2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 今年の珍鳥ベスト5 | トップページ | おめでとうございます »

2013年12月30日 (月)

電飾船 -御前崎丸-

今年も残り少なくなってきました。我が家でもお正月用の魚介類の買物に御前崎の市場まで家内と行ってきました。これは例年通りで、ここ数年は恒例となっております。
御前崎港までは車で1時間余、今年は出かける時間を遅くして観光物産会館「なぶら館」前にある「御前崎丸」を2年ぶりで見ることにした。

ショッピングが終わり、周囲が夕闇に包まれ夜のとばりが下りる頃には「なぶら市場」近くに展示されている「御前崎丸」船体周辺に取り付けられた2万個の電球が美しく輝いていました。

Dc1226101
Dc1226121
Dc1226131
この電飾船、同会館HPによれば。
「御前崎丸が、御前崎の夜の港を見守る心温まるやさしい船へと変貌し航海している様子を表している」と、ありました。


Dc1227011
Dc1226141
年賀状の投函や大掃除も早々に終わり、今日はお墓参りに菩提寺へと行ってきます。あとは玄関に注連飾りをつけるだけ・・・今年も何とか終わった感じで、年末に行う我家の諸行事もほぼ終了しました。

本日の投稿が本年最後となります。
早いもので当サイト「ココログ」にお世話になり2年と2ヶ月経過しました。今年1年間、拙いブログではありましたが訪れていただいた方、暖かいコメントを寄せて下さった皆様、そしてブログ村への「ポチッ」と、応援して下さった皆々様、本当にありがとうございました。来年もまた宜しくお願い申し上げます。

皆々様方、良いお年をお迎え下さい。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、本年最後のクリックしていただければ幸いです。 -447-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 今年の珍鳥ベスト5 | トップページ | おめでとうございます »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今年最後のブログにふさわしい電飾船
街中のイルミとまた違ったホンワカした暖かい感じがします。
来年、素晴らしい年になるよう期待した船出となりますように。(祈り)
本年も色々お世話様になりました。
応援ポチッ!

なかなかコメントが書けませんでしたが、記事は全て楽しみに読ませていただいていました。
特に野鳥は、地域差が面白かったですし、腕も知識も急上昇ですね(^_^)
来年も素敵な画像を楽しみにしています(^_^)

おはようございます♪
何とも幻想的な風景ですね~この様な電飾船を見たのは初めてです。
私も撮りたくなりました(^^)

今年の私のブログも今日で終わりです。
そしてアップしたのは同じく漁船…でもこちらは夜明けのものですが…

では良い年をお迎え下さい~来年も宜しくお願いしますね。

応援P☆

あすか 様
おはようございます。
いよいよ今年も押し詰まってまいりました。
今年1年間、欠かすことなく戴いたコメントにポチリ、本当に有難うございました。
お互いに腰痛から来る脚の疾患、そして「あすか」さんにはお義母様の不幸等・・・
今年の事は忘れて来年は・・・ですね。
来年も変わらず宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

鳥見人 様
つまらないブログですが何時も読んで下ったとは・・・本当にありがございます。
遠い北の地に「鳥見人」様のようなお方がいらっしゃる事、嬉しくもまた心強い限りです。
カウンターに現れる数字のひとつひとつに感謝しなければいけません。
ウデは相変わらずのヘボから脱出できませんが、野鳥を観察したり写真に撮る楽しさはますます増してきました。
図鑑に掲載されているポピュラーな鳥でも未だ見たことの無い鳥も沢山居ます。来年は少しでも初顔さんに出合いたいと念願しているところです。
本年同様、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

カシオペア 様
御前崎丸は全長21メートル、かつて県の漁業取締船として活躍した船ですが、退役した今では陸に上げられて展示されています。
「カシオペア」さんも今日がブログ納めですか。。。
今年1年間、何時も欠かさずコメントにポチリと本当に有難うございました。
来年もまた、宜しくお願いいたします。これからそちらへお邪魔に上がります。
良いお年をお迎えください。

3日前から実家(埼玉)に滞在しています。
連日手伝いなどに追われて、一休み時の書き込みです。

電飾船、実に綺麗です。
北海道でもあるのかな?と思うほどです。
今年の秋、室蘭に大型客船が来航した時、夜の船のライトアップを撮影するのに苦労したほどです。
このブログでの写真、波の様子まで電飾で飾られているのは、流石にご当地ならでは!でと思いました。

今年、私のブログへの訪問&書き込みありがとうございました。
ネタを探すのが少々大変になりましたが、来年も色々な情報を伝えていきたいと考えています。
皆さま 良いお年を!

今年1年も本当に眼を楽しませて下さって感謝、感謝ですdog
年末を〆る写真は、明るき煌びやかで
来る年に希望を願うに相応しい素晴らしい写真ですねhappy01

今年も毎日、応援をして頂いて本当にありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願い致します。
来る年がcountry walker さんにとって
素晴らしい1年でありますように北の街から願っておりますshine

最後に引き続き
ランキング1位を守るためポチッと応援、続けま~すscissors

鳥の撮影では素晴らしい写真の数々を見せて下さって、溜息をつくほど美しい写真に見惚れました。
来年も鳥の生態写真を見せてください。
どうぞ良いお年を。

こんばんは。countrywalkerさん。

あと二日ですね。

いよいよ押し迫ってきました。

綺麗なお写真を拝見しながら。。

やっと座って、一息です。

応援ぽち。

船の電飾、綺麗ですね。

今年一年、色々とありがとうございました。
なかなか余裕がなく、お邪魔することができませんでしたが、
後からですが、素敵なお写真を楽しませていただきました。

来年も楽しみにしています。

のりちゃん 様
ご実家に帰省され親孝行中ですね。
お母様も今度の帰省を待ちわびておられた事でしょう。
積もるお話などのお相手、充分聞いてあげればどれほど喜ばれることか。。。
今年1年、本当に有難うございました。
自分は基本的には隔日の配信ですが「のりちゃん」さんは毎日の投稿、本当に凄いと思います。
その日の出来事や思った事をさりげなく文章と写真にして配信する・・・自分には到底無理です。
来年もまた宜しくお願いいたします。

mahiru 様
いよいよ今年もあと僅か。
今年1年本当に有難うございました。
私の日課は毎日決まったコースを歩く事、そしてブログを書いては投稿したり皆様のブログを拝見することです。そして「mahiru」さんのブログへのトリプルポチも日課のひとつです。
来年のこのスタイルは不変です。
今年の応援に感謝すると共に、来年もどうか宜しくお願いいたします。

あとり 様
>やっと座って、一息です。
お忙しい「あとり」さんの実感がこもっておられますね。
我が家でもお正月の準備もほぼOK、明日はのんびりと年越しを過ごす事が出来そうです。
今年1年本当に有難うございました。
来年もまた何卒宜しくお願い申し上げます。

とほ娘  様
現役ぱりぱりのお若い「とほ娘 」さん、お仕事に家事にそして超健脚・・・
何時もお二人組みさんのパワフルな行動には驚くばかりです。
その忙しい中、今年も有難うございました。
来年もまたエネルギッシュなウォーキングを期待しております。
来年もまた宜しくお願いいたします。

御前崎丸、とてもきれいで、うっとりです^^
country walkerさんの、センスが光るショットですね

いつも、訪問、応援して頂き
感謝しています
良い新年を、お迎えください^^

お写真が飛び込んできた時に一瞬、ラッセンの絵かと
思ってしまいました。
幻想的な色、深海の海の色、実際の電飾船を
このように幻想的にみせるのはcountry walkerさんの
技術なのでしょうね。
ふっと入りこんでしまいそうな物語性を感じました。

どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
来年もご夫婦お元気で楽しめる年でありますように。

こんばんわnight
絵画のような写真の数々・・・lovelygood
特に、4枚目の玉ボケと電飾船・・・どうやって撮ったのか想像できません。lovely
明日は、大晦日ですねsign01。良いお年をお迎えください。happy01

おはようございます!

電飾に飾られた御前崎丸の幻想的な姿に
朝からホッコリと心が癒される感じがします。

苦手だった鳥さんが、いつの間にかcountry walkerさんの
愛くるしい鳥や堂々とした鳥の写真にすっかりファンになってしまった1年です。

季節にピッタリの花々の写真では、四季を感じさせて頂き
又歴史に触れたブログも楽しみでした。
来年もお二人で元気にカメラ片手に楽しい歩きをして下さいね。

楽しみにしております!

おはようございます。

2万個の電球に飾られた「御前崎丸」の美しい写真を
見ながらもう大晦日、私どもは、まだまだ正月の準備中です。

1年間ありがとうございました。
来年も、娘とブログをやって行きます、よろしくお願いします。
応援ポチ

k-24 様
船が置かれているところは駐車場近くの暗いところ。
周囲に何も無いので一寸寂しい感じですが、その分だけ船体が浮かび上がって見える効果もあるかもしれません。
此方こそ何時も暖かいコメントを有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

daruma  様
海を題材にした作品の多いラッセンの作品と一瞬でも思われたなら光栄です。
でもこれはパチリとただ写しただけの写真です。
夜景とか周囲が暗いところでの撮影は幻想的に見えることもあり自分も好きな被写体です。
冬は比較的綺麗に写るのですがやはり寒いのが(笑)
でもこの日は寒さもそれほどではなくそれだけは助かりました。
コメントを有難うございました。
「daruma」様にとりましても来年は良い年になります様祈って止みません。

写真道楽人 様
4枚目は例のアレですよ、あのフィルターを使いました。
長秒露出にしてフィルター枠を動かして見たりしましたが正常撮影が一番マシでした。
今年も今日かぎり・・・良いお年をお迎えください。

セロリさん 様
嬉しいですね~
苦手の鳥さんが好きに・・・
鳥でも猛禽類のように冷たく鋭い目を持った鳥や、小鳥のようにまん丸で黒目だけのように見える可愛い目をした鳥も多いです。
猛禽もカッコいいですがやはり小鳥が好いですね。
今年1年本当に有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

里山コウ 様
午前中に洗車も済ませ玄関の注連飾りも付け、自分の仕事は全て終わりました。家内はこれからお正月用の煮物などを始めましたが。
「里山」様には今年1年欠かすことなくコメントをしていただき本当に有難うございました。
娘さんとのコンビで来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

kumasann78 様
今、「kumasann78」さんへのリコメが無い事に気付きました。
本当に申し訳ありません。
「kumasann78」さんには何時も過分なコメントを戴き本当に有難うございました。
歩く方もかつての様には歩けませんが、来年も今年流で過ごす事が出来れば好いな・・・そんな風に思っています。今年1年本当に有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

たくさんコメント頂きましてありがとうございました
来年もすばらしい写真&ブログをみせてくださいね
良いお年をお迎えください

あまなつ 様
此方こそ有難うございました。
今年もあと僅かとなりましたね、今年1年本当に有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください

こんばんは。countrywalkerさん。

いよいよ大晦日ですね。

毎回の更新で素敵なショットをご紹介いただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

応援ぽち。

あとり 様
今年一年変わらぬ暖かいコメントを有難うございました。
お正月の準備も全て終わり心静かに大晦日の夜を過ごしております。
来年も宜しくお願いいたします。
変わらぬ応援本当に有難うございました。
良いい年を・・・

さすが、countrywalkerさん。
新年の準備はバッチリですね。
御前崎丸、都会のイルミネーションとは違う温かみがありますね。
いつも素敵なお写真を拝見するのが楽しみです。
お写真に励まされ、優しいコメントに励まされています。
良いお年をお迎えください。

ジャランこ 様
(年が明けたので)昨年はつたないブログへ本当に有難うございました。
当地も若干雲がありますが穏やかな新春を迎えることが出来ました。
我が家ではこれから息子夫婦と共に新年会です。

My brother sent me here and I’m pleased! I will definitely save it and come back!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/54396864

この記事へのトラックバック一覧です: 電飾船 -御前崎丸-:

« 今年の珍鳥ベスト5 | トップページ | おめでとうございます »