2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« バードウォッチング  珍鳥ヘラシギ | トップページ | 大海原に昇る太陽 »

2013年9月13日 (金)

マリンスポーツ

珍鳥と言われたヘラシギや様々なシギ・千鳥等を撮った後、風が出てきたのでウインドサーフィンが見られかもしれないと岬を回って太平洋側へと回ってみた。
午前中は一人もいなかった海岸には大勢のサーファー達がマリンスポーツを楽しんでいました。

119a7671 119a7705 風は出てきたが波がないのでサーフボートの人たちは波待ちの為沖に出て浮いているだけ、別名アザラシ君たちです。アザラシ君たちを尻目にスイスイ海面を走行するのはウインドサーファー達。上手い人はシロートが見ても直ぐ分かる、海面の走行スピードが断然速く、次々と波に乗っては宙返りを披露してくれます。

119a7660 119a7690
そしてパラグライダーの様な帆で風を受け海面を疾走する(カイトサーフィン?)若者達。これはウインドサーフィンよりスピードもかなり早く豪快だ。空中でジャンプしたり多彩な妙技も披露してくれ、見ていても退屈しません。

119a7710 119a7809_3
波がないのでアザラシ君たちは陸に上がり、広い海には帆を利用したサーファー達だけとなっていました。

119a7839 119a7843 119a7873 拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -383- 


にほんブログ村

.

« バードウォッチング  珍鳥ヘラシギ | トップページ | 大海原に昇る太陽 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

昨日、今日と朝からまた暑さがぶり返しました。

陸あり海ありで見るのも楽しい!
マリンスポーツも多彩になり、若ければパラグライダー(パラセーリング?)みたいなもの やってみたい!
高速Sでの迫力画面 おまけにフルサイズ画像 堪能しました。

明日は久しぶりに西武鉄道の池袋スタートのイベントに参加してきます。
(帰りは池袋から歩きかな?)

応援ポチッ!

おはようございます♪

ウィンドサーフィン、カッコいいですね~こちらでもよく見られます。
これはその日の風によっては車並みのスピードが出るそうですね…
私もチャレンジしたいけど歳なので無理かも…諦めました^_^;

応援ポチッ☆

あすか 様
おはようございます。
当地方も昨日の昼間は真夏並に暑かったですよ。
今日は今ところうす曇でそれほど暑いとは思えません。
明日はウォーキングイベントに参加ですか、暑くならなければ良いですね。
無理をせずのんびりと楽しんできて下さい。
私は敬老会へ出席です、数年前までは準備や支度をする方でしたが今ではされる方になりました(笑)
応援を何時も有難うございます。

カシオペア 様
かなりのスピードで疾走しています。
モーターボート並みの早さですね、
仰る様に若ければ是非挑戦してみたくなるスポーツです。
応援を何時も有難うございます。

おはようございます。

ここしばらく海を見ていない私にとっては
とても面白い、興味ある風景です。
ウインドサーフィンの宙返りは驚きです、
カイトサーフィン?は、珍しいスポーツでしょうね。
応援ポチ

里山コウ 様
カイとサーフィンは全国的に広がりを見せているマリンスポーツで、2016年夏季五輪の実施競技の候補にも選ばれたとか・・・
カイトサーフィンはウィンドサーフィンに比べてジャンプなどの派手な要素が多く、見ているだけでも楽しいものです。

夏から秋への海辺で素敵な写真になりましたね。

空の青も海の青も若者たちも皆爽やかで
いいですね~

見ているだけでもそんな気持ちになります。

hirugao 様
じりじりと焼けるような暑さでもなし、
海で過ごす若者達には絶好の季節かもしれませんね。
尤も、この人たちはお正月の厳寒の海でもウエットスーツで平気で楽しんでおりますが・・・

こんにちは。

かっこいいショットが満載ですね。

こうしたマリンスポーツをなかなか身近で見ることはないので。。

見入ってしまいました。

応援ぽち。

あとり 様
この御前崎海岸は風がるのでウインドサーフィンには有数の海岸とか。
毎年全国大会も開かれ、常時他府県ナンバーの車が駐車しています。
若ければやってみたくなるスポーツです。
女性も多いです。

こんにちは

海と空のブルーが、とってもきれいで
目の疲れが取れました。

country walkerさんは、いろんなジャンルの
写真を撮られて、見せていただくのが楽しみです。

ウィンドサーフィンは、挑戦したことがありますが
難しくて、ギブアップでした。

k-24 様
最近は野鳥にハマって鳥ばかり追っておりますが、自分は特に写真のジャンルは無く、人物以外は何でもパチパチ撮っては楽しんでおります。
元々「k-24」さんもウインドサーフィンに挑戦されたのですね。
やはり風のコントロールが難しいのでしょうね。
サーファーと大海原を見ているだけでも楽しかったです。

マリンスポーツは最高ですね^^
みていても気持ちがいいし。
やっても気持ちがいい!
まぁ。やったことはないんですけど(笑)
いつかやってみたいなぁと思いながら
女性には無理なのかな^^

おはようございます。
楽しそうですね。
楽しんでいる様子が綺麗に撮れましたね。さすがですね(^_^)
私も一度やってみたいです♪
応援☆

さくら 様
自分たちの若い頃には全く無かったスポーツです。
今では原動機が付いたものなど様々なマリンスポーツがありますね。
サーファーには女性もかなりいらっしゃいますよ。

たんぽぽ 様
皆さん実に楽しそうにスイスイと海面を走行していました。
女性の方も結構楽しんでおられましたよ。
一度如何?

ハワイでサーファーの写真を撮ろうとして
全くダメだったことを思い出し、
country walkerさんの撮影技術に改めて感動しました。

浮いているだけの彼らはアザラシ君なのですね。
クスッ!

ジャランこ 様
ハワイでの撮影、波の動きやサーファーはかなりの速さで動いているので少し早めのシャッタースピードにすればよかったかもしれませんね。
今日の写真、波の白飛びを抑える為サーファーはシルエット状になってしまいました。
波の上でサーフボードに腹ばいになり頭が見えて浮いている姿は、遠くから眺めればアザラシにそっくり、見物者は皆アザラシの様だね・・・と話しています。

おはようございます。

この3連休は、台風が来そうですが、
台風の前の波に乗るのに、若者が
集まるのでしょうか。
応援ポチ

おはようございます。

3連休ですね。

良い週末を♪。

応援ぽち。

里山コウ 様
あとり   様
サーフィンの人たち、台風の影響が出れば海にはでないのでは。
今日からの三連休、良い週末をお過ごし下さい。
台風の被害が出ないことを祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/53235760

この記事へのトラックバック一覧です: マリンスポーツ:

« バードウォッチング  珍鳥ヘラシギ | トップページ | 大海原に昇る太陽 »