2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 伊良湖岬 | トップページ | お散歩ウォーキング -曙光- »

2013年9月23日 (月)

バードウォッチング  何時もの公園で

ここのところの好天につられて彼方此方出かけ、ブログネタが賞味期限切れにならない様にと更新の連投稿になりました。
この日も好天、午後から何時もの公園へと出かけてみた。
愛嬌者のシジュウカラが現れて。
119a9131 119a9090 大きなおメメと白いアイリングはキビタキの雌ではなくコサメビタキ?

119a9147 119a9042 黒いアゲハチョウが花から花へと忙しそうに。

119a9176 鳥博士さんからコサメビタキではなくキビタキの雌では・・・とのご意見を戴きました。キビタキが正解です。
拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -390- 


にほんブログ村

.

« 伊良湖岬 | トップページ | お散歩ウォーキング -曙光- »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

素敵な鳥の写真なのに今日はこれから新幹線に乗って
お墓参りです。

夜またゆっくりみせていただきます。

先日の早朝ウォーキング中に、木々の生い茂った公園(主に桜の木です)の中で自作らしき望遠レンズを付けて鳥をねらっている人が居ました。
鳥の名前が解るようになるとどんどんのめり込んで行く気持ちが良く解ります。
応援ポチッ!

hirugao 様
お彼岸のお墓参りですね。
お墓が遠いと大変ですね、
自分のお墓は同市内にあるのでお彼岸の墓参は済ませました。

あすか 様
私も一度手作りの鳥用のカメラセットを持った人に出会ったことがありますが、
それはそれは凄いものでした。デジスコ並の焦点距離でカメラはコンデシ。
AFは効かない様でしたが。
世の中には器用な方が居るものですね。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

かわいい小鳥さんの登場♪。

いいですね♪。

三連休も最終日。

良いお天気でよかったですね。

応援ぽち。

こんにちは

可愛い小鳥や、蝶の写真に、
ほっこり笑顔になりました。

特に、水の中にいる小鳥の表情が好きです。
どこかの大自然の中で、撮影された雰囲気です。

あとり 様
此処のところチョッピリ間隔が空いていしまったバードウォッチングです。
午後からの公園にはあまり野鳥は居ませんでした。
「あとり」さんにとってシジュウカラは野鳥ではないかも。
応援を何時も有難うございます。

k-24 様
一周が600mほどのあまり大きな公園ではありませんが、
常時管理人が居て、手入れが行き届いているので老若男女みなさんの憩いの場所となっております。
街中の公園の割には野鳥が多いことでも愛鳥家には知られております。
でも、この日は少なかったです。

初めてコメントさせてもらいます。
綺麗な鳥の写真ですね(^^)
鳥を撮るのって難しそうですけどどうなんでしょう?
素人でも撮ることができますか?

どらねこ 様
初めまして、そしてコメントを有難うございます。
私も野鳥の美しさに魅せられて始めた鳥撮ですが、キャリアは約1年半の本当の駆け出しのバードウォッチャーです。
ベテランの皆様方のような写真機材は持っておりませんが、私程度の野鳥写真であれば何方でも撮ることは可能です。
ただ、警戒心の強い野鳥にはどうしても焦点距離の長いレンズと高速連写機能を持ったカメラがあれば便利です。
私が野鳥に関心を持ったきっかけはカワセミでした。

追伸
「どらねこ」様のブログを訪問し、コメントいたしましたが上手く行きませんでした。

こんばんは。

愛嬌物のシジュウカラさんうちの庭にも時々
やってきて、庭を一周してどこかへ
飛び去ります。
最後の黒いアゲハチョウは、関東地方には
見られない種類だと思います。
応援ポチ

里山コウ 様
シジュウカラ、冬季には稀に我家の庭にもやってきます。
あまり人を恐れない可愛い野鳥ですね。
黒いアゲハチョウ、蝶には全く無関心なので・・・
応援を何時も有難うございます。

実りの秋になり、鳥も活動的になってきたんでしょうか。
鳥の種類も増えているような気がします。

鳥の円らな瞳、愛らしいですね。

とほ娘 様
シジュウカラは年中見ることが出来ますが、
コサメビタキは春と秋の渡りの時期にのみ見ることが出来ます。
小さな小鳥たち本当に可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バードウォッチング  何時もの公園で:

« 伊良湖岬 | トップページ | お散歩ウォーキング -曙光- »