2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 花瓶の花 | トップページ | バードウォッチング ヤブサメ + ?? »

2013年8月12日 (月)

お散歩ウォーキング 早朝のお散歩コース

暑くなってきてからは5時前後に起床し、近くの堤防上を約4kmを歩くことを日課としています。
堤防に上がり、歩く頃には東の空には陽は既に昇っており、周囲は明るく早朝の澄んだ空気は実に清清しい。軽い準備運動後、深呼吸を3~4度繰り返してからスタートです。

薄い雲もあるが今日も好天で暑くなりそうです、休耕田に映り込んだ空をパチリ(写真2枚目)

P1020026 P1020027 堤防脇に咲くハマユウと葉の白い縁取りのある花木が朝露に濡れていた。


P1020023

P1020030

拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -367- 


にほんブログ村

.

« 花瓶の花 | トップページ | バードウォッチング ヤブサメ + ?? »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

長男が出勤する時間が朝6時40分ごろ 
其の後私が早朝?ウォーキングタイム
しかし最近はそのころでも もう30度近くあるので最近はサボリぎみ(笑) 
(昨日東京は38度越え)

田んぼのあぜ道に名もわからない花が咲いています。
何か意味があって植えてあるものでしょうが、お散歩には安らぎのひと時になります。
応援ポチッ!

早朝のウォーキングは気持ち良いですね。
私もよく江の島まで夜明け前の海辺を歩くんですよ~
気持ちも良いし、足腰も鍛えられて一石二鳥です。

3枚目はハマユウと言うんですね~早速φ(..)メモメモ

応援ポチッ☆

あすか 様
当地方も35度が連日となりました。
40度を超えたところがあるなんて・・・・考えられませんね。
熱帯夜でも流石に日の出直後は爽やかです、1日で一番涼しい時間帯でしょうね。
今日もまた暑くなりそうですね、でも頑張りましょう。暑さに負けず。。。
応援を何時もありがとうございます。

カシオペア 様
「カシオペア」さんも早朝ウォーキングを楽しんでおられるようですね。
猛暑続きのこの頃では1日の内で最も爽やかな時間帯ですね。
爽やかさを体験でき、写真が撮れて一石二鳥ですね。
ハマユウ、花の名を知らない私ですが、数少ない知っている花の名前のひとつです。
応援を何時もありがとうございます。

おはようございます。

あざやかな色の早朝の青空に白い雲
とっても綺麗な空の色です。
この暑い中休耕田に写った空のある風景が
涼しげです。

応援ポチ

田んぼに写ったkr式も涼しさを感じますね。

ハマユウのお花もそうですが白い葉のようなのは

ハツユキソウだと思います。
手前のヒャクニチソウトでいい写真になっていますね。

40度などという想像も出来ない暑さをテレビで見ながら、最高気温25度でバテています(^_^;)
すがすがしい画像から、そちらの暑さを忘れてしまいますが、暑いのでしょうね(^_^;)
お体は大切にされて下さい。

こんにちは。

暑いですね。

大阪昨日より一度低いという予想で、37度でした。

じゃあ、昨日は38度??。

朝早くのお散歩。。正解ですね。

応援ぽち。

空の色が素敵ですね。

早朝のお散歩したいなあと思いながら、
重い腰が上がりません。

暑いので今日は、通勤の時地下道を歩きました。

里山コウ 様
今晩は、今日も暑い暑いで1日が終わりました。
明日もまた暑くなりそうな予報です。
ぼやいても仕方が無いので何とかこの暑さを乗り越えましょう!
応援を何時もありがとうございます。

hirugao 様
白い葉のようなの植物、「ハツユキソウ」ですか、それに「ヒャクニチソウ」まで有難うございます。
今、アルバムに早速名前を書き込みました。後は書いた名前を忘れないように・・・それだけです(笑)
「hirugao」さんも花名に詳しいですね、お花博士さんです!

鳥見人 様
コメントを有難うございます。
連日の猛暑に辟易として「北海道へ行きたいね~・・・」が口癖になっております。
25度で暑い・・・涼しい土地で生活している人にとっては35度なんて考えられない暑さかもしれませんね。雪と氷の極寒の時には今の土地が一番と思っておりましたが、今は北海道がただただ羨ましく思えてなりません(笑)
今日、初めてヤブサメを撮ることが出来ました。写真はハッキリしたものではありませんが初めて撮れたので嬉しかったです。ブログ掲載にはお粗末な写真ですが次回更新時にアップいたします。

あとり 様
大阪は当地方より暑いのでしょうか。
当地も連日35度を越えたとか38度になった区域があるとかそんなニュースが頻繁です。
早朝のウォーキングは実に気持ちの良いものです。
エアコンが好きでない自分にはまさに至福の時間です。
応援を何時も有難うございます。

ジャランこ 様
この暑さでは日中に歩くことは到底無理なので専ら早朝に歩いています。
「ジャランこ」さんは未だお若いので朝が起き難いと思います。
自分は就寝も早く、したがって朝も早く起床できるのです。
朝が眠いのはお若い証拠、羨ましいで~す。

5時前後に起床!!
近くの堤防上を約4km歩く!!
もう弟子にしてもらいたいです~~^^
朝が超苦手で
夕陽しか撮ったことがありません><^^

早朝のお散歩は気持ちよさそうですね。
写真もとっても涼しげですね。
休耕田に映り込んだ空は、静かな水面が鏡のようで、
本当にキレイに写っていますね。
こんないい景色と草花を愛でながらのお散歩って至福の時ですね。

さくら 様
経年と共に夜は早く寝て、朝は早く起きられるようになります。
つまり、私は年寄りということです(笑)
「さくら」様は朝が苦手、これはお若い何よりの証拠です。
朝日の昇るところも綺麗ですがやはり夕景には敵いません。

walkerZ 様
秋から初夏の頃までは夕方に歩いておりましたが、暑くなってからは早朝専門です。
朝はやっぱり空気が美味しく感じます。
習慣で、毎朝5時前には目覚めるようになりました。
休耕田、今朝はシギが居り、帰宅後カメラを持って急いで戻りましたが既に飛び去っていませんでした。

おはようございます。

あらためて見返してみて、早朝の空の色
とてもきれいだし、休耕に写った空が更に
きれいです。

応援ポチ

暑いのでお出かけは夜にして今朝も庭に出て
少し写真を撮ってみました。

そろそろオートから脱出です。
いろんな実もきれいになってきました。

もう少し涼しくなってほしいですね。
応援です!

こんにちは。

今日も暑いです。

ベランダの餌箱にいれた米粒(雀さん用)が

はぜています。

こんなこと初めてです。

熱中症に気を付けてくださいね。

ぽち。

早朝のウオーキングでなければ出会えない景色ですね~!

休耕田に映り込んだ空の、爽やかな感じがとっても良いです。up

暑さにも負けず頑張って咲いている「ハマユウ」に・・・☆ ポチリ

はまゆう 時々見かけます
どうやって撮るか 迷います
暑さも後少しで通過するでしょう
踏ん張ってください

里山コウ 様
拙いブログに重ねてコメントを有難うございます。
早朝の田舎の風景ですがやはり朝は空気が綺麗で何より爽快です。

hirugao 様
>そろそろオートから脱出・・・
大賛成です。自分もデジ一で撮る時は、下手ながら殆ど絞り優先で撮っておりますが、ウォーキング参加時にはポケットタイプのコンデジで全自動です。
説明写真はそれで良いと自分で勝手に解釈したりして・・・

あとり 様
今日も昨日に続いて近くの里山に避暑(?)に行ってきました。
微かに聞こえる沢の水音、梢を渡る風の声、鳥さんには出合えませんでしたが久々アナグマ君に遇えました。里山ですが下界より2~3度は確実に低く凌ぎやすいのです。
応援を何時も有難うございます。

セロリさん  様
日中はこれでもかというほどの暑さですが、今日も近くの里山へ出掛けてきました。
目指す野鳥には出会うことも無く残念でしたが、酷暑を忘れるひと時でした。
明日のブログにUP予定です、また覗いていただければ幸いです。
応援を何時も有難うございます。

あまなつ 様
暑いですね!
お散歩途中に咲いていたハマユウ。
あまりにも綺麗だったのでついパチリ、、、
勿論コンデジですし・・・それだけです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/52812040

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ウォーキング 早朝のお散歩コース:

« 花瓶の花 | トップページ | バードウォッチング ヤブサメ + ?? »