2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« マリンスポーツ | トップページ | バードウォッチング 水辺の貴婦人・セイタカシギ »

2013年9月15日 (日)

大海原に昇る太陽

毎朝の早朝ウォーキンで晴れた日には美しい日の出を拝むことが可能ですが、水平線の彼方から昇る朝日を暫く見ていません。
この日の日出時刻は527分、晴天を確認し久々近くの海岸へと足を運んでみた。
久しぶりに見る早朝の海は波ひとつ無い穏かさ、広い砂浜には釣り人達が数人竿を並べていました。

水平線には僅かに雲があって待つこと暫し、やがて雲の上から朝日が少しづつ顔を見せてくれた、まさに感動のシーンです。

Img_6998 Img_7007 毎朝、堤防上を歩く早朝ウォーキングも爽やかで実に気持ちの好いものですが、大海原に徐々に姿を現す太陽を目の当たりにしたこの時は、次元が違うほどの感動と清清しさです。

Img_7012 通常なら日の出頃には近くの漁港を出港した多くのシラス漁船が見られるのですが、黒潮の蛇行による超不漁のため船の姿は全く見ることが出来ませんでした。
朝焼けの空と漁船は素晴しいロケーションなのですが・・・

Img_7082 最近、真っ赤に燃えるような夕焼けは見られませんがこの日の夕景です。寒くなる頃には海に太陽が沈むようになり、美しいサンセットも期待できるのですが、これはもう少し先になります。(9月12日)

Img_6993 拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -384- 


にほんブログ村

.

« マリンスポーツ | トップページ | バードウォッチング 水辺の貴婦人・セイタカシギ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

海と朝陽&夕陽は相性がピッタリです(^^)v
これで雲が無いとダルマ朝陽が撮れるかも知れませんね。

明日は東海から関東にかけて、台風が上陸するとの予報です。
こちらでは既に風が強く、唸っています…被害が無いと良いのですが…

応援ポチッ☆

まだ子供が小さいころ夏休みに泊りがけで海水浴や温泉へ旅行した時を思い出しました。
日中の大勢の海水浴場も早朝には人もなくタダ静かな小さな波の音だけ・・・
空は白々と赤みを帯びて・・・
そんな感じを思い出しました。 

おはようございます。

水平線の向こうから、太陽が昇る瞬間、
きれいです。
釣り人達は、はやくから来ているんですね。
平和な感じの写真です。
応援ポチ

海から上る太陽、いいですね。
新たな1日が厳かに始まる、そんな空気が伝わってきます。

これから、だんだんと空気も澄んできて、
日の出・日の入りが綺麗になってきますね。楽しみです。

カシオペア 様
自宅から東の空を見た時には雲が見えずこれは・・・と、張り切っていったのですが水平線には雲が。
でもこればかりは仕方ありませんね。
台風の被害が出ないように祈るばかりです、昨年は痛い目に遭っておりますから。

あすか 様
この辺りは遠州灘と呼ばれ波風が強いところなのですが当日はベタ凪、
実に静かで穏かな海でした。
でもこの辺りは遠浅の海岸ではないので海水浴は出来ないのです。
たまには良いものですね大海原を見るのも。

里山コウ 様
今の時期、釣りには暑くなく寒くなく絶好の季節です。
釣り人たちは夜明け前から来て、釣りを楽しんでいるようです。

雨のひどい音ばかりです。
さすが今日は出かけられませんね~

朝日も美しいですね。
夕日は雲で隠れたみたいですね。

私も3日前に夕日を撮りました。
あれでいいのかよくわかりませんが・・・

こんにちは。

すがすがしいショットですね。

台風が近づいているようです。

お気を付けて。

応援ぽち。

こんばんは。
いつも思うのですが、こんな所をウォーキングできるなんて…・羨ましいです。
こんな所があれば毎日のウォーキングも精が出そう!
カメラの重さも気になりませんね。
朝焼けが綺麗です。good

とほ娘 様
仰るとおりこっれからは朝夕の太陽が綺麗に見える季節です。
海の夕日は未だ先の事になりますが、これからの朝日は寒さが加わり起床が辛くなります。
水平線に雲がありダルマ太陽は無理でしたが清清しさを存分に味わってきました。

hirugao 様
そちらでは雨のようですね。
当地方は朝の間だけ雨が降りましたがその後は晴れ。
でもだんだんと風が強くなってきました。
台風の被害が出ないことを祈るだけです。

あとり 様
台風の動向が気になります。
昨年は2度も直撃を受けたのでモウ結構! これが本音です。

ソングバード 様
自宅から海まで4~5km、寒くなれば早朝の海岸は辛くなるので寒くならない内に出かけてきました。
海岸線には堤防を兼ねた東海道自転車道がありますが場所によっては砂が堆積し歩き難いところもあります。砂の上って本当に歩き難いものですね。

大海原と太陽は何ひとつさえぎるもののない無限の世界、最高の情景が浮かびます。
ただ今回の台風がcountry walkerさんのところを無事通過してくれることを望んでいます。

おはようございます。

今日はそちら大変だと思います。
特別被害などは大丈夫ですか。
こちら、いまかなりの大雨と強風です、
応援ポチ

kumasan78 様
おはようございます。
台風は豊橋付近に上陸した模様で現在は静岡・愛知と岐阜県境付近とTV報道されておりました。
雨戸の音も静かになり風も弱くなってきました、お陰さまで被害も無く済みそうです。
これからの進路が気になりますね、そちら方面の被害が無いことを祈るばかりです。

里山コウ 様
台風、お陰さまで被害も全く無し、無事通過したようです。
本当にありがたいことです。これからの台風の進路方面の被害が無いことを祈るばかりです。

そちらももう台風が通りすぎたようですね。

神戸も何とか少し明るくなってきました。
京都などは大変なようですね。

応援です

hirugao 様
お陰さまで台風の被害はありませんでした。
雨は漸く上がったものの未だ強風が吹き荒れています。
台風一過は未だ未だ先かな?

何事もなかったようで 良かったです
台風一過、写真のような景色も
近いうちに見られますね きっと、

こちら
危険水位を超えた近所の川も
山からの流れの様子見で
もう暫く 緊張。が必要です
それでも、
京の渡月橋あたりは凄かったですね
観光シーズンも近いというに。

この日の朝はまだ台風の影響は大丈夫だったのでしょうか。
その後、東海地方は台風の影響で大変だったのではないでしょか。

朝日はいいですね。なかなか見れない光景です。
朝焼けの中から、いつのまにか太陽が顔を出していますね。
夕焼けと違って、なんだか静けさの中にパワーを感じますね。

こんにちは。


台風が過ぎていきますが、大丈夫でしょうか?。

お気を付け下さいね。

応援ぽち。

こんにちは

東京は、やっと、風がおさまりました。
そちらは、大丈夫でしたか?

朝日の空の、何とも言えない位、美しい
グランデーション、見とれました。
どんなジャンルの写真も、魅力的に撮られますね。

素晴らしい朝日と夕日の写真です。
朝日を浴びながらの早朝ウオーキングは、気分がすがすがしくなると思います。

台風の影響はいかがでしょうか?
午後になって台風は東北地方へ移動したとのことで、雨と風が収まったのでは?と思います。
北海道は朝から雨が降ったりやんだりですが、これからの進路が気になる状況です。

週末2日間北海道ツーデーマーチで洞爺湖周辺を歩いてきましたが、2日間とも雨模様でした。(1日目は後半お天気となり、蒸し暑かったです。)、
久々の長距離を歩いたため、筋肉痛が続いています。

海の子 様
「海の子」さん、コメントを有難うございます。
嬉しいですね~
久々、懐かしき友に再会した様な気持ちです。

台風、あまり遠くないところに上陸しましたが幸いにも被害も全くなし、先ずはホッとしているところです。
昨年は2度にわたり直撃を受け、庭木が枯れたり瓦が飛ぶなどの痛い目に遭っているので神経ピリピリでした。
ニュースでは京都・滋賀・福井県に大水によるかなりの被害が出たとの報道でしたが「海の子」さんお住まいの地域は如何でしたか?
被害が無いことを祈って止みません。
これからも拙ブログ、閑な時には時々覘いていただければ幸いです。
有難うございました。

walkerZ 様
台風18号、愛知県豊橋市付近に上陸と、あまり遠くない所でしたが幸いにも被害はゼロ。
昨年は台風の直撃を受け我家でも被害を蒙りましたので昨夜はかなり神経を使いました。
午後からは台風一過の晴天となり、湿度も低く爽やかな天候に回復いたしました。

これからは夕景がキレイになりますが、肌寒くならない内にと、朝日を拝みに行ってきました。
キレイなのは夕焼けですが、爽やかさを実感するのであればやっぱり朝ですね~~

あとり 様
昨夜は風雨が強く些か寝不足ですが、台風が無事通過してくれたのでやれやれ・・・これが実感です。
こんな時には丈夫なマンション住まいに憧れてしまいます。

k-24 様
昨夜からの台風騒動で些か疲れましたが、ありがたいことに結果オーライで済みました。
日の出の写真、通常のズームレンズを持参しましたが、もう少しコントラストをハッキリ、ズームでもう少し太陽を大きく撮ればよかったかな・・・などと思っております。
「k-24」様の美しい花や風景、そして先日の照明のショット等々、何時も上手いな・・・と、感心しながら拝見しております。

のりちゃん 様
高血圧症の為、冬季の早朝ウォーキングは医師の指示により控えておりますが、晩秋の頃までは早朝に歩くことを日課としています。
朝は何物にも変え難いほどの清清しさを味わうことが出来ます(加齢による起床時間が早いことが早朝ウォーキングに繋がっているのかもしれません)

台風、無事通り過ぎて行ってくれました。上陸地点から離れた近畿地方で被害が出たようですが、大型台風の怖いところですね。
北海道へ到達する頃には温低となり、影響も少なくなるのでは。。。
被害が無いことを祈って止みません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/53248588

この記事へのトラックバック一覧です: 大海原に昇る太陽:

« マリンスポーツ | トップページ | バードウォッチング 水辺の貴婦人・セイタカシギ »