2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« お散歩ウォーキング  変わりゆく路傍の花たち | トップページ | バードウォッチング  キビタキ »

2013年10月 3日 (木)

お散歩ウォーキング   -うろこ雲-

日の出時間が遅くなったこの頃、朝のお散歩ウォーキングに出かける時刻も変ってきた。今日の日の出は5時42分、日の出を堤防上で拝める様に自宅をスタート。

何時ものことながら早朝の爽やかな空気と清清しさを満喫しつつお散歩コースの堤防を歩く。

P1030506
P1030515
東の空にに朝日を拝み、大きく深呼吸を繰り返し、西の空を見れば夕焼けの空とは一味違う朝のピンク色に染まったうろこ雲でした。

P1030498
自分が決めた往復4kmのコース、折り返し点を過ぎ、自宅へと向かう頃には青空に浮かぶうろこ雲に変っていました。

P10305201
拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -397- 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

.

« お散歩ウォーキング  変わりゆく路傍の花たち | トップページ | バードウォッチング  キビタキ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝ウォーキングもこんな雲が見れると楽しいですね。
4枚目の写真素敵です。
青空に彼岸花、絵になりますね。
(彼岸花の部分を覆い焼きしてやると花が浮かび上がってくると思いますが、試してみてください。)

おはようございます。

すいません応援だけです。
応援ポチ

東京では見られない光景 素晴らしい!
うろこ雲ぐらいかな見られるのは。(笑)
最近の修正ソフト(私はフォトショップCS5とN社の市販ソフトを使用)にはDライト機能があり
コントラストの激しい画像もボタン一つで両方綺麗に修正されます。
果たしてそれが良いのかは解りませんが ・・・
応援ポチッ!

ソングバード 様
おはようございます。
早速の貴重なアドバイスを有難うございました。
「覆い焼き」、フイルム写真の現像の世界の事かな?と思っておりました。
普段使っている写真整理用のアプリには覆い焼きツールがないので
殆ど使ったことのないひと昔前のアドビフォトショップエレメンツ6を開いたところ、「多い焼き」ツールはありませんでしたが明るくしたい部分を指定し、明るくする・暗くするで試したところ、ヒガンバナの部分だけ明るくすることが出来ました。ついでに「焼き込み」と言う作業も知ることが出来ました。
これから多いに活用していきたいと思います。
「ソングバード」さんには野鳥の名前をはじめ様々な事柄を教えていただいております。
これからも無知な私ですが何かとご指導頂ければ幸いです。
有難うございました。(アップした写真もこれから修整してみます)

あすか 様
自分も一番下の写真のヒガンバナの暗さが気になっておりました。
ハーフNDでも持っておれば多少は撮影時に調整出来るのですが、お散歩最中で全自動の所謂〇〇チョンカメラなので如何ともし難かったです。
今「ソングバード」さんから覆い焼きの事を教えて頂きましたが、こういったことは全く知らず今、初めて知った次第です。
自分のレタッチソフトはバージョンも古く、しかも殆ど使っていなかったのですが、これからは利用してみたいと思っております。
レタッチ、色々な考え方を持った人がいらっしゃいますが極端なレタッチ以外、補足程度のレタッチは良いのでは・・・と個人的には思っております。
これからも何かとご指導頂ければ幸いです。応援も何時も有難うございます。

こんにちは。

ずいぶん涼しくなってきましたね。

秋の空。。

うろこ雲。。ほんのりピンク。。

癒されました。

応援ぽち。

日の出時間に合わせてお散歩なんですね♪
私はまだ、うとうとと夢の中です^^
爽やかな朝の空を眺めながらの深呼吸は気持ちがいいのでしょうね。
あ、堤防のヒガンバナ、まだまだ元気に咲いてますね~。
応援ポチ☆

舞 様
真夏には早朝と言えでも歩けば汗ばんできましたが、今では歩き初めが肌寒く感じられ、歩けば丁度良い感触です。1年中で一番歩くには適した気候かも知れません。
早朝ウォーク、実に気持ちの好いものですよ。
ヒガンバナ、流石に終わりに近づいておりますが此の一画は未だ咲いておりました。

あとり 様
朝焼けの雲は夕焼けと違って少し薄い感じですが
爽やかさと相まって本当にキレイでした。
寒くなるまでは早朝に歩くつもりです。応援も何時も有難うございます。

こんにちわ~

なんとも爽やかな空に鳥の影ですね。
いい季節になりました。
朝焼けの鱗雲がとても綺麗ですね。


お散歩いいことですね!

hirugao 様
此の日も鳥たちの飛びたちを見ることが出来ました。
鳥たちは日の出時間と同じぐらいにねぐらから飛び立つみたいです。
今がお散歩に一番良い季節かもしれませんね。

こんにちは♪
1&3枚目だけ見ると此処はサバンナみたい…
この広々とした風景に吸い込まれそうです。
今の時期は暑くもなく寒くもなく、早朝散歩は気持ち良いですね。
私も早朝散歩をしますが、たまになんです…これからは回数を増やそう~(^^)

応援P☆

カシオペア 様
1と3枚目、雲の下は田んぼや畑に温室そして住宅が・・・そんな地形です。
写真を見て色々と想像していただけるとは撮影者冥利に尽きます。
朝の散歩、今は絶好の季節ですよ。応援を何時も有難うございます。

うろこ雲の色の変化。
とても素晴らしいですね。
こんな風景を見られるなら、早く起きようと思っちゃいますね。
でも、平日はお弁当作りが待っています・・・・残念。

最後の写真いいですね~lovely
青い空に彼岸花。写真を撮っている角度も面白いですね。
空の雲はもう確実に秋ですね。
この時期の早朝散歩は、一刻一刻空の様子が変わって
楽しそうですね。

ジャランこ 様
加齢と共に朝は自然に早く目を覚まします。
朝が眠いのは未だ未だお若い何よりの証拠です。
私から見れば羨ましい限り。
早起きなど後数十年経てば自然に出来ます、慌てることはありませんよ(笑)

walkerZ 様
有難うございます。
最後の写真、堤防の一角に未だヒガンバナが咲いていたので下に降りて撮りました。
下まで降りないと学校の校舎や電柱などが入ってしまうので・・・
ヒガンバナも流石に終わりに近くなってきました。

おはようございます。

すいません応援だけです。
応援ポチ

こんにちは。

今日はこれからお出かけします♪。

応援ぽち♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/53468266

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ウォーキング   -うろこ雲-:

« お散歩ウォーキング  変わりゆく路傍の花たち | トップページ | バードウォッチング  キビタキ »