2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 遠江四十九薬師めぐり | トップページ | 紅葉巡り 香嵐渓 »

2013年11月23日 (土)

豊橋公園

毎年行われている高校の同窓会が今年は蒲郡市で開催となり、会場となる形原温泉へと出かけてきました。
年に一度の再会ですが「やぁやぁ」と昔にかえり、飲んで歌って夜の更けるのも忘れ語り合うのも例年通りです。
宿泊したホテル室内から眺めた夜明け前と日の出後の三河湾の風景です。

Dc111901



Dc111902


朝食後、次回の再会を期して散会したが自分は来年度の「姫街道検定」の調べ物があり、吉田城址である豊橋公園へ。

城の隅櫓前には見慣れない造形物が・・・説明版を読んだところ「アルミ缶を使った世界最大のオブジェ」でギネス世界記録に認定されたと書かれていました。
使用したアルミ缶は 「10万4840個」、この展示もこの日限りとか。偶然ですが最終日に見ることが出来てラッキーでした。しかし、見事な出来栄ですね~


Dc111904_2


此方がアルミ缶で作られたお城のモデルとなった鉄櫓(くろがねやぐら)です、櫓の後方からパチリ。

Dc111905

公園内の木々もかなり色づいてすっかり秋の気配。

Dc111906


Dc111907

この後、調べ物の続きのために豊川市牛久保周辺をテクテクと歩き、当日の万歩計の歩数は22.466歩、調べものとはいえウォーキングもどきの1日となりました。

拙いブログですが「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -424-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 遠江四十九薬師めぐり | トップページ | 紅葉巡り 香嵐渓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同窓会が未だに続いているなんて・・・
私の学校は担任が転校してしまってから一度も在りません。
最近は妙に小学校時代の事が懐かしく思いだされます。
ギネス記録のお城 「お見事」としか云い様がありません。(笑)
応援ポチッ!

こんにちは♪
同窓会で旧友と飲むのも楽しいですね~泊まりなら盛り上がりそう~(^^♪
昨日は香嵐渓の情報を有難うございました。
私は明日から出かけて先ずは小国神社~夕方からは「なばなの里」でイルミ撮影です。
そしてその日は名古屋に宿泊で、翌日は早い時間に香嵐渓へ…
このところ写欲が出てきて、スランプ状態から抜け出せました~富士山もしっかり撮りましたよ(^^)v

応援P☆

あすか 様
高校の同窓会(クラス会)と、元の職場のOB会は今でも続いていますが、年々参加者は減る一方で存続が危ういところです(笑)
ギネス認定城は青年会議所のボランティアとか聞きましたが10万個以上には驚きました。
何時も応援を有難う!

カシオペア 様
今日の地元紙に「小国神社の紅葉見ごろ」のタイトルで掲載されていました。
此処も土日はかなりの混雑で大渋滞が予想されます。この神社へ行く道も東西からの1本のみ、少しでも早く到着される方が良いかと思います。
新東名「森・掛川IC」から行かれると思いますが小国神社近くに、神社より規模は小さめですが森の石松の墓がある大洞院の紅葉も素晴らしいですよ。田舎道ですが此処へは渋滞の心配は殆どありません。
私たちも来週行ってみるつもりですが、まず小国神社に寄りその後、大洞院を・・・このパターンでで行っております。両方ともに駐車場は無料です。
スランプ脱出! 良かったですね~ これからも大いに期待していますよ。

ひょっとして・・・・
私も豊橋の高校出ですよ。

だからここはよく遊びに来ました。
去年両親の法事で皆でここに来ました。

懐かしいです。

hirugao 様
「hirugao」さんは豊橋のご出身でしたね。
このブログを書きながら豊橋出身の「hirugao」さんが懐かしく思い出してくれたなら好いな・・・と思ったりしました。
大きな天守閣はありませんが、広い公園内は綺麗に整備され、市民憩いの場所となっているようですね。

こんにちは。
今日も素敵なショットをありがとうございます。
ただいまから嵐のコンサートに行ってきます。
じたばたせず、覚悟を決めて参戦してきます^^;
駆け足で失礼します。
応援ぽち。

こんばんは^^

高校の同窓会で、楽しい時間を
過ごされましたね♪

アルミ缶の、オブジェには、びっくりです
本物と、そっくりですね
今日もまた、2万歩以上、歩かれて
素晴らしいです^^

あとり 様
嵐のコンサート、自分は嵐も知りません(笑)
でも楽しみにしていたコンサートですよね。
存分に楽しんできてください。
応援を何時も有難うございます。

k-24 様
毎年少しずつ参加者は減ってきてはいますが存続している同窓会、今年も楽しいひと時を過ごす事が出来ました。恩師は既に他界しており同級生のみですがやはり楽しいものです。
アルミ缶のオブジェ、当日限りで取り壊すとの事、最終日に見ることが出来てラッキーでした。

1年に1回。
旧友との再会は楽しいことでしょう。
でも、そのあとにしっかり「姫街道検定」の下調べをされるなんて
さすがcountry walkerさんですね。
桜の季節に、姫様道中に参加できますように。

アルミ缶のお城、壊しちゃうのはもったいないですね。

ジャランこ 様
桜の季節の姫様道中参加の事まで覚えて下さったのですね(感激) 嬉しいなぁ~
そうなんです、姫街道検定の成績次第で参加の可否が決まるので、もう一年・・・と思って頑張っているところです。
アルミ缶のお城製作には随分日数もかかったとか、仰るとおり壊してしまうのはなんだか勿体ないように自分も思いました。

おはようございます!

豊橋も懐かしい場所です。(吉田城跡も歩きましたよ。)
アルミ缶のお城・・・TVで放映されていましたよ。

私もこれから検定に入って来ます。
1年ごとに覚えが悪くなり不安ですが、開き直って行って来ます。
昨日 鶴岡八幡宮に「苦しい時の神頼み」もしてきましたからcoldsweats01coldsweats02

セロリさん 様
「セロリさん」も検定受験ですか。
姫街道の検定は今年で5回目、毎年挑戦しております。
今年は断念しようかとも思いましたが毎年挑戦しているので今年も・・・と、何かと調べています。
そうですね、折角覚えても直ぐに忘れてしまうので嫌になってしまう事もしばしばです(笑)
でも、頭を使えば少しでも老化防止にはなるかな、と思って・・・

こんにちは。

素敵なショットをありがとうございます。

きのうは娘に付き添ってコンサート。。

今日は夫の付き添いで京都です。

出先ですので、駆け足で失礼します。

応援ぽち。

あとり 様
昨日は娘さんで今日はご主人と。
お忙しいそうですね。
コンサートに紅葉見物、悪くないお忙しさですね(笑)
秋の京都を楽しんできてください。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。
久しぶりの同窓会、ワイワイガヤガヤと昔話に花が咲いたことでしょう。
残念ながら、私自身大阪出身で、なかなか同窓会には行けず、今に至ってます。
公園のアルミ缶のオブジェ、すごいですね。
バックの実物との対比がなんとも言えません。

↓の「薬師巡り」成就するといいですね。happy01

ソングバード 様
同窓会、何時行っても良いものです。
お互い齢を重ねていますが話をすればするほど昔の自分たちに戻る感じです。
自分たち在学当時は女子生徒は居らず、公立校でありながらオール男子で1年から卒業まで同じクラスメートでした。それだけに絆も深く長く続いているのかも知れません。
アルミ城は全国版のTVでも放映されたとか。自分は知りませんでしたが最終日に見ることが出来て良かったです。

同級生との1年ぶりの再会、そして調べ物のための散策・・・と精力的に動かれたと思います。
アルミ缶で作ったお城も最終日に見られて、良かったですね。
豊橋公園は広かったのでしょうか?

本州では紅葉の見頃の頃を迎えていると思いますが、紅葉が終わると師走が駆け足でやってきます。
寒くなる前の時期、貴重なひと時だと思っています。

のりちゃん 様
遅くなって申し訳ありませんでした。
何時再会しても直ぐに昔の姿に戻れる同級生、本当によいものです。
豊橋公園は吉田城址がそっくり公園になっているのでかなり広い面積があります。
そうですね、紅葉が終わればXマスにお正月、慌しくもなりやがてあの長~い冬がやってきます。
でも毎日元気で過ごす事が出来る家族と自分があり本当にありがたいと感謝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/54001005

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋公園:

« 遠江四十九薬師めぐり | トップページ | 紅葉巡り 香嵐渓 »