2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 涼を求めて -山住峠- | トップページ | 最後の鷺草 »

2013年8月20日 (火)

お散歩ウォーキング  早朝の虹

8月19日(月)
日課となっている早朝ウォーキング、最近では日の出時間も随分遅くなってきた。寝過ぎて何時もより遅い出発となりましたがメインコースの堤防を歩き始めて数分後、漸く対岸の藪の影からチラリと朝日が見えてきた。

P1030352
P1030350
県内でも早いところでは立秋の7日、極早生米の稲刈りのニュースが報道されていたが、この辺りの田んぼでも稲穂がたわわに実ったところが多くなってきました。
稲穂に朝露がピカピカと光って綺麗なのですが、ウォーキング用ポケットタイプの全自動コンデジでは其処まで撮ることが出来なかった。

P1030357
我家へ戻る直前になって微かな雨が降ってきた、青空が広がり太陽が出ているのに・・・所謂天気雨である。そして西の空には綺麗な虹が・・・虹を見るのは久しぶりです。直ぐ下の1枚、レンズに雨が付いて一寸醜いですね、2~3枚目は急いで拭き取りましたが。

P1030383
Img_6979 Img_6976天気雨が上がると共に美しい虹も消えてしまいましたが、久々に見ることが出来たレインボー。
今朝は格別、爽やかな気分を味わうことが出来ました。これも「三文の徳」でしょうか・・・

拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -371-

にほんブログ村

.

« 涼を求めて -山住峠- | トップページ | 最後の鷺草 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

朝陽が昇る直前はどんな朝陽が見られるのか、ワクワクしますね(^^)
そしてその後には見事な虹が見られて…この日は良い事があったのでは…

コンデジと言えば散歩のお供として私も買いました。
最近のコンデジは機能が沢山なんですね…
フィッシュアイの機能が付いていたのにはビックリでした(@_@

応援ポチッ☆)

カシオペア 様
歩きに出かけるときにはポケットに入る超小型のコンデジ専門です。
一応機能も付いていますが撮る時は全て「P」で触るのは露出補正だけ。
フィッシュアイの機能は魅力的ですね~
自分は、魚眼レンズを持っていないので・・・
ポチリと何時も有難うございます。

おはようございます。

早朝ウォーキングは健康にもいいですね、
今年になって、まだ虹は見ていないと思います。
虹の写真見られて今日はなにかいいことありそうな感じです。
応援ポチ

里山コウ 様
私も今年初めて見た虹でした。
朝から美しい虹が見られて何か良いことが・・・と思いましたが、
格別に良いことも無かったです。
悪いことが無ければそれが一番かもしれませんね。
ポチリと何時も有難うございます。

早朝ウオーキングはこの季節ことにいいですね~

稲穂に朝露の素敵ですよね、いいカメラで撮ってみたいですね。

異例な虹にも出会えてきっといいことがありますよ。

わー(^.^)
早朝ウォーキングだけでも素晴らしいのに
虹もお目見えですね。
日頃の行いがいい証拠(^.^)
いいなー

hirugao  様
ウォーキングにデジ一は流石に重いので、軽いコンデジになります。
ポケットタイプのコンデジでは限界があり仕方がありません。
久々に見たキレイな虹には感動でした。虹が見られたのが良い事かもしれませんね。

さくら 様
最近見たことがなかった虹。
素晴しい早朝のプレゼントでした。
やはり早起きは三文の徳だったのかもしれませんね。
「さくら」さんも早起きは如何ですか、気分が好いですよ~

見事な虹ですね♪それもダブルで!
自然は時折プレゼントをくれるんですよね。
久しく見ていないので、とっても清々しい気分になりました^^
応援ポチ☆

今朝のお散歩出かけるタイミングを外し 中止にしました。
まごまごしていると直ぐに気温上昇!
今日は高校野球もお休み日・・・まっ いいか休んで!

それにしてもまさにレインボーブリッジですね。
久しぶりですこんな大きな虹は こちらは明日まで曇天。

朝に見る虹は、心が洗われるように思います。
大きな虹のアーチ、素晴らしい写真です。

今年引っ越す前に、札幌で虹を数回見ました。
朝の虹も見ましたが、シャッターチャンスを逃してしまいカメラに収められませんでした。
午後人雨降った後の虹は半分ぐらいのアーチでした。

お盆明けから「買物兼お散歩ウオーク」を考えてましたが、スポーツ施設での体験入会の結果、体重の増加で即入会に。明後日からウオーキングとスポーツ施設での運動の併用となりました。
歩くのもちょっとスピードを上げられたら…と考えてます。(長距離は何とか歩けますが。)

見事な虹を写されましたね。それに二重の虹も写っていて楽しいです。
180度見わたせてしかも美しい虹は数少ないので、見せていただいてうれしいです。

舞 様
有難うございます。当初、虹が見えたときにはダブルとは気付かず、写真をモニターで見てから初めてダブルに気付いた次第です。
久々に見ることが出来た虹、しかも早朝なので清清しさも倍増した感じでした。
好いものですね~ 自然が造る造形美って・・・
ポチリと何時も有難うございます。

あすか 様
私も暑くなる日中は殆ど自宅でおとなしくしております。
野球がないのでTVも見る気になれず、明後日更新予定のブログ、「最後の鷺草」の下書きを作っていました。
昼間は変らぬ暑さですが、朝夕の風には秋の匂いがチョッピリと入り込んできた様に思います。季節は間違いなく動いていますね。
昨夜はノークーラーでOKでした。

のりちゃん 様
虹を見るのは久々で、しかも完全に半円を描いた見事なアーチとなりました。
転入先でもスポーツ施設への入会をされたとのこと、流石はスポーツウーマンの「のりちゃん」さんです。
人間、好むと好まざるに関わらず、身体を動かすことは必要です、でも好きなことをしながら汗を流すのが理想ですよね。
自分は早く歩くことも、長く歩くことも出来なくなりましたが「のりちゃん」さんはお若いので歩くスピードを上げることも充分可能です。コーチの指導の下、スピードアップしたところを札幌の皆さんに披露して下さい。
皆さんビックリされますよ。

kumasan78 様
久々の虹は早朝と言うこともあり実に清清しい気分を味わうことが出来ました。
自分の住むところは平野部であり、虹が地平線までクッキリと見ることが出来ました。それでもこれほどはっきりと半円を描いた虹は久しぶりです。
会津平野と背景の山の端に架かる虹はもっと見事なのでは・・・

おはようございます。旅先ですので、駈け足訪問にて失礼させて頂きます。虹。。。綺麗で。応援応援ポチ♪

すみません。なんかボロボロで。
入力ミスですみません。
虹。。。2つあるみたいですね(。^。^。)

おはようございます。
早朝ウォーキング、近くにこんな素敵なコースがあっていいですね。
自然の様子が感じられるコースを歩くと、気分爽快でしょう!!
早朝の虹も空気が透き通ってて綺麗です。

おはようございます。

私も、朝のメルとの散歩で、いつもカメラを持って
でることにしております。
朝日が昇り始めた写真も、きれいですね。
応援ポチ

マリオと一緒のお散歩の時はコンデジを持って行きますが
気に入ったのがあれば出直します。

虹の写真よかったですね。

ソングバード 様
当方は農村地帯なので田んぼや畑と住宅が混在する典型的な田舎村です。
虹は西の空にクッキリとしかもよく見ればダブルで。。。
ラッキーでした。

あとり 様
南の島の朝は如何でしたか?
ふたつある虹、そのときは気付かず教えて頂き初めて分かりました。
旅先からポチリと何時も有難うございます。

里山コウ 様
毎朝のウォーキング、デジカメを持っていく日と行かない日があります。
朝焼けが期待出来そうな日には持って行きます。
ポチリと何時も有難うございます。

hirugao 様
私は毎朝コンデジを持っていくわけではありませんが、前の日に綺麗な花が咲いていた時や、朝焼けしそうな時のみ持参です。
特別「これは・・・」と思ったものがあれば出直してデジ一で撮ります。
ポチリと何時も有難うございます。

虹の色がとても綺麗ですね

ここ数年出会ったことないんですよ
ここ数日、青空が綺麗で入道雲がでてます

あまなつ 様
私も虹を見るのは久々です、しかも水平線にまで届く完全な半円を描く虹は何年ぶりでしょうか。
しかもよく見ればダブルです!
自然が造る造形美ですね。

こんばんは・・・!

朝から出かけており、夕食後PCを開きcountry walkerさんの半円を描いた
素晴らしい虹を見て嬉しくなりました。
最近 虹を見ることがほとんどなく 私まで「ラッキー」な気分になりますよ!scissors
<もちろん ☆ ポチリです。>

セロリさん  様
私も虹は久しぶりです。
言われてみれば昔はもっと沢山虹が見られた様な・・・そんな気もしますが。
久々の虹は早起きしたお陰かな? やはり三文の徳かな・・・なんて思っております。
ポチリと何時も有難うございます。

大きな虹、ステキですね。
まさに早起きは三文の得ですね。
ここ数年虹を見ていなかったので、なんだか私も朝から得した気分になりました。
稲穂も実ってきましたね。
私も近隣で黄金色の田園を探すとしましょうか・・・・。

walkerZ 様
久々の美しい虹を朝から見ることが出来て、何時もより清清しさが大きかったです。
そちらの田んぼは如何ですか?
当地方でも早い田んぼでは稲刈りが終わってしまったところもありますが、自分の住む付近では未だ未だです。
稲刈が始まる頃にはこの猛暑ともお別れになるでしょう、その頃が待ち遠しいです。

これは!   そうそう虹には出会えませんものね。

虹に出会えるとやはり幸せな気持ちになりますね。

応援です

hirugao 様
最近虹を見ていなかったので感激でした。
大自然の造る想定外の美しさとでも言えるものでしょうか。
早朝であった為になお更その様に思いました。
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/52939763

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ウォーキング  早朝の虹:

« 涼を求めて -山住峠- | トップページ | 最後の鷺草 »