2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 奥浜名湖と姫街道ウォーク | トップページ | バードウォッチング  オオルリ »

2013年10月 9日 (水)

JRさわやかウォーキング「府八幡宮まつりと旧東海道見付宿めぐり」

106日(日)
JRさわやかウォーキング、「府八幡宮まつりと旧東海道見付宿めぐり」約9.8kmに昨日の「奥浜名湖と姫街道ウォーク」に続き、夫婦で参加してきました。
JRのさわやかウォーキングには7月末の浜名湖弁天島で開催された夕涼みウォーク以来、久々の参加です。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
スタート地JR磐田駅にはご当地イメージキャラクター                                               悉平太郎(しっぺいた ろう)君がお出迎え。悉平太郎は市内に伝わる霊犬伝説の主人公です。
天平時代国府としてこの地に建立された国分寺をイメージした磐田駅をスタート。

P1030560
P1030563
駅前通りには、時間が早いにもかかわらず山車が出て早くもお祭りムードです。そして久しぶりに出あったウォーキング大好きワンちゃん「こ豆」くん。例によって首輪には参加バッジをいっぱい付けて・・・
でも本当に可愛いワンちゃんですね。

P1030566
P1030568
コースに従い、旧東海道見付宿の歴史を訪ねたり、神社・仏閣を訪れた後、スタートである磐田駅にゴール。

P1030574
P1030575
二日続けてのウォーキング参加、距離も長くなく、かつては1日で歩いた距離を2日に分けて歩いた位の距離です。10月の気温にしては暑かったを差し引いてもチョッピリ疲れました。
やはり齢ですね~

拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -400-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« 奥浜名湖と姫街道ウォーク | トップページ | バードウォッチング  オオルリ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

二日続きのイベント参加! お疲れ様です。
まだまだですね (笑)
私は20キロ歩いた翌日から三日ほど筋肉痛!
11日には久しぶりの駅ハイに参加する予定ですが・・・
相変わらず こ豆君元気そう (笑)
歴史ある建造物やお祭りなどウォークには欠かせない楽しみの一つですね。

おはようございます♪

見付学校の校舎、何ともオシャレですね~ここで学んだ子供が羨ましい。
私も此処だったら勉強に身が入ったかも知れません…^_^;

しっぺいたろう君も可愛いですね~我が藤沢市にはゆるキャラが居ないんです。
ここはひとつ市長に言っておかないと…

応援P☆

あすか 様
おはようございます。
まだまだどころか疲れが残りましたよ(笑)
「こんな筈ではない・・・」と思いつつも年齢を思い知らされました。
まぁこれからは無理をせず、今までの事は忘れて歩けるだけでも、参加出来るだけでもシアワセ・・・と思ってウォーキングを楽しみたいと思っています。

カシオペア 様
おはようございます。
ゆるキャラ、全国的なブームですね。
観光地でもあり藤沢市ほどの市でもゆるキャラが無いとは驚きです。
市長さん、あまり通俗的なことは好きではないのかも・・・
浜松市でも「出世大名家康くん」に随分力を入れています。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

かわいいわんちゃんの登場にほっこりしました。

もう寒露だというのに、台風が過ぎるとあつくなりました。

体調に気を付けてくださいね。

応援ぽち。

久々のウォーキング、気温も少し高かったので、わが家は、得意のショートカット(^_^;)それでも疲れたのか、帰宅後、こ豆dogは、なが~いお昼寝をしてました。
実は、うちのお嬢さんdog(こ豆)は、見付天神のしっぺい太郎のもと彼女なのです。 (笑)
今まで、気にもしなかったのですが、各町の山車の彫り物が素晴らしいですね。歴史と風格が感じられました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

応援ポチり!

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日も、たくさん、素敵な写真を
見せて頂きました。
洋館の小学校、いいですね。
あんなところで、学べたら、もっと、勉強したかも・・・

応援、ポチッと☆

あとり 様
「あとりさん」がブログで紹介して下さった「寒露」の季節なのに、台風一過でまた暑くなりましたね。
秋の気配で涼しくなったり、暑さが戻ってきたりと我々年寄りには気温の差に対応が大変です。
何時も気遣っていただき有難うございます。

こ豆のとうさん 様
当日はつかの間の対面で奥様にもご挨拶する事なく失礼致しました。
「こ豆」ちゃんはお嬢様でしたね。
自分は坊やと記憶違いをしていたようです。
自分たちも前日の三ケ日ウォークと続いたので少し疲れました。
かつてはこんなことはなかったのですが(笑)
これからも宜しくお願い致します。
何時も応援を有難うございます。

k-24 様
ウォーキングに参加の時はポケットタイプの全自動カメラです。
撮影は「P」ポジションに設定したままで、せいぜい露出補正をする程度です。
ブログの性質上、説明写真ばかりとなります。
写真の上手い「k-24」様から見れば噴飯モノの写真ばかりですが御笑覧戴き有難うございます。
昔の小学校には木製の机や椅子、袴姿の先生や絣の着物の生徒達の人形も置いてあり自分達より一世代前のものが展示されておりました。
何時も応援を有難うございます。

何度かご紹介していただいたことのある、磐田駅。
外から見ると、素敵な駅舎ですね。

見付学校、赤松家記念館とも、
歴史も感じられ、よい雰囲気ですね。

2日続きのウォーク、疲れは癒えましたか・・・。

とほ娘 様
2日連続は腰を痛めてから殆ど実施していませんがやはり疲れました。
「とほ娘」さんの1日出歩く距離より少ない距離を2日に分けて歩き、それでも疲れるのですから(笑)
腰痛も原因のひとつですがやはり年齢から来るスタミナ切れが一番だと思います。
残念ですがこればかりは致し方ないと思っています。
歩けるだけでもシアワセと・・・

2日連続のウオーク、お疲れ様でした。

「磐田」と言えばJリーグの「ジュビロ磐田」を思い出しますが、ご当地キャラ「悉平太郎」クンや歴史的建造物など、今回も楽しい発見があったのではと思います。
2日間のウオーキングの疲れは取れましたか?
次のウオーキングに向けて十分に休養してください。

犬のこ豆ちゃん、以前より大きくなりましたね!

のりちゃん 様
距離は長くないのに2日連続はやはり疲れました。
こんな筈ではない、と思いつつ年齢を痛感したところです。
皆様へも書きましたが体力は減退してもウォーキングイベントに参加出来るだけでもありがたい事と思っております。健康なればこそですね。
もう、無理は利かないことは充分、分かりましたのでこれからは楽しみながら歩きたいと思っているところです。
サッカーの「ジュビロ」、かつてはチャンピオンになったこともありましたが最近は低迷続きで一部残留も赤信号が灯っています。
残念ですが、残留は難しいかもしれません・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/53535156

この記事へのトラックバック一覧です: JRさわやかウォーキング「府八幡宮まつりと旧東海道見付宿めぐり」:

« 奥浜名湖と姫街道ウォーク | トップページ | バードウォッチング  オオルリ »