2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« バードウォッチング  -ひばり- | トップページ | バードウオッチング -ツツドリ- »

2013年10月30日 (水)

鉢植えの花々

此処のところバードウォッチングのレポートが続きました。庭先に置いた鉢植えの花がキレイに咲いていたので今日は久しぶりにマクロレンズを出し、鉢植えの花を撮って見た。
花の名前は殆ど忘れてしまいましたが2枚目は大文字草? 数年前園芸好きの友人から戴いたものです。

Dc102409Dc102901下の2枚はビオラでしょうか。

Dc102405Dc102404下の2枚も??です。

Dc102401Dc102402
拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -411-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« バードウォッチング  -ひばり- | トップページ | バードウオッチング -ツツドリ- »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

久ぶりのお花の写真。いいですね。
花は色があるので、華やかに感じますね。
私も花の名前は分かりませんが、どれもステキに撮れていますね。

今日は、愛車の車検でデーラーさんへ持って行きます。(笑)
最近は意識して歩くことにしていますのであまり乗らなくなりました。

たくさんの花々が咲いていますね羨ましいです。
我が家はこれから菊が咲きそうです。
先日のウォーキングで貰った参加賞の花の種(名前は舌を噛みそうな名前です)でも植えようかと・・・

walkerZ 様
そうなんです、此処のところ鳥ばかりなので久しぶりに鉢に咲く花を撮りました。
何時もワンパターンの撮り方ばかりで新鮮味がありませんが・・・
花って、やっぱりいいですね~

あすか 様
11月と言えば菊ですね、文化の日には彼方此方で菊花展が開かれます。
見事な菊は、花が終われば直ぐ来年用の用土作りにかかるとか、きれいな花には並々ならぬ努力が要るみたいです。
我々が楽しむ花はホームセンターで購入した安価な花がメインで花の名も直ぐ忘れてしまいます。
暫くは秋の花が楽しめますね。
自分は今日も野鳥を見に行ってきます。

自分が見ても面白くない・・・
何て突然違うものにしたりで楽しめますね。

マクロレンズは持っていないのでマクロ機能を
使って写しています。

お花はお花で楽しいですね。

みずみずしい花々・・それぞれの1枚・1枚に、とっても癒されます!

一番下の小さな白い花・・・「アリッサム」かな~?
<清楚で可憐な感じが大好きです。>

こんばんは^^

お花の、マクロ写真、きれいですね。
一枚目は、「アメリカンブルー」ですね
一番下は、「アリッサム」または、「スイートアリッサム」の
お花だと思います。
私も、今日、マクロ写真を撮りました。

応援、☆です

こんにちは。

マクロのお花。。かわいいですね。

昨日から、瑠璃のお人形をつくってます。

ふわふわしていると。。

心癒されます。。

完成まではまだまだですが^^;。

あとりもリアルを目指して頑張ります♪

応援ぽち。

こんばんは。
なんだか初めて見る花ばかりですが、2枚目の蕊が面白いですね。
カタツムリの角がいっぱい出てるようで、どことなく愛嬌が・・・・

お庭に素敵なお花がいろいろ。
ご夫婦で仲良く花を育ててらっしゃるのでしょうね。
お庭のお花に癒されますね。

hirugao 様
マクロレンズは独特の描写があります。
自分の花撮影の際にはマクロレンズを使う場合が多いです。
花撮影やはり楽しいですね。

セロリさん 様
一番下の花の名前はアリッサムですか。
何時もながら花の名前に詳しい「セロリさん」です。
名前を覚えても直ぐに忘れてしまう自分ですがこれからも宜しくお願いいたします。

色とりどりの鉢植えの花、「綺麗」の一言に尽きます。
この時期見頃なのでしょうか?

明日から実家帰省&スリーデーマーチに参加します。
お天気が良いとの予報なので、楽しみです。

k-24 様
一番上の写真はアメリカンブルーで二番目はアリッサムまたは、スイートアリッサム・・・
「k-24」さんもお花博士さんですね。
花の名前に疎い自分としては心強い味方が出来ました。
これからも宜しくお願いいたします。

あとり 様
瑠璃ちゃん追憶の人形ですね。
素晴らしい出来栄えを楽しみにしています。
応援を何時も有難うございます。

ソングバード 様
花は好きでも名前には疎い自分です。
毎日、コウライウグイスを撮りたくて公園へと通っております。
今日も遠く広島や横浜、名古屋方面からのカメラマンも多数来ておりました。
動きが想像以上に早くなかなか撮る事が出来ません。
今日も行ってきましたが本日は姿が見られず既に抜けてしまったのかな?
明日もう一度出かけてきます。

ジャランこ 様
我が家の鉢花、育てたり管理するのは家内専門です。
花は好きですが自分は眺めたり写真に撮るのが専門です(笑)
でも花は大好きです。

のりちゃん 様
明日からはご実家へ帰りスリーデーマーチへの参加ですね。
仰るとおり週末の天候も好いようなので存分にウォーキングが楽しめそうですね。
存分にウォーキングイベントを楽しんできてください。
レポートを期待しています。

綺麗な花ばかりですね。素敵です(^_^)
応援☆

こんにちは♪
花を撮るならやはりマクロですね…今日の作品を見てつくづく感じました。
私もマクロ撮影をしますが、いつも決まってボケ写真を連発…
面倒なので三脚を使わないんです…横着をしてはいけませんね^_^;

応援P☆

こんちは。ハロウィンですね。

娘がかえってくるまでにかぼちゃプリンをとおもって

お昼前までバタバタしていました。

さっき。焼き終わり、もう少しさましてから冷蔵庫にしまいます。

応援ぽち。

カシオペア 様
マクロ撮影は僅かな手振れでも写真が微妙にブレてしまい難しいですね。
自分も横着をして一脚で撮る時がありますが一脚でも前後ブレをすることが多いです。
三脚を立て、ピンとはライブビューで拡大し、マニュアルで・・・と本には書かれておりますがついつい面倒なので。

たんぽぽ 様
有難うございます、そして応援を何時も有難うございます。

あとり 様
ハロウィン、自分たちの時代には無かった習慣でどうもピンときません(笑)
「あとり邸」ではハロウィンのホームパーティですね。
娘さんきっと喜びますよ。
応援を何時も有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鉢植えの花々:

« バードウォッチング  -ひばり- | トップページ | バードウオッチング -ツツドリ- »