2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 岩カラクサ | トップページ | バードウォッチング 仙台虫喰・白小鳩 »

2013年8月30日 (金)

秋模様

猛暑続きの毎日ですがお盆を過ぎ、朝夕は吹く風も秋めいてきました。
日課の早朝ウォーキング、日の出時間も随分遅くなり今日の日の出は5時17分。この頃では5時を過ぎてから歩き始めている。
今日も晴れ、日の出を撮ろうとポケットタイプのコンデジを持って歩きました。

太陽が昇る方角には秋の雲、うろこ雲状の雲が。。。

P1030392
P1030403
毎朝歩く小河川と堤防です、うろこ状に広がってきた雲が実に爽やかな感じです。

P1030415
P1030419
当地でも既に稲刈りが終わったところ、未だ青々としている田んぼもあります、稲の種類が違うのでしょうね。この辺りは未だの様です。 

P1030406
休耕田で遊ぶ鴨とパンパスグラスも大分大きくなってきました。

P1030421
P1030425
歩き始め時には半袖・半ズボンでは肌寒い位でしたが、空には秋の雲、そして爽やかな朝の空気と、清清しさ満点の早朝ウォーキングでした(8月28日)

拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -376- 


にほんブログ村

.

« 岩カラクサ | トップページ | バードウォッチング 仙台虫喰・白小鳩 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

今月もあと一日になりました。
うろこ雲が真綿を敷き詰めたようなふんわりとした感じが秋の装いを感じさせます。
当方、朝のお散歩でビルの谷間から一瞬冷たい風を体に受けるとやはり秋を感じることが出来ます。
もう少し暑さも頑張りどころでしょう。

応援ポチッ!

おはようございます。

遠くに街並みが見える、朝の空の風景の、
2枚目の写真とってもすばらしいです。
休耕田に一列に並んだ、4匹の鴨さん
楽しい写真です。
応援ポチ

あすか 様
暑かった8月もあと1日、でも本当に暑かったですね今年の8月は。
今日も朝のスタート時には半袖と半ズボンでは寒いほど・・・しかし今は陽も高くなり何時もの暑さです。
週末は台風接近ですね、水不足の所だけ潤してくれる程度で被害がなければ良いのですか。
何時も応援を有難うございます。


里山コウ 様
田んぼや畑が続く土地に住宅地が混在する典型的な田舎町です。
車が渋滞するほどでは無し、空気はキレイで自分としてはこの地が気に入っています。
不安なのは地震と大津波です。
何時も応援を有難うございます。

こんにちは、

素敵なショットですね。

鴨さんもすごくかわいいです。

そうそう。。台風、少しくるのが遅れているようです。

雲行きが怪しくなってきましたので、ベランダを片付けてきます。

気を付けてくださいね。

ぽち。

すっかり秋の光景ですね。
陽が上った後のうろこ雲は、爽やかに見えます。
毎朝歩くお散歩コースで、季節の移り変わりを感じることが出来ると思います。
4羽のカモさん、一直線上に並んでベストショットです!

室蘭は昨夜から雨が降りつつき、午前中にやみました。
北海道は台風の進路にあたるか?微妙な状況。
今週初めと比べて、涼しくなってきました。
そろそろ今シーズンの扇風機、クーラーの使用が終わりとなりそうです。

こんにちは♪

不調だったPCのメンテナンスが終わり、先ほど戻って来ました。
明日からブログを再開するので宜しくお願いします (^^)

応援ポチッ☆

あとり 様
台風の進路が気になりますね。
水不足地域には適当に雨が降り、被害も無く通り過ぎてくれたならば好いのですが。
季節は良くなりますがこれからは台風が気になります。

のりちゃん 様
室蘭ではノークーラーに扇風機も片付けですか。
当地でもクーラーは此処のところ使っておりませんが、扇風機は未だ未だ必需品です。
台風のコースは分かりませんが、上陸後は温低に変るのでは?
やはり被害が出ないことを祈るばかりですね。

カシオペア 様
回復しましたか、先ずはやれやれですね。
PCに弱い自分もこの先いつかは来るPCの寿命や故障のことを考えると気が重いです。
テレビや車の様に新しくなれば良いというものでも無し。。。
写真とネット以外新しいOSは不要な自分です。
と言ってサポート期限が終わりになれば何時までもXPではね~~

すっかり空は秋ですね。
私、BINGO専門なんで(笑)
こんな風に撮影が出来たら・・・って
いつもそんな想像をしながら見せて頂いています。

ブログランキングが1位おめでとうございます。
応援の甲斐があってとても嬉しいですnote


mahiru 様
当地方も日中は未だ未だ猛暑の継続ですが朝夕はぐっと秋めいてきました。
「mahiru」さんのページを訪問することは日課となっており、ブログを楽しく拝見しております(ポチも勿論毎日)
パッチワークやキルトの事は殆どと言うか全く分かりませんが、「BINGO」君のところは何時ものことながら楽しく面白いな・・・と拝見しております。
写真を謙遜していらっしゃいますが、「BINGO」君の所作や表情を実に上手く撮っていらっしゃいますね。
お留守番後のすねた顔、好物のウインナーを貰った後の表情は笑っているように見えます。
私にはあの表情を撮ることは到底できません。
ランキングは皆様方の応援の賜物です、これからもよろしくお願い致します。

こんなうろこ雲を見ると、秋が近づいてきたと思いますね。
本当に、今年の夏は暑かったです。
日の出とうろこ雲素晴らしいですね。
パンパグラスと空の色もいいですね。
ポチッ!

こんばんは
お久しぶりです^^覚えていらっしゃいますか?
こ豆のとうさんと、ご一緒に磐田の軽トラ市でお会いしてから
拝見させて頂いています
うん?
3枚目の写真みてビックリ
country walkerさんってお近くなのかな
真ん中に見える雇用促進住宅天白隣にある餃子屋さんの近くに住んでいます
お近くでしたら
また撮影ご一緒できれば嬉しいな^^

ジャランこ 様
日中は未だ未だ暑い日が続いておりますが、この雲を見れば秋近しって感じですね。
本格的な秋の到来はもう少し先でしょうが、夜間が凌ぎやすくなってきただけでもありがたいことです。
何時も変らぬ応援を有難うございます。

ピータンパパ 様
覚えておりますよ軽トラ市でお目にかかった日のことを。
拙ブログを見て頂いているとは・・・本当に有難うございます。私も「ピーター・マカロンの梅干Ⅱ」は時々拝見致しております。
「こ豆の父さん」ご夫妻には時々ウォーキングでお目にかかる時があります。
餃子屋さんの近くにお住まいなのですね。一昨日までは「ぼう僧川」堤防の草が繁茂し、歩き難かったので餃子屋さんの前は毎朝ウォーキングで通っておりました。
焼却場近くの橋から小島の橋まで往復約4kmが、冬季を除く私の日課のウォーキングコースなのです。
1枚目は長須賀橋付近から、2枚目は小島地区の堤防西側から、4~6枚目は南部中学付近、最後は新島橋東側堤防です。
お近く同士、いつの日かお目にかかりご一緒できれば嬉しい限りです。
これからもよろしくお願い致します。

おはようございます。

空は秋の空、雲が綺麗です。
台風はは熱帯低気圧になった模様ですが
今日は、あちこち大雨の地域が出そうです。
気をつけましょう。
応援ポチ

うろこ雲、さわやかな秋の空ですね。
パンパスグラスも秋の風物詩、、、
今年は秋の訪れも早いのかもしれない・・・と思っていたら、
また猛暑再来、今年の気候は悩ましいですね。

里山コウ 様
台風が消滅したのはありがたいことですが大雨が気になりますね。
水不足の地域だけ適度に降ってくれれば良いのですが。。。
応援を有難うございます。


とほ娘 様
今日も朝から暑いです。
爽やかな秋の風が待たれるところですね。
でも、もう少しの辛抱ですよね。

こんにちは。

雨大丈夫ですか?。

大阪は昨日激しい雨が降りました。

お気を付けくださいね。

応援ぽち。

あとり 様
当地方は雨無し日が続いてダムの水が減り、農工業用水の取水制限が行われていると報道されておりました。集中豪雨は要りませんが雨が欲しいところです。
応援を何時も有難うございます。

雲のお写真、素敵ですね♪
早朝の澄んだ爽やかな空気の中を歩くと気持ちいいでしょうね(^_^)
応援☆

たんぽぽ 様
早朝の陽が上る頃、空気が冷たく実に爽やか。
それ以外表現のしようがありません。
応援を何時も有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/53060055

この記事へのトラックバック一覧です: 秋模様:

« 岩カラクサ | トップページ | バードウォッチング 仙台虫喰・白小鳩 »