、娘の苦手科目の期末試験があるので、

特訓にばたばた。。

こんな時間になってしまいました^^;。

素敵なショットをありがとうございました。

応援ぽち。

ジャランこ 様
拙い写真で丁寧に見ていただくほどのものではありません。
それでもどうすれば此の葉っぱや枝が少しでも綺麗に見えるかな・・・なんて思いながら撮っています。
写真の世界、上手い人が大勢いらっしゃいます。上を見ればキリが無いのですが、少しでもそんな人たちに追いつきたいと思いつつ撮っております。

里山コウ 様
1年に一度、此の時季にしか見られない風景。
今年もしっかりと見られただけでも良かったと思っています。
健康でおればこそですね。

あとり 様
娘さんへの特訓、効果が出ると好いですね。
努力は裏切らない、必ず好い結果が出ますよ。
応援を何時も有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/54081195

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉巡り 小国神社:

« アルミ缶アート | トップページ | 紅葉巡り 大洞院 »