2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« バードウォッチング  -カササギ- | トップページ | 幸せを運ぶ コウノトリ »

2013年10月22日 (火)

浜松基地航空祭

20日、毎年開催される浜松基地航空際に今年も行ってきました。
気になる天候、予報は雨ですが7時過ぎには空も明るくなり雲の切れ間から薄日さえ差してきた。

最近の天気予報は外れが多い、今日も外れたかもしれないと行くことに決定。

Dc102102_3Dc102103会場到着後はしばらく雨も無く喜んでいましたがポツリポツリと・・・
白とブルーに塗り分けられた1号機から6号機までのブルーインパルスの機体、何時見てもかっこいい。

Dc102104Dc102106
雨は次第に強くなり、カメラを濡らさないようとに格納庫に避難。基地内には隊員達が作ってくれたのでしょか、テルテル坊主も掛けてありましたが願いも空しく雨脚はひどくなるばかり・・・
飛行機の尾翼には浜松市のゆるキャラ家康君も。Dc47061Dc102105_2悪天候のため、航空際のメイン行事であるブルーインパルスの曲技飛行やF-15の飛行も中止、残念ですがこればかりは仕方がありません。
通常ならばこのようなすばらしい曲技が見られたはずなのですが(下写真は昨年撮影したものです、撮像素子にゴミが付いていますが)
Dc102107_2Dc1021011拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -407-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« バードウォッチング  -カササギ- | トップページ | 幸せを運ぶ コウノトリ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ブルーインパルスの尾翼の家康君 こっけいです。(笑)
私のコンデジ先日の雨天ウォークでダメにしました。
今年3月に購入したものでしたが、回路がショートしたのでしょう
スイッチを入れてもウンともスンとも。
修理代を考えたら新規に購入したほうが・・・
水滴は要注意ですね。

あすか 様
おはようございます。
デジカメ、雨には本当に弱いですね。修理代を考えれば買い替えの方が・・・難しい判断ですね。
自分もカメラとレンズを濡らしてはと・・・タオルを掛けた上にビニールを被せ、大きな輪ゴムで止め、濡らさないようにそればかり気を使いました。
帰宅後は直ぐに防湿庫に入れ、今日テストしてみましたが異常は無いようでやれやれです。
靴もぐちゃぐちゃになり陰干しにしてありますが未だ乾きません。

こんにちは♪

ブルーインパルスも天気には勝てなかったようですね。
それにしてもラストの2枚は素晴らしい…カッコいいの一言です(^_-)-☆
このレベルに達するまではかなりの訓練が必要でしょうね。

応援P☆

カシオペア 様
年に一度の航空祭、楽しみにしておりましたが残念でした。
年内には来月岐阜で開催されます、ツアーの募集があれば勿論参加を予定しておりますが。
昨年の写真、今のカメラは優れているのでシャッタースピードの設定と連写機能でどなたでも撮れると思います。
応援を何時もありがとうございます。

雨の中でしたのね。
浜松のはきいたことがありますが
見ることはなかったです。

動くものを撮るのは難しいですよね。

hirugao 様
雨の中の航空祭、びしょ濡れの散々な1日となってしまいました。
航空機は鳥と違い動く方向が一定なので野鳥のことを思えばやや楽です。
レンズも超望遠の必要も無く通常の望遠ズームレンズでOKなので・・・

かっこいい写真を、見せていただきました。
てるてる坊主さんも、がんばっていたのに
今年は、天気が、良くなかったのですね。
でも、また、違った、視点の、お写真を
撮られて、さすがです。
昨年の、ブルーインパルスの飛行、迫力ありますね
私も、撮ってみたいと、思いました。

応援、ぽちっと☆

こんばんは。
あいにくの天気で残念でしたね。
鉄の鳥は、やっぱり青空バックがお似合いです。

こんにちは。

飛行でも。。きょうはメカですね。

かっこいいです。

台風近づいていますね。

お気を付けください。

応援ぽち。

今晩は、私達と一匹dogは、日本丸を見るさわやかウォーキングに参加しようと思いましたが、当日、朝断念しました。
そう言えば、前回の東京オリンピックの曲芸飛行は浜松基地のブルーインパルスでしたね。私は、御幼少だったので記憶はありませんが・・(笑)
応援ポチり

k-24 様
基地内の目立たない事務所の窓際に吊るされていたテルテル坊主。
基地で働く隊員さんたちの思いが伝わってきました。
晴れへの願いは通じなかったですが、テルテル坊主を見て思わずニッコリ。
外は雨でも気持ちが晴れました。
応援を何時もありがとうございます。

ソングバード 様
鉄の鳥はやはり雨天では冴えません。
仰るとおり青空が絶対条件ですね。
先が長いですが来年こそは・・・そんな気持ちです。

あとり 様
同じ空中を飛ぶ固体でもこの日は鉄の鳥。
毎年欠かさず見物に行っておりますがこれほどの悪天候は今回が初めて。
また、来年に期待です。

こ豆のとうさん 様
JRの予定表を見た時には清水へと決めておりましたがよくよく調べれば浜松基地の航空祭。
コチラへは毎年行っておりますが迷わず浜松基地へ。
日本丸や海王丸は御前崎や清水港で過去にも数回見物しておりますが、航空祭の魅力には勝てませんでした。
帆船が出港時の儀式「登檣礼」には何時も目頭が熱くなります。

こんにちは。
そうそう、大阪では雨が降り始めました。
長雨になりそう。。
お気を付けくださいね。
応援ぽち。

浜松基地の航空祭には、一度だけ行ったことがあります。

夫が大喜びで普段カメラを向けることの少ない人が
一生懸命鉄の鳥さんを追っていました。
デジカメなので写りはいまいちでしたが、本人は大満足の様子。
(その後 婿さん・孫・夫の三人で男旅と称して見に行っています。)

昨年のブルーインパルスの2枚・・・爽快な感じがします。 もちろん ☆ ポチリairplane

あとり 様
此処のところの天気抜けるような青空が続きません。
週末はまた雨模様のようですね。
台風の動向が気になります。
応援をいつもありがとうございます。

セロリさん 様
日曜日の天気は散々でした。カメラは何とか無事でしたが靴までぐちゃぐちゃ。
靴は漸く今日乾いたようなので、靴クリームを塗り、手入れをして下駄箱にしまいました。
航空ショー、男の夢かも知れませんね。
孫ちゃんも好きになるのかも?
応援をいつもありがとうございます。

わぁ!カッコイイ☆
雨を感じさせない隊員さんたちの立ち姿にもシビレます(*^^*)
その時代に無かった航空機に家康くんもビックリでしょうね。
昨年の航空祭の日、私は浜松城のフードフェスティバルにいて
ハートに矢が刺さったのを、ビール片手に見上げてたんですよ^^
来年は晴れるといいですね。 ポチ♪

舞 様
10時過ぎからはかなりの大雨となり、自分は格納庫の中に避難しましたが飛行機の前に立つ隊員さんたちはこのスタイルで立ち続けていました。
昨年の航空祭、自分も行きましたがハートに矢が刺さる瞬間、「舞さん」は浜松城にいらっしゃったのですね。
昨年は天気は好かったのですが風が強く、ハートは実施されましたが星の形を作る演技はありませんでした。前日のリハーサルではキレイなスターマークが出来ていたのですが。
応援をいつもありがとうございます。
私も「舞さん」のブログ、「ココログ」の「ポチリ・いいね」の際に応援を必ず行っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/53680007

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松基地航空祭:

« バードウォッチング  -カササギ- | トップページ | 幸せを運ぶ コウノトリ »