2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 島田大祭(帯まつり) | トップページ | バードウォッチング  -マガン- »

2013年10月15日 (火)

十月桜

毎日歩いている早朝ウォーキング、日の出時刻も随分と遅くなってきた。日の出に合わせて起床時間も遅くなりましたがいつも変らないのは朝の爽やかさです。

歩く途中、堤防沿いに1本の桜の木があります。桜と言っても春に咲く桜ではなく、十月桜と呼ばれている桜が今、満開に近い。

119a2262 この桜、花期が長く、何時までも花を楽しめるのですが地味というのか花が咲いてもあまり目立たないのが特徴なのです。

119a2252 近づいてよく見ればなかなか綺麗な桜なのですが。

119a2256 春に咲く華やかな桜と同じ仲間の桜なのに目立たないことや、季節感に乏しいことなどから損な桜ですね。

拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -405- 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 島田大祭(帯まつり) | トップページ | バードウォッチング  -マガン- »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
写真の撮りかたの上手な方が撮ると
目立たない花もこのように素晴らしい花に撮れる・・・
見習います。 (笑)  

こちらの桜の名所の公園にも何本かの10月桜とネーミングされた木があり、
良く観察すると ちらほらと白いものが見えます。
今度撮ってみます。でもcountryさんみたいには・・・自信なし (^_^;)

あすか 様
おはようございます。何時も早いコメントを有難うございます。
十月桜、長い間咲いている割には目立たない損な桜ですね。
過分なコメントに恐縮するばかりです、目立たなくても近くで見ればやはりサクラはサクラ、綺麗な花ですね。
そちらの十月サクラまた紹介して下さい。
私の写真、「あすか」さんの写真には到底敵いませんよ。

こんにちは♪

十月桜は春咲きのものと比べると確かに目立ちませんね。
控え目で奥ゆかしいのかも…
2枚目は良い感じに仕上がりましたね~ホッコリした気持ちになりました(^^)

応援P☆

さすがです!

マクロで十月桜綺麗に撮っていますね。
確かに目立たないし知らない方も多いようですね。


このところ投稿が毎日で嬉しいです。

カシオペア 様
2枚目はもう少しコントラストがハッキリした方が良かったかもしれませんが、
背景のボケが気に入ったのでコチラをUpしました。
目立たないけれどやはりサクラ、綺麗な花ですね。
応援を何時も有難うございます。

hirugao 様
此処のところネタがあったので連投になりました。
ネタも持ちすぎて賞味期限が切れてからでは遅くなるし・・・
毎日投稿されている「hirugao」さんを初めとする皆さんは凄いな、と、何時も思っております。
自分には些か無理です。

こんにちは。
秋に淡いピンクのお花をみるのは。。
うれしいですね。
かわいらしさではコスモスに勝ってますね。
今日は雨模様です。
台風が近づいています。
お気を付けくださいね。
応援ぽち。

あとり 様
こちらも朝から雨模様です。
早朝のお散歩タイムの頃には降っていなかったのですが。
台風が気になりますね、今年最大級の大型台風とか、、、
南の海上を通過することだけを願っております。今年は台風の接近が多いですね~
応援を何時も有難うございます。

そうですか
忘れてました もう咲いてるんですね 10月桜、、、
いつもながらシャープな写りです お見事

あまなつ 様
このサクラは目立たないので毎年、「何時咲いたのかな?」から始まり「未だ咲いてるよ」
「何時終わったのか・・・」の連続です。
近くで見ればキレイなサクラなのですがね~

十月桜 初めて聞きました(拝見しました)。
今年は天候が不安定だったため、10月に入ってソメイヨシノが開花するなど「10月の桜」は不思議な感じがします。
この写真の十月桜は毎年みられるのでしょうか?
何とも言えないピング色の花だと思います。

台風の影響はいかがですか?
北海道は明日から明後日に近づく(低気圧になってから近づく?)とのことで、明日1日家で過ごせるように今日のうちに運動&買い物を済ませてきました。
最高気温がヒトケタになるらしく、冬物の衣類を出し始めました。

十月桜、ウォーキングを始めるまでは、
あまり花を見ることもなかったので
その存在に気が付きませんでした。
country walker さんのおかげで季節感に乏しい損な桜も、
こうして晴れ舞台に立つことができましたね。

のりちゃん 様
十月桜、花期が長い上、春にも咲くので「アレ!また咲いている・・・」そんな感じです。
近くで見ればなかなか綺麗な桜なのですが。
幸い台風の被害もゼロ、今朝は風がやや強いものの台風一過の青空となりました。
ニュースではこれから東北方面へ向かっているとか、今夜中には温低に変るそうです。
それでもそちらへは雨風共に影響があるかもしれませんね、備えあれば憂いなし、充分ご注意下さい。
今年は台風の接近が特別多いような気がしてなりません。
これから風で散ってしまった落ち葉等、庭掃除です。

ジャランこ 様
台風一過の晴天となりましたが未だ風は強いです。
十月桜は葉がある時に咲くので目立たない損な桜です。
公園などでは咲いていても気付かない人が多いかもしれませんよ。
自分は毎日歩いている道沿いにあるので気付きますが・・・
それにしても目立たない随分と損な桜です。

こんにちは。
台風すごい雨風でしたね。
過ぎた後。。涼しくなりました。
体調管理に気を付けてくださいね。
応援ぽち。

こんばんは。
台風26号、埼玉は大きな被害もなく過ぎていきましたが、大島は大変みたいですね。
1日でも早く復旧することを願うばかりです。

相変わらず、散歩道に楽しい材料がありますね。
10月桜ですか。
淡いピンクが綺麗です。
台風一過、何か珍しい鳥でも入ってくれるといいのですが・・・・・

10月桜の季節になりましたね。
近所の10月桜を見てこようと思いましたが、
今回の台風で、、ちょっと心配です。

秋から冬に咲く桜、春に比べると確かに目立ちませんね。

あとり 様
頻繁に来襲する台風、モウ結構と言いたくなるほどです。
大島では大惨事に・・・
お互いに体調管理には充分気をつけましょうね。
応援を何時も有難うございます。

ソングバード 様
大島では大被害となりましたが当方では被害もなく先ずはホッとしております。
台風の置き土産にヘラシギやカササギなど滅多に見られない野鳥が飛来し、
カササギは見ることが出来ませんでしたがヘラシギは見ることが出来ました。
明日はフィールドへ出かけてみたいと思っております。

とほ娘 様
この十月桜、今朝見たところでは無事なようで花も健在でした。
きれいに咲いた花、無粋な嵐に散ってしまうこともなく咲いている姿は健気で一層美しく見えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/53602458

この記事へのトラックバック一覧です: 十月桜:

« 島田大祭(帯まつり) | トップページ | バードウォッチング  -マガン- »